明日は明日の風が吹く

小久保監督お疲れさまでした

このエントリーをはてなブックマークに追加

WBCの準決第一試合のプエルトリコ対オランダは白熱の大熱戦でプエルトリコ勝利。

両国に全く関係のない私でもテレビにくぎ付けになる位凄い試合でした。

オランダの投手があんなにいいとは思わなかった。

日本のクソ解説者、評論家どもはオランダは投手力がないとか言っていましたが

いかに何も調べずに適当に発言しているという事がわかりました。

結局オランダ負けましたがグッジョブでした。

そして本日のアメリカ対日本戦。

あいにくの雨模様で球場の雰囲気もいまいち盛り上がりに欠けているように見えました。

というかアメリカの選手があまり本気でやっているように見えませんでした。

まあ天候も悪いしサクッと勝って明日決勝に備えるか。みたいな感じで結局アメリカがサッと勝ってしまいました。

日本も投手が菅野、千賀が頑張っていましたがなんせ打線が全く打てませんでした。

菊池のホームラン以外は、坂本のしょうもない内野安打と小林のポテンヒットと内川のゴロヒットのみ

四死球もあまりとれず期待の山田、筒香、中田は全くダメでした。

まあ多分今日は日本負けるだろうと思ってみてたのであまり衝撃ではなかったが

あれだけ日本ラウンドのときバコバコ打っていたの、アメリカに行ったら打てない。

それだけ東京ドームと本場の野球場では違うものだと改めて感じました。

守備でも菊池がエラーし、松田がファンブルで決勝点。

日本人内野手がアメリカで活躍できない所以がしみじみわかりました。

もっと5点6点の戦いになるかなと思っていましたが得点は2-1。試合時間もサクッと3時間チョット。

なんか物足りなかったです。正直まだアメリカは余力を残しているように見えました。

でも小久保監督はホントによく頑張ってくれたと思います。

始まる前まではアホな老人OBどもに批判ばかりされてしんどかった

と思いますが対戦相手に恵まれたとはいえ順当に6連勝でアメリカに行けましたし。

多分今日の敗戦で評論家気取りの批評家からぶつぶつ文句言われると思いますが

あまり気にせずゆっくり休んでほしいです。

そしてまた4年後、いや東京五輪で采配揮ってほしいです。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

感動をありがとう!侍ジャパン!【ハマキューベイライン】

菊池、松田、小久保監督を誹謗中傷のエジキにしてはいけないと思う。【辛口G党の巨人軍改革委員会】

* 侍、刀を折られる。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

ブロガープロフィール

profile-iconwhhn26

名古屋市在中のオリックスファンです
2000年からのチーム状況なら知識豊富。あの95年96年の連覇。イチローが活躍してた頃が小学生でした。
激動の2002年2003年2004年チームが崩壊し合併してしまった時は本当に悲しかった。
今はテレビ観戦がメインだが年に数回生観戦もしています。
  • 昨日のページビュー:2166
  • 累計のページビュー:489925

(07月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. もう疲れたから休業します
  2. 重症打線の改善策
  3. 因縁の広島戦
  4. これらかの戦い方について
  5. ●広島1回戦 ~打てなさすぎる~
  6. ●広島2回戦 ~また負けやがって~
  7. 伊藤コンバート論
  8. ●楽天8回戦 ~泥沼7連敗 明るい兆しなし~
  9. オリの投手陣
  10. 千葉ロッテ戦

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss