千葉県旭市生まれのロッテ好き。

来季日程と9月24日は伝説の試合だったのかもしれない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

写真は、マリンの一塁側ベンチです。意外にシンプルな造りだなと感じました。

来季の日程が発表されましたね。開幕戦は、3月30日にZOZOマリンにて、楽 天戦です。開幕戦は、例年そうですがかなりの寒さになります。 また、来季の日程を見ると、6連戦が続く週が少ないですね。ただ、9連戦が ゴールデンウイークとオールスター前に組まれています。順調ならば、10月 上旬にシーズン終了予定です。 前半戦は、マリンでの試合開催が平日が多く、後半戦はマリンでの開催が週末 に組まれていますね。ということは、(前半戦は平日開催が多いため)バリュ ー価格帯が多いかな。 私の来季の遠征予定は、唯一行ったことがない甲子園への遠征を予定していま す。このブログでそれをお伝えできないことが残念ですが。

そして、ワクが海外FAを宣言しましたね。海外移籍か日本球団であれば、ロッテ 残留ということです。もし、メジャー移籍となれば、9月24日の井口の引退試 合は伝説の試合になりえますね。

9月24日の試合で隣のファンの方と話していたことですが、 「井口の引退試合ですけれども、涌井が海外に行くことになれば、最後の(ロッ テでの)登板になるかもしれませんし、(打者で出場していた)大谷もマリン での最後の姿になるかもしれませんね。」

たしかに、そのファンの方のおっしゃる通りになるかもしれません。この試合 はワクにとっても、今季最終登板となりましたし、日本ハムの大谷もメジャー 移籍が現実味を帯びていることを考慮すると、9月24日の試合は井口の引退 試合のみならず、いろいろな意味で伝説の試合になるかもしれませんね。

ちなみに、ワクはメジャーで通用するか?私の個人的回答は「中継ぎであれば 通用する」と思います。上原のようなモデルチェンジが可能であれば、メジャ ーで通用すると思います。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

プロ2年目を迎える彼らの飛躍に期待して【ViVaDra!!】

セリーグ、ゴールデングラブ賞予想と結果 予想は結構的中!?【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

パリーグ、ゴールデングラブ賞予想【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

がんばれ藤岡貴裕! うなるストレートでズバッと復活だ! 【チュート・ハンパーのレッツゴープロ野球!】

ロッテ球団のマナー違反に物申す【no title】

通勤電車の中吊り広告を見て思い出した 元ロッテの選手の方のこと【チュート・ハンパーのレッツゴープロ野球!】

2018年の来シーズンは ロッテがリーグ優勝してCSを勝ち上がって日本一になるぞ! 【チュート・ハンパーのレッツゴープロ野球!】

2017今季のベストゲーム。トップ3。【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

ブロガープロフィール

profile-iconwestshrine

千葉県旭市生まれ。
現在は、東京都在住です。
データ中心にロッテを語って
いきます。
  • 昨日のページビュー:730
  • 累計のページビュー:2087628

(11月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 成瀬は、FAすると思います。
  2. さらば成瀬。ロッテには戻ってくるなよ。
  3. 誤報であってほしい。
  4. 戦力外通告。
  5. 2016パ・リーグ順位予想。
  6. 9番サード今江。
  7. 来季、最大の補強。
  8. 戦力外通告2015。
  9. 2016若返るであろうロッテの内野陣。
  10. 2016勝負をかけて欲しい選手。

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss