バスケのデータ見ながら語ります。

ラプターズ 対 バックス 第2戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

ラプターズ 106 バックス 100

第1戦で今年も不安定なプレーをみせたため、この試合での逆襲を誓ったであろうラウリー。最後に試合を決めるミドルを決めラプターズが逃げ切り成績をタイに戻しました。

前回と同じくポイントで見ていこう。

ポイント①ラウリー&デローザンで50点取れればラプターズ勝利。

結果① 2人ともFG50%でラウリー22点デローザン23点の計45点。バランスよくとれました。

ラプターズはこの2人からオフェンスが始まるので、得点数が多いから勝てるのではなく、2人が止められない状態になり、ボールが回る事で初めて他のプレーヤーが活きる。 スペシャリスト揃えているので打開してもらわないといけないのだ。

この試合ではラプターズのスリーが48%で14本決まったが、第1戦と違いエクストラパスからのシュートが多かった。ガードが切れ込みキックアウト、さらにエクストラパスが繋がる流れこそラプターズの狙い。 ただ、バックスも48%で11本きめたので決定打にはならなかった。

ポイント② バックスが全員アタック+アンテトクンポでフィニッシュパターンのオフェンスを展開出来るか。

結果② 二桁得点が4人と酷くはないが、二桁試投が4人でうち1人がデラベドバと明らかに打たされたパターン。ラプターズの思惑通り3本しか決められなかったデラベドバ。同じくブログトンもジャンパーはスリー1本のみ。スリーが良かった反面、効率的な全員アタックとはならなかった。 結果、アンテトクンポは第1戦からシュート数が6本増えて、確率が70%から37.5%まで半減した。長い距離のシュートが増え、ペイント内の確率も落とされた。

ラプターズのディフェンス収縮も早かったが、バックスのオフェンスが絞られたから早かったのだろう。ペイントでのディフェンスに成功した。

(アンテトクンポのショットチャート載せたいけど、携帯からだと載せ方わからない。)

なお、バックスらやっぱりイバカ外しをしているかもしれない。いつもリングから遠ざけられるイバカ。バランチューナスがヘルプに来るのは気にしないバックスだった。 まぁストレッチ4使えば当然とも言えるのでなんとも言えないけど、若さからかバックスはブロックをとても嫌がっているように見えた。

1勝1敗はバックスにとっては良い結果。今日も負けたけど十分に戦えたので、自信を持ってホームに戻る。

ラプターズは全員が貢献したこの試合で良いイメージを持てたはず。同じ様にプレーすればアウェーでも勝てると思っているだろう。 今シーズンのイーストでアウェーで勝ち越してるのはラプターズとセルティックスだけです。

なお、バックスはホームとアウェーであまり勝率が変わらない。ラプターズも同じ。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
ラプターズ
バックス

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【NBA】R1 MEM 0-2 SAS , レナードがプレーオフハイ37得点(FT19/19)、スパーズが連勝。 #NBAPlayoffs【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

スパーズ 対 グリズリーズ 第2戦【バスケのデータ見ながら語ります。】

キャブス 対 ペイサーズ 第2戦【バスケのデータ見ながら語ります。】

ブロガープロフィール

profile-iconwhynot

バスケコーチ
  • 昨日のページビュー:3451
  • 累計のページビュー:21485

(04月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. NBAレギュラーシーズン終了
  2. セルティックス 対 ブルズ 第1戦
  3. プレイオフ展望 キャブス・ペイサーズ
  4. ウォーリアーズ 対 ブレイザーズ 第3戦
  5. ロケッツ 対 サンダー 第4戦
  6. キャブス 対 ペイサーズ 第2戦
  7. キャブス 対 ペイサーズ 第3戦
  8. プレイオフ展望 スパーズ グリズリーズ
  9. クリッパーズ 対 ジャズ 第1戦
  10. ロケッツ 対 サンダー 第3戦

月別アーカイブ

2017
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss