りこさにっき

その他

GOALIEinフットサル武蔵浦和

こんにちはー五年の田中です! 現役は明日からマガ杯ですね。リコサOBメインのダボス会もマガ杯ですね!楽しんでいきましょう。 さて、先日リコサ内フットサルサークルGOALIEは恒例のフットサル大会に参加してきました。 結果はどうだったのかな?お伝えします! ...続きを読む»

2010年度のホームページ

2010年度のホームページができました。 また覗いてください。 http://rikosa2010.biroudo.jp/ ...続きを読む»

近況報告

理工系カップ、リーグを少しずつ消化し、そして新関東リーグ開幕を控えるリコサ。 そんなリコサの近況報告。 練習日程、試合日程もHPにアップされないので書いておきます。 ...続きを読む»

グラチャン途中経過と新ホームページ開設のお知らせ。

新歓期もそろそろ終わり・・・ 新しく1年生が入ってくるころです。 そんな中 りこさはただいまグランドチャンピオンシップという大会に出場中です! グランドチャンピオンシップとは何かといいますと 先日行われたスプリングカップの上位入賞チームが集い そこでチャンピオンを決めちゃおうじゃないかというアツい大会です。 りこさは現在Aチーム、Bチームとも......続きを読む»

あいさつ。

更新が滞ってしまい申し訳ありません。 当ブログは、管理人交代をいたしました。 今まで、田中 望(スポ科・3年)が当ブログを管理してきましたが、本日の更新より、堀 正斉(人科・2年)が当ブログを管理いたします。 引退された三年生の皆さん、そしてそれ以前にりこさに関わっていたOB、OGの方々に、少しでもりこさの現状をお伝えできればと思い、当ブログを1年間管理させていただきま......続きを読む»

GOALIEin銀座deFUTSAL西東京アスタジアム

リコサ内フットサルチーム「GOALIE」が、フットサル大会に挑みました。今日はその模様をお伝えします。 ...続きを読む»

管理人交代のおしらせ

こんにちは、田中望です。これから免許停止の行政処分のため、府中試験場に出頭してきます。みなさんいかがお過ごしですか? 最近は携帯電話からの更新ばかりですいません。 さて、先日お伝えしたとおり当ブログの管理人が交代します。新管理人は… ジャカジャカジャカジャカジャカジャカ… ジャーン! 堀正斉くん......続きを読む»

明けましておめでとうございます。

フットボールを愛するみなさん、ごきげんよう。 このブログを管理しているスポーツ科学部三年の田中と申します。 先日波崎にて行われたクリスマスカップをもってぼくたち三年生は引退してしまいました。リコサに入ったのがつい昨日のように思い出されます。 このブログどうしようかなあ。個人的には後輩たちに引き継いでもらいたいところだけど、如何せんキャパが足りそうなのがほりかともやしかい......続きを読む»

インディペンデンスリーグ【同好会】 優勝!!

速報でもお伝えしたとおり、我らがリコサはIリーグ決勝で青学理工を相手に6-0の完勝でみごと優勝を果たしました。 ...続きを読む»

Iリーグ結果【速報】

早大理工6対0青学理工 得点者 中山 吉村 中山 三宅 瀬川 北澤 完勝!引退! ...続きを読む»

インディペンデンスリーグ【同好会】決勝へ!!

Iリーグの決勝が明日行われます。 10日(水)午後七時キックオフ 埼玉スタジアム第2グラウンド 対青学理工サッカー部 何も言いません。勝ちましょう!! ...続きを読む»

ラスト小川

気がつけば、もう12月です。 11月26日、慣れ親しんだ小川での練習が終わりました。 小学生がやってる中堂々とアップした小川。 練習が中止になって公民館で卓球した小川。 稲穂に1-2で負けた小川。 小川シンゴ(ゴリ)。 義人がイミフになった小川。 加賀美がサンドバッグになった小川。 すべてが、小川だった。 小川が、すべてだった。 ......続きを読む»

メンバーの紹介です。

ちょっと今日は趣向を変えてメンバーの紹介とかしてみます。このページはどんどん更新していくつもりなので、たまにチェックしたり、間違いを修正したりしてください。よろちく。コメントも待ってるよ。 ...続きを読む»

ラスト田無

去る10月27日(月)、今年最後の田無練が行われました。 リコサのホームといっても過言じゃない田無グラウンド、3年生にとってはこれが最後なんだな、って思うと感慨深いものです。 また、次の練習が田無であるような気がしてしょうがありません。 田無係の落合さんお疲れさん。次はホムペ、期待してるよ。 ...続きを読む»

2011年、理工サッカー部は創立半世紀を迎えます

以前お伝えしたとおり、29日に航空公園にてOB戦が実施されました。また、夜は高田馬場にある石庫門でOB会を実施し、どちらも大盛況のうちにおわりました。 僕は、第6期にあたり、新関東フットボールリーグの創設に携わったという小串さんを中心とした方々とお話をさせていただきました。その方々によると、理工サッカー部は1961年にGKの方の手により創部され、現在に至る、とのことです。 つ......続きを読む»

早稲田カップ優勝!!!

遅くなってしまいましたが、早稲田カップの結果をお伝えします!! 早大理工サッカー部1(0前0)0早大HUMAN 1年生の活躍で見事早稲田カップを制しました!! ...続きを読む»

早稲田カップ決勝へ!!

対人間科学部サッカー部HUMAN FC 於東伏見サッカー場 14:00キックオフ予定! 登りつめた早稲田最高の舞台で、リコサは踊ります! 相手は、準決勝でロッサカルタに、8-0と圧倒的な差を見せつけて勝利したHUMANです。正直に言って恐ろしい相手です。だからこそ、僕たちは挑戦者の気持ちを忘れずに戦います。ディフェンディングチャンピオン、タイカをも制したHUMANから、早稲田no.1......続きを読む»

早稲田カップ決勝進出!! & タイカカップ出場決定!!

リコサは現在OFFを迎えています。 2月の学年大会(in鹿島)、3月のJビレッジ合宿にむけて英気を養っているところ・・・と、いいたいところですがみんなテストにてんてこまいみたいですね。 15高津「やべーおれ今季単位6しかねー」 そんな声もちらほらちらほら・・・ オフなんですが、早稲田カップは着々と進んでいます (早稲田カップ結果はつづきをクリック......続きを読む»

グローブカップin わせだ!!!

11月2日、体育祭の一部として、GLOBE CUP in WASEDAというフットサルの大会に1年でチームを作り、出場しました。参加者は山下、安岡、小畑、中山、土谷、加藤、岩瀬、井上、三宅、堀の10人です 予選リーグから、決勝トーナメントに勝ち進んだ僕たちの戦いぶりを振り返りたいと思います。ちなみに、東京はちみつオーケストラは加賀美さん(2年)が参加、FC電生には森さん、荒船さん(共に3年......続きを読む»

早慶戦

昨日9月10日(月)、東京都調布市のアミノバイタルフィールドで慶応義塾大学理工体育会サッカー部を相手取り毎年恒例の「早慶戦」が行われたことをお伝えします。 D戦 ○早稲田6-1慶応● C戦 △早稲田1-1慶応△ B戦 ●早稲田1-3慶応○ OB戦 ●早稲田3-4慶応○ A戦 ○早稲田1-0慶応● 試合詳細はつづきをクリック!! (写真は後ほどupし......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconwasedasciengfootball

わたしたちは早稲田大学理工3学部在学生を中心としたサッカーサークルです。

週3回、真剣に楽しく練習に励んでいます。


  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:163605

(10月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. メンバーの紹介です。
  2. インディペンデンスリーグ【同好会】 優勝!!
  3. GOALIEinフットサル武蔵浦和
  4. 新関東フットボールリーグ 最終節
  5. 1年生大会優勝!!【学年大会in鹿島ハイツ】
  6. 新関東フットボールリーグ1部最終節【暫定更新】
  7. GOALIEin銀座deFUTSAL西東京アスタジアム
  8. さいきんのリコサ!!
  9. 東西交流戦
  10. サッカーマガジン杯

月別アーカイブ

2010
09
08
07
06
04
2009
10
09
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss