バスケのデータ見ながら語ります。

オールNBAチーム雑感

このエントリーをはてなブックマークに追加

オールNBAチームが発表になったので雑感。

http://www.nba.co.jp/nba/2016-17-all-nba-team/18uc86tg3mtqxzbbbnpqddftp

まず、ファーストチーム。ガードとフォワードは誰が予想しても固かったが、センターにアンソニー・デイビス。それありなのか。ありなら順当ではある。1位票が45も入ってるから、多くのメディアがありと判断したのだろう。実際、センターで検索して当てはまるしね。

そしてウエストブルックを1位にしなかった投票者1人だけいて、その票はカリーに流れてる。これはまだ良いが、レブロン1人、レナード4人の1位票がデュラントに3人、ドレモンド・グリーンに4人流れている。

んっ?あれ? 計算が合わない。どうやらグリーンにはセンターとしての1位票が入っているっぽい。2位票以下はわからないけど、得している可能性があるね。

それにしてもデュラントとグリーンに1位票か。うーん、なんかウォーリアーズ得としか思えないな。評価の基準はさておき、デュラントは今季20試合を欠場している。そんな選手がレブロンやレナードより上と判断した理由を知りたい。

まぁでもセカンドチームは納得のメンバーだ。アンデトクンポやゴベールはリーグを沸かせてくれた。

違和感あるのはサードチームだ。個人的にはグリーンよりも活躍した選手は多くいるし、その1人はバトラーだけど、バトラーと同じくらいヘイワードやポール・ジョージはスタッツを残し、ミルサップは攻守に中核を担い、ケビン・ラブは41回のダブルダブルを達成した。トリプルダブルならヨキッチは6回だ。まぁヨキッチはないけど。 アシストの7は立派だけど、FG42%10点、8リバウンドの選手がオールNBAチームは違和感がある。デアンドレ・ジョーダンの票数が少ないことからもセンター票をグリーンに加算しているのでは?という感じ。なお、センターとして選ばれるなら納得。

そのセンターはジョーダンが58ポイントという驚異的な少ない票数でサードチームへ。同じくデローザンも少ないけど、ガードは1位と2位票がほぼ4人確定していて3位票ばかりなだけ。ジョーダンには100人の投票者中28人しか3位までに投票してない。デローザンは54人。

ダブルダブル62回(2位)、25点(12位)、12リバウンド(6位)なのに選ばれないタウンズは可哀想。ジョーダンの成績に文句はないけど比較したらタウンズだと思うけど。

ホークス(ミルサップ)を除いて両カンファレンスの上位6チームから選ばれた。それ以外はデービスとバトラーだけ。チームの注目度が全てだったかもね。

ヘイワードはオールNBAチーム入りしなかったので、オプトアウトしてFAの可能性が高まった。そんな事も関係してくるので、発表が早かったらしい。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

イーストファイナル 第1戦【バスケのデータ見ながら語ります。】

【Bリーグ】サンロッカーズ渋谷 大塚裕土選手、契約満了。「今後も自分の信念を持ち、精進していきたい」【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

【Bリーグ】大阪エヴェッサ vs 滋賀レイクスターズ【WinnieTheBooの散発ブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconwhynot

バスケコーチ
  • 昨日のページビュー:7480
  • 累計のページビュー:391077

(07月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. FA・トレード 20170717
  2. バトラーのトレードを考える
  3. FA・トレード 20170706
  4. FA・トレード 気になるチーム
  5. 今季のキャブスを振り返る
  6. FA・トレード 20170703
  7. ウォーリアーズの今季を振り返る
  8. 2017 ファイナル第3戦
  9. 2017 ファイナル雑感 気になった戦略編
  10. クリス・ポールについて考えてみる①

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss