りこさにっき

新関東リーグ第2節&3節

このエントリーをはてなブックマークに追加

更新遅れました。


新関東リーグ、第2節 VS明大Groovy戦と第3節 VS慶応キッカーズ戦の試合報告です。




第2節 VS明大Groovy

@日大経済 10/24 10:50 kick off


前半0-1

後半0-1

計 0-2で敗戦しました・・・。

相手の強力な攻撃陣をDF陣が抑えきることができず、昨季王者のグルービーを相手に完敗でした。


1節の稲穂戦よりは動けていたし、声も出ていたんだけど、悪い流れを断ち切るのは難しいですね。失点後は元気がなくなってしまった気がします。










第3節 VS慶応キッカーズ

@日大経済 10/31 14:00 kick off


スターティングメンバー

GK 831 富田

DF 33 野崎
   4 中山 (C)
   5 平岡
   62 工藤

MF 39 堀(1年)
   19 井上
   72 石井
   27 重住

FW 30 浜野
   79 北澤

選手交代
堀→11 川崎

石井→36 岩瀬

北澤→29 中村

重住→14 森田


第3節。

2敗同士の裏天王山。

優勝への望みをつなぐためにも、降格争いから抜け出すためにも


大事な大事な1戦。


キックオフ直後からハイプレスをかけ、慶応キッカーズのつなぐサッカーを自由にやらせない。


すると、新関東リーグでは(おそらく)初スタメンである浜野のキープから、スルーパスが石井に通る。

GKとの1対1を冷静にサイドネットに流し込み、先制。


あまりにも早い先制点にびっくり


しつつも歓喜の輪が広がる。



得点後もプレスを緩めることなく、キッカーズの攻撃を自由にさせることはほとんどない。



DF陣も最後の一歩をしっかりと出し、ピンチをしのぐ。



すると昨年の新関東リーグ得点王、北澤が相手DFに囲まれながらも強引にドリブルを仕掛け、たまらず相手DFがファウル。PKを得る。相手DFがこのファウルにより、2枚目のイエローカードをもらい、数的優位に立つ。




これをキャプテン中山が冷静に左隅に決め、追加点。2-0で前半を折り返す。


後半に入っても高い集中力を保つリコサは、慶応キッカーズの必死の反撃を跳ね返し続け、後半なかばに石井が相手DFのミスから得たチャンスを冷静に流し込み、追加点。3-0とする。


後半の終わりにキッカーズにセットプレーから失点したものの、トータル3-1でタイムアップ。


新関東初勝利を挙げた。










本当によかった。



勝ってよかった。




試合後のみんなの笑顔は最高だね。






来週も再来週もその次も同じ光景を見れるように、また次の練習からがんばっていかなければいけないと思う。






次節の相手は明大体同連。


強いチームだけど、今日みたいにみんなで声だして、試合中の集中力を最大限にすれば勝てるはず!


あ、そういえば体同連さんのブログとリンクしてるんだった。。。


失言。。。笑


まぁ、いっか。


ブログ炎上しませんように。



次回からは写真とかとってアップしたいと思います。


それでは。




 


1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
新関東
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

新関東リーグ第2節&3節

体同連さんは優しいいいチームだから大丈夫なはず!!

森田先輩があと1枚で出場停止な件にも触れてあげてください

こんな記事も読みたい

【第89回天王杯、第3回戦ほんじつの結果】【GO'S Heaven's Door*soccer*】

UEFAがディナモ・ザグレブに重い処分/無観客2試合+EL勝点3没収【クロアチア・サッカーニュース】

岐阜県勢 天皇杯ベスト16進出!(天皇杯がオープン化されてから過去最高!)【FC岐阜に恋をして】

ブロガープロフィール

profile-iconwasedasciengfootball

わたしたちは早稲田大学理工3学部在学生を中心としたサッカーサークルです。

週3回、真剣に楽しく練習に励んでいます。


  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:162519

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. メンバーの紹介です。
  2. インディペンデンスリーグ【同好会】 優勝!!
  3. クリスマスカップ
  4. GOALIEinフットサル武蔵浦和
  5. 1年生大会優勝!!【学年大会in鹿島ハイツ】
  6. 新関東フットボールリーグ1部最終節【暫定更新】
  7. 新関東フットボールリーグ 最終節
  8. GOALIEin銀座deFUTSAL西東京アスタジアム
  9. さいきんのリコサ!!
  10. サッカーマガジン杯

月別アーカイブ

2010
09
08
07
06
04
2009
10
09
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss