千葉県旭市生まれのロッテ好き。

9/13対日本ハム戦(札幌ドーム)&今季初勝利。

このエントリーをはてなブックマークに追加

4-1で勝利、今季初めて札幌ドームでの勝利となりましたが、 明日は札幌ドームでの最終戦なんですね。

M 201 100 000  4 F 000 000 001  1

投手陣は、先発の千隼が完投勝利。制球もそうですがストレート の球速が戻ってきました。抹消前までは、138kmしか出てい なかったストレートが143km前後。私自身、球速と球威と制 球がないとプロの世界では生きていけないと思っていますので、 ファンにとっても嬉しい投球内容、被安打8・与四死球2・奪三 振5。8回は一死満塁も無失点でした。右翼席のコールも「佐々 木」から「千隼」に変わっていましたね。

野手陣は、角さんが猛打賞。先制打に4回の追加点。このままい けば、ギリギリですが規定打席に到達しそうです。 規定打席は、「試合数X3.1」ですから、「143X3.1」 で、444打席。角さんは現在392打席ですので、届きそうで すね。 3回にはペーニャ弾。日本ハム戦では7本目ということですが、 ペーニャの本塁打は勝利に結びついているため、来季以降も残留 して欲しい。正直、三振か長打でいい(得点圏の時のみ単打も期 待)。打率.250でいいから本塁打35の打点100ぐらいは やってくれそう。

明日の対戦相手も、北海道日本ハムファイターズ。 今季の対戦成績 22試合 8勝 14敗 ホームゲーム  11試合 6勝  5敗 ロードゲーム  11試合 2勝  9敗

明日の予告先発は、ロッテが関谷。日本ハムが有原。 関谷 今季     5試合 1勝 4敗  防御率 4.50 日本ハム戦及び札幌ドームは今季初登板 (昨季)対日本ハム 1試合 0勝 1敗 防御率 27.00 (昨季)札幌ドーム 1試合 0勝 1敗 防御率 27.00

有原 今季     21試合 7勝 12敗  防御率 5.06 対ロッテ    5試合 3勝  2敗  防御率 3.60 札幌ドーム   7試合 2勝  3敗  防御率 4.60

今季は有原との対戦が多いですね。明日で6試合目。伊東監督や 英二コーチ・清水コーチにとっても、札幌ドーム最終試合。勝って、 右翼席のロッテファンに挨拶に向かって欲しい。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

9/13 C 12-4 DB いつもの野球。【カープニッキ。】

M2でマツダ3試合も台風18号が微妙【カープのことが好きだから】

王手!!【今日も今日とて】

ちはやぶる!【西にいても心はマリンに】

千隼、完封逃すも完投勝利。でも物足りない・・【モヤモヤ、まり~んず。】

涌井以外のFAについて【鴎ファンのぼやき部屋】

がんばれ佐々木千隼! 残り少ない公式戦で勝利への執念をもやせ! 【チュート・ハンパーのレッツゴープロ野球!】

2017野球観戦記29。対オリックス戦(ZOZOマリン)&いや~楽しかった。【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

ブロガープロフィール

profile-iconwestshrine

千葉県旭市生まれ。
現在は、東京都在住です。
データ中心にロッテを語って
いきます。
  • 昨日のページビュー:1147
  • 累計のページビュー:2088774

(11月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 成瀬は、FAすると思います。
  2. さらば成瀬。ロッテには戻ってくるなよ。
  3. 誤報であってほしい。
  4. 戦力外通告。
  5. 2016パ・リーグ順位予想。
  6. 9番サード今江。
  7. 来季、最大の補強。
  8. 戦力外通告2015。
  9. 2016若返るであろうロッテの内野陣。
  10. 2016勝負をかけて欲しい選手。

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss