千葉県旭市生まれのロッテ好き。

2017野球観戦記34。対楽天戦(ZOZOマリン)&ナイスゲーム。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今季最後の花火です。売り子のみこさんにこの写真をセレクトしていただき ました。ちなみの、ご贔屓にしているもうひとりの売り子さんのなつみさん が、9月のベストクルーに選出されていたので、(受賞)基準を聞いてみた ら、係りの方が回っていてその方が選出しているそうです。

試合は、3-2でサヨナラ勝ち。前日は、11回裏と12回裏の好機を生か せませんでしたが、今回はアジャの一塁へのヘッドスライディングで決しま したね。

投手陣は、先発の千隼。序盤3回までは、ストライクとボールがはっきりし ているように見えましたね。3回まで3四球で2失点、実はこの間に、柿沼 がパスボールに(記録上はアウトでしたが)捕邪飛をポロリしたり、バント 処理をエラー(4回表)したりなど。柿沼が足を引っ張っていた感じでした ね。しかしながら、5回以降は7回まではパーフェクト。2番手は関谷。吉 田との日大三高コンビのバッテリー。マリンでのリリーフは初めてというこ とで、リリーフカーに乗ってマウンドに行くまでの心境はどうだったんでし ょうかね。8回と9回の2イニングを無失点。

野手陣は、翔平が3回表のダイビングキャッチ。一塁側で観戦をしていたの ですが、内田の打球がレフト線方向へスライドしていくのが見えましたけれ どもナイスキャッチ。これが抜けていたら2失点でしたからね。その裏、そ の翔平が、左中3で同点。失点後に得点できたのは大きい。その後は、試合 展開が淡々と流れましたが、楽天先発の古川侑の制球がよかったですね。 最終回、二死2・3塁からアジャの内野安打でサヨナラ。アジャ自身、ヘッ ドスライディングは小学生以来とのこと。高校時代も社会人時代もないのか。 ちなみに、アジャは日本生命時代に、巨人の小林とオリックスの小田とロッテ に在籍をしていた吉原と一緒にプレーしていました。

ナイターは、今季で最後ですが、花火があり、ウイーアーもあり、グランド ウオークも出来ましたし、楽天がマリンで最終戦ということで、試合終了後、 レフトスタンドのファンに挨拶に。その後、選手や監督やコーチがライトス タンドに一礼。ロッテファンからも大きな拍手でした。やはり、こういった 光景はいいですね。

今季の観戦成績は、34試合 13勝 20敗 1分 通算観戦成績は、139試合 67勝 66敗 6分

マリンの最終戦の9日は、どうにか休みが取れたので、観戦予定です。伊東 マリーンズのマリン最終戦となりますね。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

辛い別れ【きたへふ おおの かわくち つた゛】

2017ドラフト指名予想~阪神タイガース編~【プロ野球ドラフト会議】【ドラフトさん】

2017年プロ野球ファーム日本選手権【~常昇魂から真赤激~広島伝説】

年内最後のマリン生観戦はサヨナラ勝ち【モヤモヤ、まり~んず。】

がんばれ根元俊一! がんばれ細谷圭! レギュラーの座を奪い取れ! 【チュート・ハンパーのレッツゴープロ野球!】

マリンに行ってきましたー井上の気迫の一打ー【西にいても心はマリンに】

ロッテの公式戦の最終戦の思い出 ケガには最後の最後まで本当に気をつけてほしい【チュート・ハンパーのレッツゴープロ野球!】

2017野球観戦記33。対楽天戦(ZOZOマリン)&6並びだよ。【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

ブロガープロフィール

profile-iconwestshrine

千葉県旭市生まれ。
現在は、東京都在住です。
データ中心にロッテを語って
いきます。
  • 昨日のページビュー:1606
  • 累計のページビュー:2057158

(10月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 成瀬は、FAすると思います。
  2. さらば成瀬。ロッテには戻ってくるなよ。
  3. 誤報であってほしい。
  4. 戦力外通告。
  5. 2016パ・リーグ順位予想。
  6. 9番サード今江。
  7. 来季、最大の補強。
  8. 戦力外通告2015。
  9. 2016若返るであろうロッテの内野陣。
  10. 2016勝負をかけて欲しい選手。

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss