コラム風ブログ

怪物の進路

このエントリーをはてなブックマークに追加

プロ野球ソフトバンクが松坂大輔と契約延長の方針との報道がにわかに出始めた。

これが本当なら月並みだがソフトバンク やっぱすげーなと思う。

三年間で一軍登板1試合で肩の状態が上が らないベテランと契約延長はほとんどの球 団はしないだろう。

ソフトバンクは斉藤和巳の時もリハビリ コーチを兼任させながら長い目で復活を 待っていた。 いくら金があってもなかなかできることで はない。 斉藤に関しては球団の功労者だが、松坂は 違う。それでも球界の功労者としてのリス ペクトがあるのかもしれない。

もちろん彼らのような知名度がありファン の多い選手を在籍させることで得るものも あり、そこも考えてはいることだろう。

にしても、と思えるほど。

個人的にこれは称賛したい。 斉藤和巳は好きだったが特に松坂大輔が好 きなわけではない。

それでもかつてメジャーの優勝争いで先発 ローテを担った男の復活を見たい気持ちは ある。

それに手を差しのべるのならソフトバンク に拍手を送りたい。

この思考こそがソフトバンクの術中に嵌 まってるのかもしれないが、それもそれで 納得できる。

まあシンプルにソフトバンクは強いし魅力 ある球団だと思う。 松坂の件とはべつに、このままCSや日本シ リーズを勝ち上がってほしい。

一方、今年はソフトバンクに優勝を奪われ た日本ハム。 大谷翔平がポスティングで来季のメジャー 挑戦が決まったとか。

アメリカでは220億を捨てたとか言われて るみたいだけど、まあ25歳以下どうのこう のっていうくだらない規約があるからそれ はしかたないんじゃないか。

ハッキリ言って大谷は去年の時点で日本プ ロ野球ではやることはやった。

チームを優勝させ、打っては20本塁打以上 で投げては10勝。

まあ数字を求めたらまだ上はあるがキリが ない。 じゅうぶん日本では突き抜けていた。

今年は怪我があり納得いかないものになっ たにしても、これでメジャーに行って怒る ファンはお門違いだ。 どこぞの解説者は喝とか言うだろうけどほっとけばいい。

足首は手術だとか。 個人的にはワールドベースボールクラシッ ク断念の時点で踏み切ってほしかった。 そしたら来季のメジャーはなかったのかも しれないけど。

とにかく無事に行ってほしい。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

9/20VS中 原が好投も…チーム2安打では勝てません。【雄平よ大志を抱け!】

完敗だけど応援します【トラコ好きの虎男】

改めてもう一度言いますが死にものぐるいで練習しましょう!【燃えドラ】

福岡ソフトバンクホークスの優勝決定試合の登録メンバー【静岡からホークスを応援する退職暇老人】

優勝!おめでとう!!待ってた!【ホークスを見つつ、他のも見つつ…】

ホークス、パ・リーグ優勝奪還! 子どもたちに、ようやく観せられた!【「ビバ!だらだら」 湖国スポーツ】

ホークス‘大逆転負けの翌年は優勝’のジンクスは生きていた【スポーツ えっせい】

気が早いが、パ・リーグMVP予想。【Kaipopo】

ブロガープロフィール

profile-iconwifootball

  • 昨日のページビュー:74
  • 累計のページビュー:149488

(12月10日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 天皇賞秋の価値とキタサンブラック
  2. ペルシアンよりワグネリアン
  3. 最強と呼ばれた世代
  4. 川崎の天才と横浜の10番
  5. サトノダイヤモンドの惨敗
  6. 凱旋門賞への道
  7. 怪物の進路
  8. 悪癖
  9. 4.8決戦①~日本最強アタッカー~
  10. 中村憲剛にスポットを

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss