千葉県旭市生まれのロッテ好き。

2017野球観戦記29。対オリックス戦(ZOZOマリン)&いや~楽しかった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

画面を見ていた方も、わかったかもしれませんが、5回以降はまるで首位 攻防のような試合で、球場も一喜一憂の試合。試合終了時は、周囲のファン 20名ほどとハイタッチの歓喜で終わった試合でした。

本日は野手陣を取り上げると、まずは初回の荻野の走塁。1-0で一死3塁 の福浦の遊飛。ショートとセンターの間のフライ。荻野も清水コーチも中堅の 駿太が捕球していれば本塁突入していなかったかもしれませんが、ショート大 城が後ろ向きで捕球。これを見ての荻野と清水コーチが本塁突入を判断。そし て、1点をもぎ取る場面。プロらしい走塁と三塁コーチらしい判断。 あと、8回裏の荻野の決勝打、お見事。さらに忘れてはいけないのが福浦。 5回裏二死満塁からの逆転タイムリー。前々の打者が13球粘って四球を選び ペーニャが三振のあとだけれども、見事な逆転打。7回裏も勝ち越し打で、ヒ ーローインタビューは福浦かと思いきや、8回表大谷が安達に被弾。大谷が被 弾したけれども、勝ち越し打を放ったのが大谷のトヨタ自動車在籍時の後輩荻 野で、その荻野がヒーローインタビューでした。インタビュー後、フィールド ウイングのファンとハイタッチしていた途中から、赤ちゃんを抱いている場面 が映りましたが、お子さんでしょうかね?

そういえば、先週末に来季のファンクラブの入会案内が来ていました。

今季の観戦成績は、29試合 10勝 19敗 通算観戦成績は、134試合 64勝 65敗 5分

明日の対戦相手は、北海道日本ハムファイターズ。 今季の対戦成績 21試合 7勝 14敗 ホームゲーム  11試合 6勝  5敗 ロードゲーム  10試合 1勝  9敗

明日の予告先発は、ロッテが千隼。日本ハムが、専大松戸出身の上沢。 千隼 今季     11試合 2勝 7敗  防御率 5.61 対日本ハム   2試合 1勝 1敗  防御率 5.40 札幌ドーム   1試合 0勝 1敗  防御率 8.10

上沢 今季     12試合 4勝 6敗  防御率 3.38 対ロッテ    2試合 2勝 0敗  防御率 2.08 札幌ドーム   4試合 1勝 2敗  防御率 2.52

明日は、2ヶ月ぶりの先発の千隼。ストレートはどこまで戻っているのか? 今季、いまだに札幌ドームでは未勝利。札幌のロッテファンの前で勝利を見 せられるか? 



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

9/12VS中 石川が…勝てない。遂に14敗目。【雄平よ大志を抱け!】

【2017-130】秋を通り越して冬みたいなお寒い負け【ツバメの舞い上がる夢日記】

想いをカタチに【トラコ好きの虎男】

苦しかったけど掴んだ勝利-平成最後の怪物-【西にいても心はマリンに】

山本に連敗しなくて良かったぁ【モヤモヤ、まり~んず。】

改めて菊池雄星はスゴいと思う ロッテの選手の皆さんにはぜひみならってほしい【チュート・ハンパーのレッツゴープロ野球!】

息子と謎の魚【西にいても心はマリンに】

井口Tシャツをもらうために。【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

ブロガープロフィール

profile-iconwestshrine

千葉県旭市生まれ。
現在は、東京都在住です。
データ中心にロッテを語って
いきます。
  • 昨日のページビュー:518
  • 累計のページビュー:2089544

(11月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 成瀬は、FAすると思います。
  2. さらば成瀬。ロッテには戻ってくるなよ。
  3. 誤報であってほしい。
  4. 戦力外通告。
  5. 2016パ・リーグ順位予想。
  6. 9番サード今江。
  7. 来季、最大の補強。
  8. 戦力外通告2015。
  9. 2016若返るであろうロッテの内野陣。
  10. 2016勝負をかけて欲しい選手。

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss