りこさにっき

インディペンデンスリーグ【同好会】 優勝!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

速報でもお伝えしたとおり、我らがリコサはIリーグ決勝で青学理工を相手に6-0の完勝でみごと優勝を果たしました。



りこさの集大成はこの写真だよ!





この1年間、勝ち続けて勝ち続けて、ついにこの高みまでやってきました。


昨年12月に始まった早稲田カップを苦しみながらも優勝し、出場権を得たIリーグ。


決勝でHUMANを破った東伏見、あの戦いで得た自信が今年のチームを勢いづけたんだと思います。
ほんとならHUMANに入るべき人たち



Iリーグに入ってもギリギリの戦いは続きます。それでも、守備陣が安定を頼りに誰もがアクティブにトライできる、安心して見守れるチームでした。準決勝までの5試合でわずかに1失点。決勝に進出します。


そして迎えた決勝戦。用意されたのはサークル界最高の舞台、埼玉スタジアム第2グラウンド。

埼玉スタジアム第2グラウンド



日本でも屈指の美しい天然芝です。この地で、リコサの選手たちが躍動しました。



このあきらイケメンじゃね?



早大理工6(4前0)0青学理工


先取点は前半開始早々。立ち上がりこそ押し込まれるもののそれを耐え、迎えた左サイドのフリーキック。蹴るのはもちろん4中山。ファーに巻いて先制点を奪った。

直後、中盤でフリーでボールを奪った10吉村が突然のロングシュート。ポジションを前目にとっていた青学理工GKを尻目にゴールに吸い込まれた。

さらに直後。先取点とほぼ同じような位置のFKを4中山が蹴る。壁にはじかれた。すると、青山学院6レッドカードが提示された。ペナルティーエリア内でゴールに向かうシュートに対してハンドリングの反則を犯してしまい『決定機会の阻止』で退場処分。さらにリコサにPKが与えられた。4中山がいつもどおりにしっかり決め、3-0とした。

前半終了間際、またもリコサに追い風が吹く。22三宅が、72石井の左サイドを突破しあげた低いクロスに合わせ4点目。試合をほぼ決定づけてしまった。


後半は。1人少ない青学を相手取りサイドを中心に好機を得る。ペナルティーエリア付近でボールを受けた16瀬川が巧みなボール裁きでコースを開け、技ありのシュートで5点目。終了間際には新関東得点王の79北澤が更にダメ押しのゴール。ゴールショーを締めくくった。



早大理工

18山下暁
20木下聡
4中山恵佑
5平岡良孝
99嶋野直史(→62工藤良真)
10吉村翔
11川崎真太郎
14森田祐也
72石井智(→9西原義也)
22三宅弘(→16瀬川真)
79北澤克樹

SUB
26畠山潤
3斉藤祐輔
29中村祐太郎
23土谷斗彫

チーム役員(マネ)
6杉浦かおり
8斉藤美帆
11杉町まどか


観戦されていた方々にお話を伺いました。


高野徹「俺でも1,2点取れた試合だった。」

ホリ「スネが痛いって!!痛い痛い!!」



選手の皆さんにもお話を伺いました。

99嶋野「いやー工藤アザッス!!」

20木下「いや、いいサイドバックだね、って言われた」



はやしの孤独っぷりに注目


けいすけ




試合前メーリス盛り上がってたけどなんか寂しいからりこさで見た人なんかコメントちょーだいよ。全部返事するから。ほら


1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
その他
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

インディペンデンスリーグ【同好会】 優勝!!

ゆうやだとわかりにくいっすね笑

もう下の代なんですよーなにやってんすかね

インディペンデンスリーグ【同好会】 優勝!!

優勝おめでとう。

しかし、今年の早稲田の統一戦1回戦負けらしいぢゃん!!

ちゃんとやんなよー

こんな記事も読みたい

CL どんな対戦が見たい? 決勝トーナメント1回戦抽選を前に【オクジョーのFoot!! つづれおり】

J1 第34節 東京Vvs川崎【urotas55 スタジアム観戦記】

■A Hull New Beginning【ワールドスポーツ データスタジアム】

ブロガープロフィール

profile-iconwasedasciengfootball

わたしたちは早稲田大学理工3学部在学生を中心としたサッカーサークルです。

週3回、真剣に楽しく練習に励んでいます。


  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:163375

(07月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. メンバーの紹介です。
  2. インディペンデンスリーグ【同好会】 優勝!!
  3. GOALIEinフットサル武蔵浦和
  4. 1年生大会優勝!!【学年大会in鹿島ハイツ】
  5. 新関東フットボールリーグ 最終節
  6. 新関東フットボールリーグ1部最終節【暫定更新】
  7. GOALIEin銀座deFUTSAL西東京アスタジアム
  8. さいきんのリコサ!!
  9. 東西交流戦
  10. サッカーマガジン杯

月別アーカイブ

2010
09
08
07
06
04
2009
10
09
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss