バスケのデータ見ながら語ります。

月別アーカイブ :2017年09月

17-18シーズン予想 ウエストプレーオフ争い編

プレビューばかりも飽きるのでちょっとだけ順位予想にいきます。今回のテーマはウエストのプレーオフ争いです。 ◉当確チーム 当確というか負けたらダメなチーム。50勝出来なければ失敗レベル。仮にエースがケガしてもプレーオフに出れないとか許されないよね。 ウォーリアーズ スパーズ ロケッツ サンダー ウルブズ これらのチームはプレビューもこれからです。もう少し考えてみましょう。 問題は残りの3枠で......続きを読む»

17-18 Bリーグ開幕戦 雑感

Bリーグ開幕戦 栃木vs三河をBS1で観たので気になった点を書きます。Bリーグについて書くときは何のテーマもなくデータもなく思った事から書いていくだけです。 ファイナルから早3ヶ月。試合の感想を書くリハビリでもあります。 , , , ◉鵤とボーズマン 相変わらずのフィジカルモンスターっぷりをみせる鵤。栃木の長谷川HCが青学からいなくなって不遇の時を過ごしたけど、Bリーグにステージ上げても他を圧......続きを読む»

17-18シーズンプレビュー ジャズ編

ロケッツはオフェンスに振り切った戦術を採用し、圧倒的な存在感を示しリーグで三番目に勝ち目立ちました。 その一方でディフェンスに振り切ったのがジャズです。しっかりと51勝をあげ、リーグで5番目に勝ちました。それは長い時間をかけて熟成してきた戦術が実を結んだ喜ばしいものでした。 そんな喜びも束の間。エースのヘイワードを引き止める事は出来ず、何の見返りもなくセルティックスへと去っていきました。 チーム......続きを読む»

17-18シーズンプレビュー グリズリーズ編

昨年の夏はサラリー高騰が進み、その中でリーグ最高年俸となったのはグリズリーズのコンリーでした。お前が最高かよ!とツッコミが入る契約でしたが、1年経てば違和感はなくなりました。 高額契約が増えた事もありますが、プレーオフではチームを強力にリードし、クレバーなプレーメイクと勝負強いスコアリングでスパーズを苦しめる姿は数字には現れないコンリーの価値を示しました。 そんなコンリーとリーグ最高のセンターと評......続きを読む»

17-18シーズンプレビュー ペリカンズ編

ナゲッツ、クリッパーズ、ブレイザーズと続いてのペリカンズです。このシリーズはウエストのプレイオフ進出ライン上のチームをプレビューして順位を考えていきます。 ◉最強インサイドコンビ プレーヤーのパワーランキングは常に議論の的になるわけですが、最強インサイドコンビのカテゴリーを作ったら満場一致でアンソニー・デイビス&デマーカス・カズンズになるのではないでしょうか。 それくらい強力なコンビですが、それ......続きを読む»

17-18シーズンプレビュー ブレイザーズ編

プレビュー再開はブレイザーズ。メディア予想ではプレイオフにすら出れないとされる事もあるなど、何だかとっても怪しいですが、注目したいのはイーストのヒート、ウエストのブレイザーズなのです。 サボっている間に公式サイトに抜かれたので、そちらのプレビューもあります。 http://www.nba.co.jp/nba/2017-18-team-analysis-blazers/s3yei2juhpgy1tu......続きを読む»

カーメロはサンダーへ

夏休みで旅行に行き、戻ってきてからはドラクエ6やっていました。ブレイザーズのプレビューがまとまらなかったこともあり更新していませんでした。 そんな折、まさかのビックディールが発生しました。 サンダーin カーメロ・アンソニー ニックスin エネス・カンター ダグ・マグダーモッド ドラフト2巡目指名権 , , , カーメロがトレード先にサンダーとキャブスを加えたことで成立したそうですが、まさ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconwhynot

NBAに関してファンブログはありますが分析ブログがないので始めました。イメージで捉えていた内容とデータが一致するか、データに新しい発見があるか確認してみてください。

依頼事項あればメール送っていただければ対応します。
  • 昨日のページビュー:16963
  • 累計のページビュー:1694622

(12月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 17-18シーズンプレビュー キャブス編
  2. ボストン・セルティックスが強い理由 〜ディフェンス編〜
  3. センターを知ればチーム戦術が判る 〜前編〜
  4. カイリーのトレードが決まらない
  5. ボストン・セルティックスが強い理由 〜オフェンス編〜
  6. カイリー・アーヴィングのトレード先を考える
  7. 今季のキャブスを振り返る
  8. センターを知ればチーム戦術が判る 〜後編〜
  9. バトラーのトレードを考える
  10. 17-18シーズンプレビュー レイカーズ編

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss