千葉県旭市生まれのロッテ好き。

交流戦終了。

このエントリーをはてなブックマークに追加

5-7でサヨナラ負け。本日の試合、ひとことで言うと「投打が 噛み合わなかった」12回表の2点で行けると思ったんですけ どね。

M 000 010 020 002  5 G 011 100 000 004x  7

投手陣は先発の千隼。全般的に球が真ん中よりに入ることが多かっ たですね。前回も書いたけれども、シーズンを通してのスタミナが 切れかかっている。このままだと、藤岡の二の舞になっちゃうよ。 今シーズンも最早順位が決まっているのだから、一度抹消をして 走り込みさせて、シーズンを乗り切るスタミナを付けさせて欲しい。 即戦力といっても、いまや7.5ゲーム差のぶっちぎりの最下位な んだから、即戦力ということばは関係ない。 中継ぎ陣は走者を出しても失点しない内容でよかったけれども、最 後の大嶺祐が亀井にサヨナラ緋弾。いままでの試合がナイスピッチ ングだったのに、これで帳消しだよ。

野手陣は、ペーニャ出場で無安打だったけれども、効果はあったん じゃないか。8回表の大地の同点弾は正直シビれたよ。ドームの左 翼席もハイタッチの嵐じゃなかったかな。更に12回表の勝ち越し もそうだったかもしれないね。ちなみに、右翼席の巨人ファンは得 点が入ってもファン同士のハイタッチをしないんですよね。個々で タオルを回して終わり、ファン同士でも盛り上がればいいのにね。

交流戦も終わり、6連戦X7週が終わりました。幸か不幸か中止が なかった。42試合で13勝29敗。この7週はいろいろあった。 8連敗もあれば、サントス加入にペーニャ緊急補強。私自身も、ゴ ールデンウイーク中に、今季ソフトバンク戦初勝利を見ることがで き、仙台・東京ドーム・ヤフオクドームと遠征はことごとく敗戦。 最後の最後にようやくハマスタで勝利。マリンでもバーベキューシ ートという貴重なシートを経験できた。

シーズン前から、この6連戦X7週を重要といってきましたが、こ の成績。夏場の日程は、ゴールデンウイークほどタイトではないん ですよね。わかったことは、今季の最下位はほぼ決定ということ。

ベテランの選手たちへお願い。今季は絶対に引退をしないでくださ い!こんなみっともない成績で、マリーンズを支えてくれたベテラ ン選手たちを引退させるわけにはいかないので。来季は、フランコ 監督になるのかな?伊東監督続投なのかな?必ずや好成績をおさめ るので。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

最後は勝利ならず!(2017 GAME-65)【ツバメと共に上昇気流に乗って】

亀井義行と亀井善行【白紙の巨人】

● カープ 4-7 ホークス@マツダ【2017/06/18】【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

Gに3タテくらって交流戦終了【モヤモヤ、まり~んず。】

本当に勝つ気があるのか?【がんばれ!マリーンズ】

打てない&打たれる【鴎ファンのぼやき部屋】

6/17対巨人戦(東京ドーム)&沈打に投壊。【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

もう折れました。【鴎道を行く!】

ブロガープロフィール

profile-iconwestshrine

千葉県旭市生まれ。
現在は、東京都在住です。
データ中心にロッテを語って
いきます。
  • 昨日のページビュー:548
  • 累計のページビュー:2086499

(11月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 成瀬は、FAすると思います。
  2. さらば成瀬。ロッテには戻ってくるなよ。
  3. 誤報であってほしい。
  4. 戦力外通告。
  5. 2016パ・リーグ順位予想。
  6. 9番サード今江。
  7. 来季、最大の補強。
  8. 戦力外通告2015。
  9. 2016若返るであろうロッテの内野陣。
  10. 2016勝負をかけて欲しい選手。

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss