りこさにっき

早稲田大学理工学部公認理工サッカー部のブログです 試合とかの結果とかのせます!!

wasedasciengfootball

わたしたちは早稲田大学理工3学部在学生を中心としたサッカーサークルです。 週3回、真剣に楽しく練習に励んでいます。 もっと見る
  • 昨日のページビュー:5
  • 累計のページビュー:163449
  • (08月23日現在)

最新の記事

新関東フットボールリーグ第5節 結果

新関東フットボールリーグの第5節対慶応キッカーズ戦が日大経済学部グラウンドで、15日(日)に行われました。 優勝に向けて勝つしかないリコサ、はたして結果は・・・ ...続きを読む»

メンバーの紹介です。

ちょっと今日は趣向を変えてメンバーの紹介とかしてみます。このページはどんどん更新していくつもりなので、たまにチェックしたり、間違いを修正したりしてください。よろちく。コメントも待ってるよ。 ...続きを読む»

新関東フットボールリーグ第4節・結果

新関東フットボールリーグ第4節が先日、8日(土)、日大経済グラウンドで行われました。 更新遅くなってスミマセン!! ...続きを読む»

ラスト田無

去る10月27日(月)、今年最後の田無練が行われました。 リコサのホームといっても過言じゃない田無グラウンド、3年生にとってはこれが最後なんだな、って思うと感慨深いものです。 また、次の練習が田無であるような気がしてしょうがありません。 田無係の落合さんお疲れさん。次はホムペ、期待してるよ。 ...続きを読む»

新関東フットボールリーグ第3節・結果!!

新関東フットボールリーグ第3節が日大経済グラウンドで3日(月・祝)開催されました。 詳細、次節のご案内は続きをクリック!! ...続きを読む»

新関東フットボールリーグ第2節結果!!

まずはじめに更新が遅くなってしまったことをお詫びさせていただきます。申し訳ありませんでした。 しかしまぁ忙しい中あいまぬってやってる活動なんで、そんなに期待しないでいてくださいね笑 さて、第2節の結果及び第3節のご案内です。写真もなしです。ほんとしょぼいですね。 しかし、次節からはデジカメが復活する予定なのでこうご期待★ ...続きを読む»

新関東フットボールリーグ第1節

今日、ついに今年度の新関東リーグ戦が始まりました。 透き通るような秋空の下、りこさはHUMANと対戦してきました!!! ...続きを読む»

新関東が今年もはじまるよ!!

新関東が今年もはじまります。ついにきたーーって感じですね。ハイ。 とりあえず明日の予定を 10月19日(日) 9:30キックオフ @日大経済グラウンド(新所沢、上福岡) 早稲田大学理工サッカー部対早稲田大学人間科学部サッカー部HUMAN FC 去年の順位表とか、写真とか適当にのっけてみます。思い出す、みたいな意味で。 ...続きを読む»

おひさしぶりでーす

更新滞っててほんとすみません!!! 色々ありましたリコサ。 しかしあまり写真はありません。。。 現役のみんなは2、3枚でもいーんで写真送ってくれると助かります。写真送るのなんて10分もかかんないだろうからお願いしますね!! 本日のコンテンツは・・・ インディペンデンスリーグ決勝進出のおしらせ 新関東フットボールリーグ開幕のおしらせ ......続きを読む»

インディペンデンスリーグ速報

決勝進出です!やった! 準決勝 りこさ2対1明治大学スペリオール 得点者 瀬川 川崎 ...続きを読む»

夏合宿、早慶戦とかのしゃしんを

今日の更新は簡易版、テクニシャンほりの写真集からだパオ。 8月30~9月3日までは菅平で練習合宿、9月5日は1年に一回のりこたいとの早慶戦だったぱお 写真はつづきをクリックだぱお ...続きを読む»

理工系リーグ 対日大理工

いつもなら前期におわっちゅー理工系リーグ、今年はまだ全部終わってないちゅー 24日(月)午後5時キックオフで、日大理工との試合があったちゅー 写真は届き次第アップするちゅー (結果はつづきをクリック) ...続きを読む»

早慶戦開催要項★

OB・OGの皆さま!!! もう夏ですね!! りこさの夏といえば、そう、早慶戦!! 皆さんこの早慶戦のOB戦に参加されることを楽しみにしておられると思います。 今年の早慶戦の詳細が決定したのでご参照くださいませ (詳細はつづきをクリック) ...続きを読む»

さいきんのリコサ!!

5日(土)は航空公園で立教愛好会と練習試合、6日(日)は千葉工大と千葉工大茜浜グラウンド(習志野市)で理工系リーグの試合でしたー 細かい話、写真はつづきをクリック! ...続きを読む»

新人戦!!!

1年生と2年生が、それぞれの学年でチームを作って参加する大会・・それが新人戦です!! 今年は、スポマネ主催の「新入生歓迎杯シリーズ5in波崎」に参加してきました!!2年生のホリが係でまとめてくれたらしいです。ホリおつかれ。 さて、その結果は・・・ 1マネのはるかちゃんがレポしてくれたので、覗いて見ちゃいましょう (大会の結果はつづきをクリック!) ...続きを読む»

新関東フットボールリーグカップ戦 結果

3回戦 早大理工サッカー部0(4PK5)0成蹊大学la rovina 三部所属の相手、ということで勝ちが期待された試合でしたが、PK戦の末に敗れました。今までチームは調子よくやってきたので残念ですが、しっかり反省して、最後には笑っていられるようにしたいです。 応援に来てくださった4年生の皆さん、いい結果を見せられずに申し訳ありません。これからもぜひ足を運んでください。よ......続きを読む»

新関東フットボールリーグ カップ戦3回戦へ!!

新関東のカップ戦が、明日から始まりモリモリ 1部のりこさは、三回戦からの登場だモリモリ 対成蹊大学 la rovina  於日大経済グラウンド(新所沢、上福岡からバス) 9:45キックオフ OB・OGの皆さんも応援よろしくおねがいします!! 現役のみんなからの熱いコメント待ってるモリゾー 新関東フットボールリーグ ...続きを読む»

韓国遠征の結果~~

遅くなりました!!忙しくしてました!!いいわけですね!!失礼しました!! 遅くなりましたが、韓国遠征の結果を報告したいと思います (結果は続きをクリック) ...続きを読む»

理工系リーグ2008

今年も理工系リーグが開幕しました。昨年度優勝を逃し、追う立場ですが何が何でもタイトルをとりにいきます!! (試合結果、予定は続きをクリック!!) ...続きを読む»

韓国遠征~~【グラチャン速報】

やりましたー!! グラチャン(カレッジリーグ春の合宿大会優秀チーム内no.1を決める大会)を見事制覇しました!! これにより、5月14日~3泊4日で、リコサは韓国遠征に行ってきます!リコサ初の海外なんじゃないでしょうか?とにかく、素晴らしい優勝でした! (試合詳細はつづきをクリック) ...続きを読む»

2011年、理工サッカー部は創立半世紀を迎えます

以前お伝えしたとおり、29日に航空公園にてOB戦が実施されました。また、夜は高田馬場にある石庫門でOB会を実施し、どちらも大盛況のうちにおわりました。 僕は、第6期にあたり、新関東フットボールリーグの創設に携わったという小串さんを中心とした方々とお話をさせていただきました。その方々によると、理工サッカー部は1961年にGKの方の手により創部され、現在に至る、とのことです。 つ......続きを読む»

早稲田カップ優勝!!!

遅くなってしまいましたが、早稲田カップの結果をお伝えします!! 早大理工サッカー部1(0前0)0早大HUMAN 1年生の活躍で見事早稲田カップを制しました!! ...続きを読む»

早稲田カップ決勝へ!!

対人間科学部サッカー部HUMAN FC 於東伏見サッカー場 14:00キックオフ予定! 登りつめた早稲田最高の舞台で、リコサは踊ります! 相手は、準決勝でロッサカルタに、8-0と圧倒的な差を見せつけて勝利したHUMANです。正直に言って恐ろしい相手です。だからこそ、僕たちは挑戦者の気持ちを忘れずに戦います。ディフェンディングチャンピオン、タイカをも制したHUMANから、早稲田no.1......続きを読む»

1年生大会優勝!!【学年大会in鹿島ハイツ】

2月10日、11日と茨城県鹿嶋市にある鹿島ハイツで行われたスポマネ新人戦1年生大会の結果、僕たちリコサの1年生は・・・ 見事優勝を勝ち取ってきました!!! ちなみに、12日、13日は同2年生大会も行われたのですが、そちらはあまり芳しくない結果に・・・ 1年生はこの結果に自信を持ち、2年生はこれを糧にこれから頑張っていきます。 (詳細は続きをクリック!!......続きを読む»

早稲田カップ決勝進出!! & タイカカップ出場決定!!

リコサは現在OFFを迎えています。 2月の学年大会(in鹿島)、3月のJビレッジ合宿にむけて英気を養っているところ・・・と、いいたいところですがみんなテストにてんてこまいみたいですね。 15高津「やべーおれ今季単位6しかねー」 そんな声もちらほらちらほら・・・ オフなんですが、早稲田カップは着々と進んでいます (早稲田カップ結果はつづきをクリック......続きを読む»

新関東フットボールリーグ入れ替え戦【来年度の1部リーグ所属チーム決定】

新関東フットボールリーグの入れ替え戦が、12月8日(土)、9日(日)行われ、来年度の新関東リーグ1部所属チームが決定しました。 立教大学サッカー愛好会(1部優勝) 早稲田大学稲穂キッカーズ(1部2位) 早稲田大学HUMAN FC(1部3位) 中央大学サッカー同好会(1部4位) 早稲田大学理工サッカー部(1部5位) 明治大学Groovy Kids(1部6位) 明治大学体同連サ......続きを読む»

新関東フットボールリーグ1部最終節【暫定更新】

体調を崩していたため、更新が滞ってしまいました。新関東、長い戦いお疲れ様でした。みなさんゆっくり休んで、次の活動にむけて英気を養ってくださいね!! まだ、元気ないです。しんどいです。ですが、そうも言ってはいられないので新関東関係者による投票により選出された大会MVPを発表いたします!!! (大会MVPはつづきをクリック!) ...続きを読む»

新関東フットボールリーグ1部最終節【速報】

本日日大経済グラウンドで行われる試合は以下の3試合です。 第1試合 中大同好会1‐1早大HUMAN 第2試合 明大グルービー2‐5早大稲穂 第3試合 立教愛好会3‐0早大理工 25日 第1試合 明大生田2-2明大グルービー お疲れ様でした!!また来年頑張りましょう! 立教愛好会おめでとうございます! ...続きを読む»

あしたはやらかすよ

ついにやってきた、最終節。 篠さんにむりやり渡された取材者証。 これは、ピンチではなくチャンスだ。 と、いうわけで、 明日の新関東フットボールリーグ最終節、田中望は大暴れします ...続きを読む»

グローブカップin わせだ!!!

11月2日、体育祭の一部として、GLOBE CUP in WASEDAというフットサルの大会に1年でチームを作り、出場しました。参加者は山下、安岡、小畑、中山、土谷、加藤、岩瀬、井上、三宅、堀の10人です 予選リーグから、決勝トーナメントに勝ち進んだ僕たちの戦いぶりを振り返りたいと思います。ちなみに、東京はちみつオーケストラは加賀美さん(2年)が参加、FC電生には森さん、荒船さん(共に3年......続きを読む»

このブログの記事ランキング

  1. メンバーの紹介です。
  2. インディペンデンスリーグ【同好会】 優勝!!
  3. GOALIEinフットサル武蔵浦和
  4. 新関東フットボールリーグ 最終節
  5. 1年生大会優勝!!【学年大会in鹿島ハイツ】
  6. 新関東フットボールリーグ1部最終節【暫定更新】
  7. GOALIEin銀座deFUTSAL西東京アスタジアム
  8. さいきんのリコサ!!
  9. 東西交流戦
  10. サッカーマガジン杯

このブログを検索

月別アーカイブ

2010
09
08
07
06
04
2009
10
09
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss