とある地方のベイスターズファン

石田投手!!初勝利!!でも苦しいベイスターズのブルペン事情・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

やった!石田が8回3安打1失点の9奪三振で初勝利♪全盛期の杉内みたいなピッチングでしたね!おめでとう! ですが、完勝とはいえない試合展開になってしまいました。筒香とバルさんはやはりケガをだましだましで出場しているようですね・・。今後離脱にならないか、とても心配です。2人の代わりはいないですから。 そして今日もやっぱり8回の攻撃。6、7番の連打で無死1,2塁となり8番嶺井。普通ならば勝っているとはいえ1点差ですから、バントして9番に代打というところですが・・。今のベイスターズの不安材料はズバリ、その裏の投手。だれに任せるの?というところでベンチの判断は石田続投! 今の苦しすぎるブルペン事情を象徴していましたね。解説の木俣さんにも信じられませんといわれてしまう始末。 確かに、確かに外から見たらそうなんですが、現状を考えると・・(><)泣  で、結果 甘い球:とんでもない球:素晴らしい球=1:1:1のような投球の又吉から点をとれず。9回も1死3塁をつくるも無得点。この回だけで3つもミスが相手にあったにも関わらず。しかも最後はダイビングキャッチでチェンジと、いやーーな流れで9回裏に入りました。

・・・康晃よく踏ん張った!あの空気の中を、調子は良くなさそうでしたが、しっかりしめてくれましたね。

気になった点がひとつ。9回内野ゴロで白崎が本塁憤死しましたが、あれはギャンブルスタートの指示だったんですかね?普通はあのあたりのニゴロでは走りませんよね。 3塁に残れば、ワイルドピッチもあるし、そのために配球も制限がかかるしで、メリットはあるんですけれども。 判断ミスなのかどうなのか、前回も同じような場面があったような気がします。

あらためて、今日は石田につきます。昨日の嫌な負けを見事払拭してくれました!大野に堂々と投げ勝ったことを自信にしてほしいです。今後も期待しています!! 打線もベイスターズらしい繋がりが出てきましたね。1,2番の2人とも日替わりなのは気がかりですけども、この3連戦は点を取るべきところではとれています。 明日からは交流戦後の対戦成績が悪い阪神戦!砂田vsメッセンジャー やってやりましょう!今の2カード連続勝ち越しの流れを大きな波にするために、まず明日、取りましょう! 明日も勝とう!ベイスターズ!!

*今no titleなんですが、これってどこで編集できるのでしょうか? どなたか、教えていただけると幸いです。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
とある地方のベイスターズファン
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

石田投手!!初勝利!!でも苦しいベイスターズのブルペン事情・・・

コメント&アドバイスありがとうございます。
タイトルつけられました!

「石田投手!!初勝利!!でも苦しいベイスターズのブルペン事情・・・」へのコメント

全く同感です。八回の石田続投は、異論を挟む余地は無いですね。連続ここ最近の失敗のエレラ、平田は暫く外して、気持ちだけは信頼できる長田を試して欲しいです。あくまで暫定ですが、、。本音は、タナケン、三上あたりの復活配置が理想です。タイトルの編集は、マイページ、メニュー、ブログ管理、ブログの設定で出来ると思います。

こんな記事も読みたい

石田、プロ初勝利おめでとう!康晃も27Sでルーキーリレー達成!【我らの星〜REACH FOR THE STARS】

ピースナイター崩壊【カープ一筋40年の独り言】

ベイスターズには豊富な戦力がある【ベイスターズを二軍中心に見守るブログ】

8.6 2-1 石田、山崎のルーキーコンビで勝利をもぎ取る。【日々戯言 ~Road to invincible Baystars~】

ミウラミートパワー!ミウラミートパワー!の巻、やよ!【ベイスたんのブログやよ!】

ハマれば大きいが、そこに至るリスクも大きい【Base Ball Baystars】

逃げ切れなかった・・・【とある地方のベイスターズファン】

夏の夜の夢【ベイの優勝を信じてやまない太郎】

ブロガープロフィール

profile-iconwaverock02

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:387494

(10月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 緒方・ラミレス監督。大原。and9連戦。
  2. 個人的な所感で2人。三浦大輔投手。と、ひっそりもう1人。
  3. ベイファンブログの皆様に、お願いを1つ。
  4. 実に山口らしい、良い試合! あと、エンドランについて
  5. 言葉で表現できない感動。我らが4番の輝き。
  6. 時期、チーム状況、点差、そして流れ・・なによりリリーフ陣の準備、調子
  7. 今日は井納の日。+感想をぽつぽつと。
  8. 石田投手!!初勝利!!でも苦しいベイスターズのブルペン事情・・・
  9. 熊原初勝利!+8月戦線への戦力
  10. 恵みの雨。あとキャッチングと少し精神論

月別アーカイブ

2016
09
08
07
06
05
04
2015
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss