さすらいのスポーツ観戦記

第29回ジャパンXボウル(2015.12.14@東京ドーム観戦記)

このエントリーをはてなブックマークに追加

対戦カードは、富士通フロンティアーズ対パナソニックインパルス。 連覇を狙う富士通、復活を狙うパナソニック。 東京ドームでの試合を除いて、社会人のXリーグはチェックしていないのでどうなることやら。

筆記具を忘れたので、急遽スマホにて簡易番になります。 例によってスタッツ記載は統一されていませんので、 試合によって記載あるもの、ないものがあります。



富士通有利で試合を進めている感があったけど、 前半終了直前にインターセプトreTDを奪い同点に。 全く分からなくなった。

後半はシーソーゲーム気味になったが、 最終的には最大11点差をひっくり返したパナソニックが制しました。 そんなに攻撃が良かった印象はないのですが、 これでもかとサックを仕掛け、インターセプトも3つ奪うなど 超アグレッシブなディフェンスが勝利を呼び込んだようでした。


対戦相手は立命館となりましたが、 前回立命館が出場したときの相手は松下電工(今のパナソニック)で立命館が勝利しています。 学生側はこれを最後に2015年まで負け続けている。 因縁の組合せともいえ学生側(特に立命館にとっては)チャンス。 当日は立命館側で観戦予定です。


<写真コーナー>

スペシャルゲストはMayJ氏。ハーフタイムショー目当て(と思われる)のファンクラブ用の入場引換券場所もありました。


なかなか面白いキャッチコピーです。「マウンドの貴公子」とか「杜の都の巨神兵」とか野球でも使えそう。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
アメフト 社会人リーグ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

「TOPアスリートの責任と自覚」チャレンジド・アスリート安直樹選手【チャレンジド・スポーツポータルサイトCHALLEATH(チャレアス)】

第70回甲子園ボウル-立命館VS早稲田(2015.12.13 @テレビ観戦記)【さすらいのスポーツ観戦記】

NFL FA契約解禁!ブロンコスはオズワイラー失う!マニングの控えに戻された恨み消えず!チーフス断トツ地区V候補!【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

ブロガープロフィール

profile-iconwanderingwatchingsports

福島出身の東京住まい。
応援しているチームは、
・楽天イーグルス
・福島ユナイテッドFC(J3所属)

関東大学リーグを中心に、
アメフトもよく見ます。

スタジアムでのライブ観戦をメインにしており、
記事は気の向いたときに書きます。

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:38225

(10月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 引退+去っていった方々について
  2. 2015年の楽天イーグルスを振り返る(ベストゲームと総括)
  3. J3昇格予想。
  4. J3の最終戦終了
  5. VSホークス(2016.3.25仙台開幕戦@テレビ観戦)
  6. 分析 町田ゼルビア
  7. 2015年の福島ユナイテッドFC観戦記
  8. 分析 レノファ山口
  9. VS西武(2016.4.2@koboスタ)
  10. VSホークス(2016.3.26-27@テレビ観戦)

月別アーカイブ

2016
10
04
03
02
01
2015
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss