2008年12月11日

江草が気の毒でしょうがない

「江草仁貴投手が前回提示より100万円アップの600万円増、」推定年俸4250万円でサイン」

え・・?たった600万円増?

江草も何故サインするのでしょうか、阪神で江草並かそれ以上の左投手といえば下柳岩田ウィリアムスしかおらず、下柳は来季41歳でジェフも今季は痛打される場面が目立ちました。こんな状況なのだからもっとわがままを言っても大丈夫でしょう。いや、わがままと言うより自分の主張を。

昨季に続き今季も低評価に泣き、それほど抵抗もしなかった江草。何を言っても無駄だと思ったのか、「去年より防御率が1点近く悪かったし、もっとできるんじゃないかという思いはある」この発言の通り、自分はまだまだだと納得しているのか、どちらでしょうか?恐らくは前者だと思いますが。

ここまで報われない選手も珍しいですね。西武の石井一とは正に雲泥の差。あ、ここまで恩知らずなフロントの方が珍しいか・・。

posted by welovebaseball |21:05 | 阪神タイガース | コメント(22) | トラックバック(0)
このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/welovebaseball/tb_ping/31
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
江草が気の毒でしょうがない

コメント投稿者ID :

FA資格がとれるまで薄給でコキ使おうと考えてるんですかね?
逆に江草も、もう諦めてて、資格とったら出て行こうと決めてたりして(笑)

posted by 通りすがり | 2008-12-11 21:36

江草が気の毒でしょうがない

コメント投稿者ID :

気の毒だね…江草は先発も中継ぎも出来てロングリリーフも出来る。こんな使い勝手のいい選手は他にいるのかな?今契約が微妙な状況になっているウィリアムスが他の球団に取られた時中継ぎで計算できる左腕は江草の他にいないはず仮に新外国人を獲っても江草と同じような成績を残せる保証はどこにもないし、今年藤川の代役として期待されたリーソップがそれを物語ってるその点を踏まえて江草の存在をありがたく思うべきこの低評価で中継ぎをやってくれるんだから、普通なら先発もやりたくなるだろう

posted by K | 2008-12-11 21:38

江草が気の毒でしょうがない

コメント投稿者ID :

安すぎますよ
久保田の給料半分やれよと思ってしまいます
早くFA権を取らせてやりたいくらいです

posted by ありえない | 2008-12-11 21:54

江草が気の毒でしょうがない

コメント投稿者ID :

600万円が安い金額だと思える金銭感覚を持つ庶民が気の毒でしょうがない

posted by shun$a | 2008-12-11 22:02

Re:江草が気の毒でしょうがない

コメント投稿者ID :

江草ほんま可哀想じゃなぁ。
FA取らしてやりたい。
4000万増でも良いと思うけど。

posted by 5 | 2008-12-11 22:03

江草が気の毒でしょうがない

コメント投稿者ID :

4年間故障もなく平均して50試合以上投げる投手でこれだけ安い選手は他にいるのかな?FAすれば争奪戦は必至だね。1億ぐらいなら普通に出すでしょ

posted by ¥ | 2008-12-11 22:10

Re:江草が気の毒でしょうがない

コメント投稿者ID :

今年も十分立派な成績でしたよね…江草って潔い選手ですね!


あと下のほうで庶民の金銭感覚とか言ってるひと!


600万が安いとか自分の金銭感覚で言ってるわけないでしょーが。他の選手と比べて相対的にみてって話ですよ…ふつーに考えればわかること。

posted by nadal | 2008-12-11 22:12

江草が気の毒でしょうがない

コメント投稿者ID :

江草が安いのではなく、他が高すぎるだけだ。
どっちみち金銭感覚が狂った話だ。

posted by くだらん | 2008-12-11 22:17

江草が気の毒でしょうがない

コメント投稿者ID :

三浦獲れないから金はあるはずなのに・・・中継ぎの重要性がわかってないのだろうな。いなくなってから後悔するパターンだろう。今年は久保田の倍もらっていいはずだが(久保田が高いのと江草が低い両方の意味で)フロントはわからないだろうな。江草他中継ぎ陣今季の酷使で終わってるかも知れないのに・・・

posted by kkt | 2008-12-11 22:19

江草が気の毒でしょうがない

コメント投稿者ID :

たった600万円って、600万円をはした金みたいな感覚と思ってるからそう書けるんだろう?
それとも一流選手にとってはそんな金額では満足しないのか。おかしなことだ。

posted by 通りすがり | 2008-12-11 22:21

江草が気の毒でしょうがない

コメント投稿者ID :

他人の給料ってそんなに気になるものなのか?

posted by ・・・・・ | 2008-12-11 22:22

江草が気の毒でしょうがない

コメント投稿者ID :

そんなことより、ドラゴンズのドラはdollarなのか疑問です。

posted by 通りすがり | 2008-12-11 22:24

江草が気の毒でしょうがない

コメント投稿者ID :

>江草が安いのではなく、他が高すぎるだけだ。
どっちみち金銭感覚が狂った話だ。 他とはどれを指すの?他の阪神選手?他のプロ野球選手?他のスポーツ選手?まあどっちだとしても相対的に江草は安い、評価が実際の活躍より低いというのは間違いないのですな。

posted by kkt | 2008-12-11 22:26

江草が気の毒でしょうがない

コメント投稿者ID :

江草投手は年俸が安い だからFA移籍した方がいい


そんな流れを自称タイガースファンが作るとは嘆かわしい

posted by 通りすがり | 2008-12-11 22:32

江草が気の毒でしょうがない

コメント投稿者ID :

そんなことより、50万円の端数がそのままなのが疑問です。

posted by 通りすがり | 2008-12-11 22:33

中継ぎの価値

コメント投稿者ID :

鳥谷の1億円と江草の4250万円。
どちらも違和感がある。
鳥谷が仮に抜けても、藤本・関本で埋められる。
でも、江草が居なくなったら・・・?

2005年、JFKと並んでSHE(桟原、橋本、江草)と呼ばれたことがあった。3人の中で、毎年安定した役割を果たしているのは江草だけ。

その江草ですら、この評価。

中継ぎの重要性が言われていながら、フロントは数字で応えようとしない。

江草にとっても球団にとっても不幸なことだと思う。

posted by 同意見です。 | 2008-12-11 23:16

江草が気の毒でしょうがない

コメント投稿者ID :

確かに江草の年棒は低いですが、他の球団の中継ぎだって似たような待遇でしょう。まあもちろん巨人や西武のようにリーグ優勝したチームであるとか何かタイトルを獲得したというなら話しは別ですが、そうでもないのに中継ぎの年棒が大幅アップなんて普通あり得ませんよ。

posted by 冷静に考えて | 2008-12-11 23:40

江草が気の毒でしょうがない

コメント投稿者ID :

去年より成績が下がってるし、ランナー貯めて渡辺にスイッチするシーンも目立った。
防御率が2点台で収まったのは渡辺やアッチソンが尻拭いしているから。
実際、その不安定さのせいでウィリアムスが調子を落とした時、勝ちパターンで投げさせれなかった。
来年ウィリアムスが使い物にならなかったとき、江草を勝負所で使えるかといったらNOでしょう。
投球回数や登板数は昨年を下回り、奪三振も大きく減りました。貢献はしていても活躍はしていないのが今年の江草です。
ここ数年の中継ぎの活躍で、阪神の中継ぎに対する査定はかなり細かくなっています。
たしかに評価は少し低い気もしますし、良い投手なのも確かですけど、まだ評価はこんなものではないでしょうか。

posted by 5千万はくらいは… | 2008-12-12 00:37

江草が気の毒でしょうがない

コメント投稿者ID :

オリの菊地原もとても気の毒に感じます。4年間中継ぎ左腕の柱として弱い時期もがんばってきたのに4700万…。

posted by オリファン | 2008-12-12 00:47

江草が気の毒でしょうがない

コメント投稿者ID :

相対的に見て中継ぎは評価が低すぎで、クローザーと先発は高すぎだと思います。特にUP額。

 先発やクローザーは好成績を2年残せば球団も大盤振る舞いでかなり額が上がっていきます。
 それに比べてオリファンさんが仰せのように菊地原投手なんか4年間も中継ぎに求められる成績として相当な好成績を残しているのに来季は今季から500万のUP。
 じゃあ一体どんな成績残せば先発やクローザーみたいに何千万もUPさせられるんだ? という気になってもおかしくありません。

 個人的に中継ぎ投手は出場機会が多いので、球場に出かけたファンはかなりの確率でその選手を見ることが出来ますし、週に一度しか見られない先発よりも私は楽しみですけどね。

posted by せめて6000万くらいは……。 | 2008-12-12 01:11

江草が気の毒でしょうがない

コメント投稿者ID :

先発は一週間に一回で、1億、2億がゴロゴロいる。
中継ぎは、二日に一回で、良くて5000万前後が相場。
ここに、メスが必要である。

posted by メス | 2008-12-12 15:47

江草が気の毒でしょうがない

コメント投稿者ID :

新井の2億もふざけてる。新井と鳥谷の年俸半分にして(ついでに久保田も)中継ぎに分配すれば?あと三浦に用意したお金も・・

posted by kkt | 2008-12-12 21:58

コメントする

「他サービスID/メールアドレス」で投稿する場合は、そのID/メールアドレスは表示されず、当サービス専用の固定のコメント投稿者ID「英数+連番」に変換され表示します。

※コメント投稿手順
(1)上記リストから希望のIDを選択する。
  例: Yahoo! JAPAN IDでコメント投稿
(2)Yahoo! JAPAN上の本人確認画面でIDとパスワードを入力する。
(3)スポーツナビ+blog側のコメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」

※コメント投稿手順
(1)上記リストからログイン/メールアドレスのどちらかを選択する。
  例: ログインしてコメント投稿
(2)plus-blogのアカウントとパスワード/メールアドレスを入力する。
(3)コメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」