バスケのデータ見ながら語ります。

FA・トレード 20170703

このエントリーをはてなブックマークに追加

3日目ですが続々と移籍や再契約が決まっていきます。サマーリーグなんか待ってくれないのね。

◉ウォーリアーズ

カリーをスーパーマックスで5年 イグダラ 3年4800万ドル リビングストン 3年2400万ドル ウエスト 1年230万ドル(ミニマム)

これでコアメンバーは再契約を明言しているデュラントだけになりました。スリーピートまでは維持出来そうです。ウエストの各チームはウォーリアーズに対抗するチーム作りが求められます。ブレイザーズあたりは泣いてそう。

ミニマム契約だけど、センターにボーガットきたら面白いのですが。他のチームは対抗策としてオファーするかもしれません。なお、ブルズから買い取ったルーキーのジョーダン・ベルは小さなセンターでウォーリアーズならハマるのでは、という噂。マコーレベルの活躍を求められるので、頑張りそう。

, , ,

◉ナゲッツ

ポール・ミルサップ 3年9000万ドル

またもイーストのオールスターがウエストに移籍。ミルサップには高いようで高くないサラリー。3年の上に最終年はチームオプションらしいのでお互いに好条件かな。

ヨキッチという類稀なセンターがいるのでミルサップとは合いそう。でもプラムリーとかファリードとかどうするのか? ラブなんて以ての外。これで罷り間違ってカーメロを取り戻せれば、一気に注目チームの仲間入りだな。ガリナリをサイン&トレードなら確実、そうでなくてもあり得そうなトレード(フィル・ジャクソン相手だったなら)

SGやSFの大型トレード狙っていると思うけど、ターゲットが思いつかないね。

ホークスは完全に再建モードへ。ミルサップと契約する前提だったけど辞めたのは正解だと思う。とはいえ、ドラフト指名権も若手有望株も得られているわけではないので、低迷モードにするのかな?

, , ,

◉シクサーズ

JJレディック 1年2300万ドル Aジョンソン 1年1100万ドル

明らかに払いすぎなシクサーズだけど、1年契約なのがミソだよね。4年目までの若手ばかりなので来季まではキャップに余裕があるから、使えそうなロールプレーヤーを集めて少しでも勝ちに行く。

さらに注目はドラフト時にマジックから25位ルーキーのパセチニクスを獲得し20年の1巡目と2巡目を放出するトレードをしている。いやいや、どう考えても損。それだけ、この先はルーキー要りませんという姿勢の表れかな。でもセンターなんだよね、この選手。しばらくユーロで成長待ちかな。

勝ちに行くためのフロント戦略が、豪華な有望株と堅実な使い捨てベテランという図式は多すぎる若手を手放して有力なベテランを集めるウルブズと対照的。ウエストとイーストの差でもある。

, , ,

◉ホーネッツ

イーストの中では積極的に動いているチーム。ハワードはロールプレーヤーだと思えば多少高いけど悪くない。

ケンバを助けるためにストレッチ系の選手ばかりに頼っていたのを、強いインサイドとシューターのルーキーを獲得したのは方針転換かな。

マイケル・カーター・ウイリアムス 1年270万ドル

この1年契約はチームからはお試しであり、選手からは市場価値をあげるため。ケンバの控えとしては十分で、シューターがいるチームならば持ち味を出しやすいはず。なので、もう1人はSFのシューターを取りたいね。 でもサラリー払い過ぎなチームなので、ルーキーに期待するしかないのかな。2巡目でPG出してSF獲るトレードしています。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
移籍・トレード
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「FA・トレード 20170703」へのコメント

噂では息子を含んだトレードでカーメロを獲得できたのに断ったから、CP3は移籍したらしいですしね。(リバースは否定)

プレイオフでケガから復帰きたばかりの息子をスターターに入れたりと酷かったですし、確かにPGやらせそうですね。そもそもPGとしては絶望的な選手ですが。

FA・トレード 20170703

クリッパーズのPGは、「息子」でしょ。あのオヤジは息子をPGにしたがっていると思いますよ。やっぱり親子同チームはマイナスでしかない。チーム内の微妙な空気を感じますね。

こんな記事も読みたい

【バンビシャス奈良】フロントスタッフ募集【大志を抱け! バンビシャス奈良】

U19 マリ戦【バスケのデータ見ながら語ります。】

【U-19男子日本代表】FIBA U19ワールドカップ2017 予選 G2 日本○76-73●マリ。#FIBAU19【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconwhynot

NBAに関してファンブログはありますが分析ブログがないので始めました。イメージで捉えていた内容とデータが一致するか、データに新しい発見があるか確認してみてください。

依頼事項あればメール送っていただければ対応します。
  • 昨日のページビュー:15188
  • 累計のページビュー:1350317

(11月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 17-18シーズンプレビュー キャブス編
  2. カイリーのトレードが決まらない
  3. カイリー・アーヴィングのトレード先を考える
  4. 今季のキャブスを振り返る
  5. バトラーのトレードを考える
  6. カイリー・アーヴィングのトレード問題を考える
  7. 17-18シーズンプレビュー レイカーズ編
  8. FA・トレード 20170717
  9. 17-18シーズンプレビュー クリッパーズ編
  10. FA・トレード 気になるチーム

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss