りこさにっき

新関東リーグ開幕!

このエントリーをはてなブックマークに追加

新関東リーグがいよいよ開幕しました!



僕ら3年にとっては最後の大会です!



目標は優勝。



今年は7試合にの中にどんなドラマが待っているのか?



第1節 稲穂キッカーズ戦の様子を報告します。



スターティングメンバー

GK 831 富田

DF 4 中山 (C)
DF 5 平岡
DF 62 工藤
DF 68 日比谷

MF 3 井上
MF 34 堀 (1年)
MF 13 石井
MF 27 重住
MF 19 中村

FW 9 北澤


曇りの日大経済グラウンド、朝9:30 kick off


開始早々から、新関東カップ、マガ杯王者の稲穂の前からのプレス、出足の早さに苦しめられ、なかなかペースをつかむことができない。


そしてゲームが落ち着き始める前に試合が動く。


自陣でリコサがボールを失うと、すばやく自陣右サイドへ展開され、そこから低い弾道のクロス。フリーの相手FWに冷静に流し込まれて、失点。稲穂イレブンに歓喜の輪が広がる。


失点後に選手交代を行うも、リコサはなかなかペースをつかむことができない。攻めようとしてもなかなかボールをつなげず、カウンターを喰らってしまうという悪循環。


悪い流れをなかなか断ち切ることができないでいると、稲穂の攻撃陣が再びチャンスを作り出す。


再び左サイドを起点とし、相手左サイドバックのアーリークロス。これが絶妙な位置に上がり、GK富田が飛び出るもわずかに及ばずヘッドで合わされて追加点を奪われてしまう。


前半の終わりごろからリコサも盛り返すが、ネットを揺らすまでにはいたらず0-2で前半を折り返す。




後半から選手交代を行い、流れを変えようと試みるも、リコサペースにはなかなか持っていくことはできない。



ズルズルと時間だけが過ぎてゆき、一瞬集中力を欠いたことによる連携ミスから、稲穂に追加点を献上。


終わってみれば0-3の完敗。



試合への入り方



技術



走りきるという意識



全てにおいて稲穂のほうが上だったと思う。





稲穂が強かったとはいいたくない。でも負けたのは事実。





マガ杯の立教戦でのあの気迫や頑張りはどこへ行ってしまったのか。





敗因は大きく括ってしまえば、自分たちのサッカーができなかったこと。




細かい部分の修正も必要だけど、まず修正すべきは自分たちのサッカーをきちんと取り戻すことだと思う。



立教戦を見て、このチームはハマったら最強だとマジで思った。




その時の強いリコサに戻れるように、練習から盛り上げていかなきゃいけないと思う。



とりあえず、負けは負け。


敗戦を反省する必要はあるけど、記憶する必要はないと思うから、もう土曜日の試合は忘れて


次のグルービー戦


絶対かとう!









OB、OGのみなさん、よければ応援に来てください。



次節の予定です。



2節 VS 明大グルービー

@日大経済G 10:50 kick off






ちなみに、他試合の結果です。

明大体同連 2-1 早大HUMAN

立教愛好会 2-1 慶応キッカーズ

明大グルービー 0-0 慶応理工体


以上、堀でした。

 

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
新関東
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

新関東リーグ開幕!

>のぞむさん
更新しておきました。今日はお疲れ様でした^^

>りこさにっき大好きっ子さん
更新が遅れてしまって申し訳ないです。写真に関しては次節から載せる予定ですので、楽しみに待っていてください!

新関東リーグ開幕!

>のぞむさん
更新しておきました。今日はお疲れ様でした^^

>りこさにっき大好きっ子さん
更新が遅れてしまって申し訳ないです。
写真に関しては次節から載せる予定ですので、楽しみに待っていてください!

新関東リーグ開幕!

確かに更新がほしい!!

新関東リーグ開幕!

ぐるーびー戦の報告おねがいします!
あと、毎節の写真などもあれば合わせておねがいします。

一昨年のように充実したブログになることを楽しみにしております^0^

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconwasedasciengfootball

わたしたちは早稲田大学理工3学部在学生を中心としたサッカーサークルです。

週3回、真剣に楽しく練習に励んでいます。


  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:162415

(10月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. メンバーの紹介です。
  2. インディペンデンスリーグ【同好会】 優勝!!
  3. クリスマスカップ
  4. 1年生大会優勝!!【学年大会in鹿島ハイツ】
  5. GOALIEinフットサル武蔵浦和
  6. 新関東フットボールリーグ1部最終節【暫定更新】
  7. 新関東フットボールリーグ 最終節
  8. GOALIEin銀座deFUTSAL西東京アスタジアム
  9. さいきんのリコサ!!
  10. サッカーマガジン杯

月別アーカイブ

2010
09
08
07
06
04
2009
10
09
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss