千葉県旭市生まれのロッテ好き。

2017野球観戦記10。対楽天戦(ZOZOマリン)&初めて涙した。

このエントリーをはてなブックマークに追加

試合観戦で初めて自然と涙が流れました。9回表にワクがマウンドに 向かう瞬間。画面を見ていた方も感じたかもしれませんが、ライトス タンドから1塁側スタンドすべてが「涌井」のコール。鳥肌も立ちま したが、ファンの願いはひとつで、その責任をエースが負うという姿 に涙が流れたのかもしれません。 試合は、4×-3でサヨナラ勝ち。9回表に同点に追いつかれましたが、 球場は特にざわめくことなく「まだ同点」といった雰囲気でした。

ネモがサヨナラ打を放った瞬間は周囲のファン同士、何人とハイタッチ したか覚えていません。今シーズンいちばんの試合でした。

ヒーローインタビュー、ネモも言っていましたが「ワクに勝ちを」という 思い。更にワクもヒーローインタビューに上げて欲しかったと周囲のファ ンの声がありました。 押切もえさん、あなたの主人は球場全体をひとつにさせてくれました。ま るで1998年の連敗記録を止めるべくマウンドに向かったジョニー黒木 のように感じました。

本日、発売のダフィーのタオル。たまたま、1塁側S席の12列目の好位 置ということで、タオルを購入してアピールをしていたら、試合終了時の 挨拶の時に、ダフィーが気づいてくれて、人差し指をさして手を振ってく れました。

とにかく、勝ってよかった。次戦は、12年ぶりにヤフオクドームに行き ます。

今季の観戦成績は、10試合 3勝 7敗 通算観戦成績は、115試合57勝53敗 5分

明日の対戦相手も、東北楽天ゴールデンイーグルス。 今季の対戦成績  8試合 2勝 6敗 ホームゲーム   4試合 1勝 3敗 ロードゲーム   4試合 1勝 3敗

明日の予告先発は、ロッテが二木。楽天が美馬。 今季     4試合 2勝 0敗  防御率 3.57 楽天戦は今季初登板 (昨季)対楽天戦 4試合 2勝 2敗 防御率 4.30 マリン    2試合 1勝 0敗  防御率 1.50

美馬 今季     7試合 4勝 1敗  防御率 2.51 対ロッテ   1試合 1勝 0敗  防御率 3.18 マリン    1試合 1勝 0敗  防御率 3.18



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

求む中継ぎ 2【ぱんちょおじさんのプロ野球観戦記】

連敗脱出【鴎道を行く!】

この勝利が大きかったと思えるように明日も勝つぞ!【燃えドラ】

一番後ろからやってきた根元【千葉からスポーツを語る】

延長10回。根元サヨナラヒットで10勝目【モヤモヤ、まり~んず。】

がんばれ涌井秀章! 勝ち星ザックザクの大鉱脈を掘り当てろ! 【チュート・ハンパーのレッツゴープロ野球!】

5/18対西武戦(ZOZOマリン)&でっかい夢とは何だろう?【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

8連敗で借金20【モヤモヤ、まり~んず。】

ブロガープロフィール

profile-iconwestshrine

千葉県旭市生まれ。
現在は、東京都在住です。
データ中心にロッテを語って
いきます。
  • 昨日のページビュー:1608
  • 累計のページビュー:2058765

(10月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 成瀬は、FAすると思います。
  2. さらば成瀬。ロッテには戻ってくるなよ。
  3. 誤報であってほしい。
  4. 戦力外通告。
  5. 2016パ・リーグ順位予想。
  6. 9番サード今江。
  7. 来季、最大の補強。
  8. 戦力外通告2015。
  9. 2016若返るであろうロッテの内野陣。
  10. 2016勝負をかけて欲しい選手。

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss