NFL 特攻野郎Bチーム 

2週連続で終わり良ければすべてよし、の巻

このエントリーをはてなブックマークに追加

今週も全く時間無く、クオリティはともかく今日書かないと日曜になってしまうのでとりあえず殴り書き。

そしたらせっかく書いたのに何回やってもスパム対策で記事アップされず・・・運営にメールで確認したところ、LBのプレストン・ブラウン、ザック・ブラウンをブラウン コンビ(実際は間にスペースなし)と書いたのが、「ウ○コ」としてスパムに引っかかったと。わかるかそんなもん。

Bills 28対21 Jaguars

全く勝った気がしない試合。1週間ぶり500回目の出来事。

内容的には負けててもおかしくない試合、前半は特に酷かった。正直今週も全プレー逃さず見れてた訳ではないけど、ちょこちょこ見ながら「絶対負けるやん」と思ってた。特にタイロッドが酷かった。ボール持ちすぎでサック食らいまくり。パスの脅威が無いからランが全く出ず、マッコイは前半の獲得ヤードほぼゼロ。

と思ってたら後半いきなりマッコイ爆発。ジャガーズSFがタックルコース完全に間違えて空いた穴を駆け上がり、ボールを鷲掴みにしながら75ヤード走りきりタッチダウン。動画見てもらえばわかるが、ボールの持ち方が酷い。常に危なっかしいんだが、なんだかんだあんまりファンブルしないんで良いんだけど、まるで購買部で買ったアンパン握り締めて走る高校生みたい。

OL陣はそこそこ悪くなかったという印象。アメリカの評価サイトではインコグニートが非常に良い活躍をしてたとの評価。センターのウッドの代わりのグロイもそこそこ悪くなかった様で、不在の穴は何とか埋まりそう。

タイロッドは後半別人の様な働きで、ハンターへのTDパスは今まで見た彼のパスの中で一番良かった。競ってるWRの手ギリギリのところに勇気を持って投げ込んだ。初めて見たわ。今後こういうのが増えることを期待。残り試合こういうパスが増えてくれば、来年以降も残ってもらう価値はあると思う。

そしてエースWR、ワトキンス。やっぱり役者が違う。復帰戦で限られた出場ながら80ヤード以上稼いでた。1発ロングを捕ったのがデカイ。足が良くなったらスクリーンやスラント等短いコースでランアフターキャッチを見たい。

ディフェンスは今一つ締まりが悪かった印象。オフェンスがやっとこ点とってもその後とられるから、中々突き放せない。なぜか特に速い訳でもないジャガーズQBボートルズに走られまくってた。

DB陣はCBギルモアは・・・まぁまぁだったのかな。良くもなく悪くもなくという感じか。痛いのは相方のダービーが脳震盪でアウト。SF陣はほんまあかん。ザル。そうめん全部隙間からこぼれ落ちてしまうレベルでガバガバ。ミークスとかいう人は残念だが希望を感じなさ過ぎる。

フロントは、ダレウス君はやっぱりスゴイ。いるだけでブロッカー2枚、3枚引き付けるからLBが自由に動ける。そういえばヒューズはここ最近大人しい、良くも悪くも存在感が無い。反則して足引っ張らないだけマシか。LBのブラウ○コンビも一時の大活躍も徐々に落ち着き、良くも無く悪くもなくという印象。どっちかというと良いと思うけど、期待値としてはもっと出来るかなという感じ。

アーロン君が抜けたSFの穴が非常に大きい。SFが穴だと一発TDに繋がるから非常に困る。それ以外はそこそこ良いんで、後はターンオーバーをもっと奪ってモメンタム掴んで欲しい。やっぱりディフェンスで勝つチームは勝負所できっちり止める、ターンオーバーを奪うディフェンスだと思うんで。

負けられない戦いが続く中、次は今期絶好調のレイダース。以下気になる点を箇条書き。

・相手QBのデレック・カーは右手小指を脱臼したとのこと。実は筆者も全く同じ右手の小指を脱臼したことがあるのだが、非常にプレーしにくい。QBでは無かったのだが、ボールもかなり投げ難い。ネット上ではそこまで大きな影響は無いのではという情報も流れているが、個人的な経験から言って絶対に影響はある。いや、ワシみたいな日本のお遊びフットボールとNFLとでは全然違うんだけど、それでも影響無いってことは無い。実際パンサーズ戦で怪我した後明らかにパス精度落ちてたし。ということで、ちょっとだけチャンス。 ・ビルズも怪我人続出。ダレウスが腹痛、ワトキンスも足が痛いとのこと。てかお腹痛いって何やねん、ウチのドラ1どもはどうなっとんねん。なんだかんだ二人とも出そうな気はするが。おい、おまえもやぞEJ。4thダウンで出てきてハードカウントだけして帰って行く人になってどないすんねん。あとダービーが出れないと非常に痛い。 ・オフェンスはランをどれだけ出せるか、ディフェンスはパスをシャットダウン出来るかが鍵と思う。フロントがどれだけプレッシャーをかけれるか。レイダースはWR陣は粒揃い、しかしQBカーの怪我がどれだけ影響するか。 ・キーマッチアップはオフェンスは右タックル対カリル・マック。コイツ一人に負けさせられる可能性大いにアリ。常にダブルチーム、トリプルチームすべし。ディフェンスはギルモア対アマリ・クーパーと見せかけて、その逆サイドだと思う。クラブツリーをどれだけ抑えられるか。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
Bチーム
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

2週連続で終わり良ければすべてよし、の巻

特攻野郎Bチームさんコンニチハ。
レギュラーシーズンは既に終了し、スーパーボウルのカードが確定しましたが、ビルズのことを述べたくて、こちらに投稿しました。
ビルズ、今季は結構期待を持たせましたが結局は7勝9敗、特に最終ジェッツ戦の敗戦は落胆しました。HCのレックス・ライアンは解任とのことで、モチベーションも低かったのでしょう。
さて、チームの長期低落状態に球団はどのような対策を考えているのでしょうか。ファンとしてはプレイオフ不出場はいい加減にしてくれ、という思いです。同地区のパッツは、ベルチック-ブレイディーは変わらないけれど、他のメンバーは結構変わってますがあの成績です。ビルズにできない訳はないと思うのですが……。

2週連続で終わり良ければすべてよし、の巻

weekendwarriorさんコンニチハ、毎週のブログアップお疲れさまです。
既にW13が終わり、我がビルズはOAKに敗れました。3Qの前半までは快調でしたが、途中から追い上げにあい逆転負けでした。前々シーズン、ここで勝てばPOという試合でシーズンエンドになっていたOAKに負けましたが、その時のリベンジもならず大変残念でした。
さて、今週からPIT、CLE、MIA、@N.Y.Jと続く最終盤、日本流にいうと「胸突き八丁」ですが最後まで楽しませてほしいものです。

こんな記事も読みたい

WEEK12終了後の自己流パワーランキング【パッツ サイクル カープ AND MORE】

とりあえずペイトンに並ぶ200勝目【パッツ サイクル カープ AND MORE】

アメリカンフットボール部・関東大学アメリカンフットボールリーグ戦対明大グリフィンズ【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

ブロガープロフィール

profile-iconweekendwarrior

関西出身、東京経由現在北米在住のアラサー野郎。高校、大学、社会人とアメフトの魅力に取り憑かれ、青春と20代を捧げる。仕事で北米への転勤を機にプレーを諦めNFL観戦にハマるが、たまたま縁あって応援しはじめたチームがバッファロービルズだったのが運の尽き。何をやっても上手くいかない、典型的な駄目チーム。
野球(阪神タイガース、MLB全般、トロントブルージェイズ)、バスケ、サッカーも少々嗜みます。

Twitterアカウント @tokkou_bteam
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:31238

(02月10日現在)

関連サイト:

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. メジャーリーグの若手スーパースター死去・・・こんなことは起こってはいけない。の巻
  2. おばはんのパンチラとペイトリオッツ戦の共通点?の巻
  3. 絶対に負けられない戦いが審判に邪魔されたでござる、の巻
  4. ビルズ対ペイトリオッツ戦レビュー ニューイングランドが茶色に染まった!?怪物誕生の予感、の巻
  5. こういうことするからこのチームはややこしい、の巻
  6. ジェッツ戦結果 別れた元カノが良い女になって現れるの巻
  7. 天国と地獄、一寸先は闇の巻
  8. 中身はどうあれ勝ちは勝ちの巻
  9. 2週連続で終わり良ければすべてよし、の巻
  10. オフェンスコーディネーター解雇。Bチームの今後はいかに、の巻

月別アーカイブ

2016
12
11
10
09
カテゴリー

このブログを検索

https://twitter.com/tokkou_bteam

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss