NFL 特攻野郎Bチーム 

ペイトリオッツ対テキサンズ 一足先に次戦の予習をしてみようの巻

このエントリーをはてなブックマークに追加

小学生くらいの頃、宿題をやってなくていつも怒られていて、予習、復習なんて夢のまた夢の様な話であった。しかし高校でアメフトをはじめて、毎日毎日ビデオばっかり見させられてウンザリしたもんだが、アメフトとはフィールドでの練習以上に事前の準備や試合のレビューがモノ言うスポーツなのである。そのおかげで社会人になった今、仕事は早めに終わらせる、PDCAをばっちり回せる、仕事の振り返りをしっかりやって次回以降の改善に繋げる理想的な社会人に・・・

全く持ってなれず。

納期ギリギリまでやらない、もしくはちょっと遅れるのがデフォルト、事前のプランニングは雑、行き当たりばったり、やった後は振り返りもせずやりっぱなしというポンコツっぷりをいかんなく発揮している。

その一方でアメフトに関してはこんな弱っちいチームの為に次の試合のスカウティングまでするんだから人間ていうのは不思議なもんである。

さて肝心な試合結果は・・・ ペイトリオッツ 27対0 テキサンズ

おい!NFL最強の男、いや、漢、JJワットさんよ。しっかりしてくれよ!マジで。

ビルズの宿敵であるペイ鳥乙さんはエースQBブレイディがゴタゴタで出場停止、大事に育成してきたバックアップQBがブレイクしそうになったところで怪我でスタメンは3本目の新人QB。かたやテキサンズはほぼベストメンバー(多分)で、全米注目のサーズデイナイトで鳥乙さんが八つ裂きにされて日頃の鬱憤を晴らせるという勝手な期待を抱いたのだが、まさかのシャットアウトで返り討ち。

また長くなるんで詳細は省略するが、このままいくと0勝4敗スタートも十分に見えてくる事態。いや、もうそうなったらいっそのこと0勝16敗とかやって、チーム解体、ドラフト1位ゲットしに行った方が良い気もするんだが、これも本当何回やり直しするんやと。携帯アプリのリセマラちゃうんやぞ。

試合の内容としてはパッツは戦力では完全に劣っていたものの、キックオフリターンでテキサンズのリターナーが大暴れして2ファンブル、両方リカバーされるという地獄の様な展開で新人QBの未熟さを上手くカバーするプレーコールを余裕をもってさせてしまったという展開。キーマンのJJワット、クラウニーらをダブルチームで上手く抑え込み、テキサンズQBオズワイラーにも常時プレッシャーをかけて全然余裕持ってプレーさせず。

パッツディフェンスは変幻自在で非常に統制されており、スーパースターはいないが総合力は非常に高い。穴はCBかと思ってたけど二人ともテキサンズのエースホプキンス相手にも互角に渡り合っており、今のビルズWR陣では個人技には期待出来ないので、苦しい試合になりそう。

どうやらルーキーQBも怪我したらしく、帰ってきたガロポロにボコられるのはまだ良いんだが、マジで冗談抜きに一番キツイのは、元QBで現WRのエデルマンが先発QBで来られて普通に負けるパターン。ありえそうで困る。ポップな例えも思いつかんレベルで怖い。西野カナも裸足で逃げ出すレベルで震えてる。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
Bチーム
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

ペイトリオッツ対テキサンズ 一足先に次戦の予習をしてみようの巻

>patrination様

コメントありがとうございます。楽しく読んで頂けるなら幸いです、遠慮せずに大いに笑って下さい。私もそれくらいの気持ちじゃないとこんなチームのファンやってられません!
ライアン兄弟はもう長くないでしょうからねー・・・ジェッツ戦は負のオーラというか腐敗臭が凄かったです。今週勝って首の皮が繋がりましたね。
パッツは相変わらず憎たらしい程強いですが、昨日の快勝の勢いに乗ってブレイディ不在のうちに何とか久しぶりの1勝をあげたいところです。ゴリゴリランを出来るRBがいないのですが、マッコイ、タイロッド共に良かったみたいなので、ビルズオフェンスがパッツディフェンスを翻弄出来れば面白い試合が出来ると思います!

ペイトリオッツ対テキサンズ 一足先に次戦の予習をしてみようの巻

weekendwarriorさん、安定したビルズネタの自虐っぷりに失礼ですが、
凄く楽しく読まさせてもらってます。
上から目線で申し訳ないですが、先週のジェッツ戦でライアン兄弟が抜かれ
るたびに、なんか負のオーラがプンプンしてませんか?私だけですか?
後、第4週のビルズは、ゴリゴリランとたまにドッカンロングパス、この
2本立てを徹底したら勝てると思います。パッツの自滅するセオリーなのと、
ビルズが本来得意な形だと思うので。でも、負けてほしくない~!

こんな記事も読みたい

まさかのプレセットでも圧勝!カープじゃないけど神ってる【パッツ サイクル カープ AND MORE】

カーディナルズ戦プレビュー 0勝3敗になった場合のプレーオフ出場可能性は?の巻【NFL 特攻野郎Bチーム 】

大会レポート 第8回パワーチェアーフットボールブロック選抜大会③【チャレンジド・スポーツポータルサイトCHALLEATH(チャレアス)】

ブロガープロフィール

profile-iconweekendwarrior

関西出身、東京経由現在北米在住のアラサー野郎。高校、大学、社会人とアメフトの魅力に取り憑かれ、青春と20代を捧げる。仕事で北米への転勤を機にプレーを諦めNFL観戦にハマるが、たまたま縁あって応援しはじめたチームがバッファロービルズだったのが運の尽き。何をやっても上手くいかない、典型的な駄目チーム。
野球(阪神タイガース、MLB全般、トロントブルージェイズ)、バスケ、サッカーも少々嗜みます。

Twitterアカウント @tokkou_bteam
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:31238

(02月10日現在)

関連サイト:

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. メジャーリーグの若手スーパースター死去・・・こんなことは起こってはいけない。の巻
  2. おばはんのパンチラとペイトリオッツ戦の共通点?の巻
  3. 絶対に負けられない戦いが審判に邪魔されたでござる、の巻
  4. ビルズ対ペイトリオッツ戦レビュー ニューイングランドが茶色に染まった!?怪物誕生の予感、の巻
  5. こういうことするからこのチームはややこしい、の巻
  6. ジェッツ戦結果 別れた元カノが良い女になって現れるの巻
  7. 天国と地獄、一寸先は闇の巻
  8. 中身はどうあれ勝ちは勝ちの巻
  9. 2週連続で終わり良ければすべてよし、の巻
  10. オフェンスコーディネーター解雇。Bチームの今後はいかに、の巻

月別アーカイブ

2016
12
11
10
09
カテゴリー

このブログを検索

https://twitter.com/tokkou_bteam

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss