千葉県旭市生まれのロッテ好き。

9/14対日本ハム戦(札幌ドーム)&思わずガッツポーズ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

6-4で勝利。翔平がスリーランを放った瞬間、思わずPC画面の 前でガッツポーズでした。

M 101 000 013  6 F 100 020 100  4

投手陣は、先発の関谷。被安打9ながらも全てが単打で、四球が 2、さらに4回裏は奨吾と自身の失策で6イニングで13人走者 を出すものの失点が3で、見事にQS(6回自責点3以内)達成。 4回裏は無死1・3塁を牽制死などで無失点に切り抜けて粘りも 見せてくれました。7回南が1失点し、8回チェンが無失点。最 後は内が三者凡退で締めました。

野手陣は、初回に角さんのランニングホームラン。角さんも高校 以来というランニングホームランとのこと。3回は犠飛で8回は ペーニャがタイムリー。ペーニャのタイムリーは、7回裏に失点 した後のイニングに得点できたことはよかった。これで試合の流 れは、少しロッテにきましたからね。 9回一死2塁から代打福浦が四球。一死1・2塁で代打キヨ。こ こでキヨが三振。二死1・2塁で翔平。頼むからつないでくれと 思っていたら、内角低めをゴルフスイングで合わせた感じの打球 がロッテファンが待つ右翼席へ逆転スリーラン。札幌のロッテフ ァンも歓喜の渦でしたね。その翔平と奨吾が猛打賞でした。

本日で、今季札幌ドームでの試合が終了。選手や首脳陣が右翼席 へ挨拶に。右翼席からは「伊東監督ありがとう」の垂れ幕があっ たり、日本ハムファンからも拍手がありましたね。日本ハムファ ンの方、ありがとうございます、感動しました。

9月に入って、これで6勝6敗。ワンサイドゲームがないため、観戦 をしていても楽しめる。これが開幕当初からしていればね。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

岸孝之への決別と菊池雄星の成長【アナグラム的分析ラボラトリ】

角中のRHR。そして加藤が9回2死から逆転HR【モヤモヤ、まり~んず。】

カウントダウン【きたへふ おおの かわくち つた゛】

ロッテの球団広報の梶原紀章さんが伊東勤監督について書いたコラムを読んで思ったこと 結婚式編【チュート・ハンパーのレッツゴープロ野球!】

9/13対日本ハム戦(札幌ドーム)&今季初勝利。【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

ちはやぶる!【西にいても心はマリンに】

千隼、完封逃すも完投勝利。でも物足りない・・【モヤモヤ、まり~んず。】

涌井以外のFAについて【鴎ファンのぼやき部屋】

ブロガープロフィール

profile-iconwestshrine

千葉県旭市生まれ。
現在は、東京都在住です。
データ中心にロッテを語って
いきます。
  • 昨日のページビュー:548
  • 累計のページビュー:2086499

(11月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 成瀬は、FAすると思います。
  2. さらば成瀬。ロッテには戻ってくるなよ。
  3. 誤報であってほしい。
  4. 戦力外通告。
  5. 2016パ・リーグ順位予想。
  6. 9番サード今江。
  7. 来季、最大の補強。
  8. 戦力外通告2015。
  9. 2016若返るであろうロッテの内野陣。
  10. 2016勝負をかけて欲しい選手。

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss