明日は明日の風が吹く

中日戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日のヤクルト戦は完封で負け

今日の試合で何とか打線爆発してもらいたい所のナゴヤドーム中日戦。

名古屋在中の私は少し迷ったが観戦にドームに行きました。

歩いて約30分。当日券を購入しビジター内野席で観戦。

周りはオリファンばかりだったのでなんかよかった。

ナゴヤドームの中日戦はいい思い出あまりないけど・・・特に森野嫌い。

人生2度目の観戦でした。一回目は2015年金子が先発した日。

試合の方は0-0の引き分け。

内容的には負けに等しいかもしれない。

とにかくヒット打った人は駿太、西野、若月だけ。相手投手は大野。

中日のエースかもしれないがこれくらいの投手打たないとパリーグではやっていけないと思う。ので少し心配。

きのうは石川、今日は大野。左苦手かも。

先発メンバーは安達、ロメロがお休みであとはガチメンバー。

今日も3番に入った吉田。期待したが快音聞かれず・・・調子悪いのかな。まあ打ちそうな雰囲気はあったので

何とかすると思うけど。

それより岡田の打撃は内容結果ともに最悪であり同じタイプの筒香、中田などと比べるとやはりレベルが2段階くらい

違うと感じました。

まずタイミングがうまく取れてない。(致命的・・・)

吉田はまだ自分のスイング、タイミングで打撃しているが、岡田は何がしたいかわからない。

見てる側にしてみればもっと自分の間をもってしっかりスイングしたらいいのにと思う。

なんかバッテリーの思うつぼといったような感じ。

岡田は昔からタイミングの取り方が成長していないとつくづく感じました。

あと駿太。

今日はヒット打ってたがあんなの出会いがしらのヒットって感じで

案の定次の打席のチャンスではあっさり凡打。7年間何をしてたのといいたくなるような成長のなさにがっかりしました。

小谷野やら中島、西野とかぼちぼち打ってくれそうな気がするが、

今日見た中で岡田と駿太の打撃は最悪だったという印象でした。

投手陣は先発金子。

開幕投手でありオリのエース。

頑張って5回を無失点。中日の小粒打線にヒットは結構打たれらが何とか0にすることろがさすがといいたくなります。

しかし金子のバケモノ染みた投球を知っているものとしては内容的には寂しいいものでした。

球速は140km前後で変化球でかわす投球スタイル。なんか寂しい・・・

金子の150kmの速球がまた見たいです。

他吉田、海田、佐藤、ヘルメンが登板。全員無失点で切り抜けこちらは順調。

中継ぎとして今年はフル回転してもらいましょう。

明日も中日戦。勝にこだわって勝利してほしいです。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

中日戦

オリックスも弱いチームのくせに中日を馬鹿にしたような言い方をしますね。

不快にさせる部分が多々ありましたのでいわせていただきました。

こんな記事も読みたい

高木勇人に開幕ローテーション入りのチャンスが来るか!【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

* ドラゴンズの“走塁改革”ってのは、ただのポーズだろ?【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

直倫、ここからスパートや!【春夏秋冬ドラ応援】

打線沈黙。。【えんじょいブログ】

なんだか、最近オリックスが気になっている。【「完封さ!ヤクルトなんて打ちそうなの若松さんだけじゃないか」】

打線爆発。。【えんじょいブログ】

平野さん大活躍☆【春の夜の夢 ~オリックス・バファローズ応援ブログ~】

連勝ストップ。。【えんじょいブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconwhhn26

名古屋市在中のオリックスファンです
2000年からのチーム状況なら知識豊富。あの95年96年の連覇。イチローが活躍してた頃が小学生でした。
激動の2002年2003年2004年チームが崩壊し合併してしまった時は本当に悲しかった。
今はテレビ観戦がメインだが年に数回生観戦もしています。
  • 昨日のページビュー:96
  • 累計のページビュー:525699

(08月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. もう疲れたから休業します
  2. 重症打線の改善策
  3. 因縁の広島戦
  4. 7/27 終戦を迎えました・・・
  5. これらかの戦い方について
  6. ●広島1回戦 ~打てなさすぎる~
  7. ●広島2回戦 ~また負けやがって~
  8. 伊藤コンバート論
  9. ●楽天8回戦 ~泥沼7連敗 明るい兆しなし~
  10. オリの投手陣

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss