りこさにっき

GOALIEin銀座deFUTSAL西東京アスタジアム

このエントリーをはてなブックマークに追加

リコサ内フットサルチーム「GOALIE」が、フットサル大会に挑みました。今日はその模様をお伝えします。


元気いっぱい!!








はるかかなた西の空には富士山が覗く、そんな素晴らしい天候の中、銀座de FUTSAL西東京アスタジアムにおいて、KELME CUPは開催されました。

田無駅改札。時間どおりに来たのはわずかに2名。


覇権を争ったのは以下の4チーム。


FCコックピット?

FCフリービー?

FC???

GOALIE~元気いっぱい!!


大会はこんな感じ。5人だから如何せん自分らの試合が撮影できません。


グレーのユニフォーム、GOALIEの本日のメンバーはこちら。


1田中望
7斉藤啓太
10山下暁
19渡辺祐弥
26畠山潤



本日の欠席者はこちら。


831富田元紀

ゴメスがなんかはっきりしない


4チームが総当たり2回戦を行う今大会、こんな感じでした!!


GOALIE3-1FCコックピット?

得点者 山下 山下 渡辺

GOALIE2-3FC???

得点者 畠山 山下

GOALIE2-1FCフリービー?

得点者 畠山 渡辺 

GOALIE3-0FCコックピット?

得点者 斉藤 斉藤 田中

GOALIE5-4FC???

得点者 斉藤 渡辺 山下 山下 山下

GOALIE1-1FCフリービー
得点者 渡辺


4勝1敗1分け

勝ち点13

得点17 失点10

得失点差+7



ゴメス。。。


第五戦

FC???


この試合に勝利したほうが優勝へグっと近づく首位攻防戦。勝ち点差わずかに1でリードするFC???だが、出鼻をくじかれる。

開始早々のGOALIE7斉藤のゴールに続き、左サイドを突破した19渡辺がトーでサイドネットへ技ありのシュートを決め、GOALIEが開始1分で2-0とリードした。

もはや決まりかけたかに思えた試合だったが、FC???が立て続けに3点を奪い、逆転に成功する。後がないGOALIEは持ち前のパス回しで崩そうとするが、なかなか崩せない。

ここで、10山下のワンマンショーがはじまる。ゴール前で反転を繰り返しDFを置き去りにしたかと思えば、DFを使い相手ゴーリーの死角をつくるなどファンタジスタ振りを如何なく発揮した。

実力にたがわぬ活躍を見せた山下が終盤3得点で、GOALIEが大逆転。1点を返し5-4としたFC???だったが時すでに遅し。GOALIEの優勝が見えてきた。



第六戦

FCフリービー?


引き分けでも3得点以上であれば優勝の決まるGOALIE。試合はゆっくりとしたペースではじまる。お互いにリスクをかけない戦いで、得点の気配が感じられない。

そんあ試合の均衡をやぶったのはやはり個人技。右サイドでボールを持ったGOALIE19渡辺が右足を一閃。ゴール隅を狙い澄ましたシュートはサイドネットに突き刺さった。

その後GOALIEはカウンターから失点を喫し同点に追いつかれる。しかし焦る様子は見られない。CKで上がっていた相手ゴレイロの隙をつき、この試合ゴレイロを務めた26畠山がパントシュート。しかしこれはおしくもクロスバーに阻まれる。

直後、またしてもCKで上がっていた相手ゴレイロの隙をつき26畠山がパントシュート。先ほどの反省を生かし低く抑えたシュートは無情にも左ポストに嫌われた。

実は伝達ミスで引き分け以上で優勝だと勘違いしていたメンバー達。リコサらしい優勝逸。残念。今日の戦犯は二度にわたりパントシュートを失敗した26畠山に決定した。

賞品のユニフォーム、イケメンです。しかし太って見える気がするのは僕だけでしょうか。



参加者からコメントを頂きました。


26畠山 ノゾムが立ったあとは財布とケータイが落ちてるんじゃないかと不安になる。

10山下 明日の成人式では暴れてきます。

7斉藤 ノゾムさんに続き僕も捕まってしまいました。




準優勝で白×のユニフォームをゲットし、みんな仲良くジョナサンでご飯を食べて帰りましたとさ。おしまい。

ふじょしにウケそう。


トイレから出てきたのは。。。あきら


着替え中(はあと)


リコサではなかなかありえない3学年差の交流。


ケイタ補導!!!と見せかけて歩道で拾った定期券を交番に届ける心やさしきケイタ君です。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
その他
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

GOALIEin銀座deFUTSAL西東京アスタジアム

あきらくらいコメントくれればいいのに、って思ってる。そんな夜更け。

こんな記事も読みたい

神奈川県フットサルリーグ最終節【FAIR PLAY PLEASE!】

成長が早いだけ?【フットボールコーチの覚書】

コーチに出来ること【フットボールコーチの覚書】

ブロガープロフィール

profile-iconwasedasciengfootball

わたしたちは早稲田大学理工3学部在学生を中心としたサッカーサークルです。

週3回、真剣に楽しく練習に励んでいます。


  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:162362

(09月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. メンバーの紹介です。
  2. インディペンデンスリーグ【同好会】 優勝!!
  3. クリスマスカップ
  4. 1年生大会優勝!!【学年大会in鹿島ハイツ】
  5. GOALIEinフットサル武蔵浦和
  6. 新関東フットボールリーグ1部最終節【暫定更新】
  7. 新関東フットボールリーグ 最終節
  8. GOALIEin銀座deFUTSAL西東京アスタジアム
  9. さいきんのリコサ!!
  10. サッカーマガジン杯

月別アーカイブ

2010
09
08
07
06
04
2009
10
09
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss