Woman's SHAPE official blog

月別アーカイブ :2014年07月

セレブ直伝のトレーニング ビヨンセのスペシャルワークアウト

大会シーズン真っ盛り! ということで、エクササイズ、フィットネスをやりたくなった人も多いんじゃ……ということで、 岡部友さん監修! ビヨンセのあの魅力的なお尻に近づけるワークアウトをご紹介♪ ******************************************** これまで取り上げたキャメロン・ディアスやジェシカ・ビールとはちょっと路線がちがう、セクシーなボディが魅力のビヨンセ。......続きを読む»

コーチという立場で もう一度オリンピックへ  ロンドン五輪テコンドー女子 49 ㎏級7位 笠原江梨香<後編>

昨日に続き、テコンドー元日本代表で、ロンドンオリンピック女子49kg級7位の笠原さんのインタビューをお届けします。 若干歳、次のオリンピックも期待されながら第一線から退いた当時の心境を語ってくれました。 当時、笠原は22歳。外野からは「やり残したことがあるんじゃないか」と4年後のリオデジャネイロ挑戦を望む声も耳に届いたが、自分の中では「十分にやり切った」という思いもあった。笠原はテコンドーから......続きを読む»

コーチという立場で もう一度オリンピックへ SHAPE 54 ロンドン五輪テコンドー女子 49 ㎏級7位 笠原江梨香<前編>

「こんなにも自分の体は軽いものだったのか」 テコンドー女子49㎏ 級の日本代表としてロンドンオリンピックに出場し2回戦で前回の優勝者に敗れた直後、笠原江梨香は急に肩の荷が降りたように感じた。 それから2年、笠原はゴールドジムを運営するTHINKフィットネスに就職していた。社会人となった彼女は、おっとりとした口調ながらも時折語尾に強い意志を感じさせながら当時の状況を詳細に語り始めた。 「今までい......続きを読む»

お待たせしました! ジャパンオープン選手権 結果

こんばんは! Woman’s SHAPE(WS/ウーマンズシェイプ)編集部です! 7月27日、日曜日に開催されたジャパンオープン選手権大会をお伝えします。 実績のある選手、期待の新鋭、そしてボディビルからのエントリー。 見どころ満載のボディフィットネスは28名で競われました。 結果は 1位 山本加容子選手 2位 大澤直子選手 3位 小林有紀子選手 4位 阿部美早選手 5位 佐藤聡......続きを読む»

第25回 ジャパンオープンボディビル選手権注目選手紹介!

こんにちは! Woman’s SHAPE(WS/ウーマンズシェイプ)編集部です。 いよいよ明日7月27日に迫った「第25回 ジャパンオープンボディビル選手権」。 昨日に続き、【ミスボディフィットネス】で注目選手を紹介します。 本誌Woman’s SHAPE VOL.08で表紙を飾った阿部美早(あべ みさき)選手。 デビュー戦となった昨年9月「第13回ミス21健康美」のトータルクラスを準優勝で飾り......続きを読む»

期待高まる! 「第25回 ジャパンオープンボディビル・フィットネス選手権大会」はいよいよ今週末!

こんにちは! Woman’s SHAPE(WS/ウーマンズシェイプ)編集部です。 毎日暑いですね。 ボディビル・ボディフィットネスもシーズン真っ盛り。 熱い闘いが繰り広げられています。 今週末7月27日に開催されるのは「第25回 ジャパンオープンボディビル・フィットネス選手権大会」。 見どころを紹介します! 何といっても注目は、昨年競技への復帰後、ボディビルで自己最高位に並ぶミス日本3位に輝い......続きを読む»

女の体調はホルモンで決まる! 岡部友 女性ホルモンとトレーニング<下>

トレーニングのタイミングとは? 女性ホルモンを意識してトレーニングをしていく場合、まず生理周期、ホルモンバランスを整える必要がありますが、モチベーションを維持するためにも、タイミン グを知っておくのは大切です! ESTROGEN エストロゲン(卵巣ホルモン)  エストロゲンの分泌は排卵期に高くなります。この時期は体脂肪分解が活性化されるので、有酸素運動やインターバルトレーニングの頑張り時! ......続きを読む»

女の体調はホルモンで決まる! 岡部友 女性ホルモンとトレーニング<上>

こんにちは! ウーマンズシェイプ編集部です。 本誌Woman’s SHAPE vol.09は「女性ホルモン」特集第2弾は、 パーソナルトレーナーとして、フィットネスモデルとして幅広く活躍している岡部友さんの ホルモンを活かしたトレーニング方法。 2回に分けてお届けします! 実は月経期間は“運動に最適”だったなんて! ****************************************......続きを読む»

女性ホルモンを正しく知れば、トレーニングはもっと楽しい!<下>

森 DHEAから女性ホルモンと男性ホルモンの両方が作られますが、その関係性をもう少し詳しく教えていただけますか? 石井 女性ホルモンと男性ホルモンは構造的に言うとほとんど違わなくて、合成される時に分岐して、かたや男性ホルモンに、かたや女性ホルモンになるというふうに、合成の経路が途中で分かれるんです。DHEAというのはその分かれる手前にある物質で、状況によって男性ホルモンとしても働くし女性ホル......続きを読む»

女性ホルモンを正しく知れば、トレーニングはもっと楽しい!<上>

こんにちは! ウーマンズシェイプ編集部です。 本誌Woman’s SHAPE vol.09は「女性ホルモン」を特集しました。 筋肉の発達や女性らしい体型には、それぞれ男性ホルモン、女性ホルモンが大きく関係しています。 月経コントロールやトレーニングの効果、そして性ホルモンによる男女差。 フィットネスに親しむ女性なら知っておきたいトレーニングと 女性ホルモンの正しい関係を解説しています。 大特集......続きを読む»

第28回東京クラス別ボディビル選手権大会/第11回東京ボディフィットネス選手権大会

こんにちは! WS編集部です。 20日に続き、7月21日海の日には第28回東京クラス別ボディビル選手権大会/第11回東京ボディフィットネス選手権大会が開催されました。 ミス46㎏級は橋木亜季選手が優勝、関東女子50kg級を制した松井陽子選手は2位でした。 ミス46㎏超級優勝は読者モデルの澤田めぐみ選手。 ボディフィットネス160cm級は大八木まり子選手が優勝 金子真紀子選手が2位......続きを読む»

速報! 第14回関東クラス別ボディビル選手権大会/第49回神奈川県ボディビル選手権大会/2014神奈川県オープンボディビル大会

こんばんは! WS編集部です。 本日、7月20日は、第14回関東クラス別ボディビル選手権大会/第49回神奈川県ボディビル選手権大会/2014神奈川県オープンボディビル大会が開催されました。 会場に足を運んだ読者さんも多いと思いますが、 皆さんも気になる女子の結果を速報します! まずは3名で争われた神奈川オープン女子 笑顔が素敵な3名が揃いましたが、バランスよく見事に鍛え上げた円満美葉(えんまん ......続きを読む»

〝凛として舞う〟空手家 宇佐美里香のFight&Life

Woman’s SHAPE vol.09では、「世界一美しい」と称される 2012年世界空手道選手権大会「個人形」優勝の宇佐美里香さんを紹介しています。 しかも、付録DVDには本誌のために特別に撮り下ろした「形」を収録! 空手ファンも、初めて空手を見る方も絶対に楽しめる内容です! 以下インタビューを特別にアップします♪ ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※......続きを読む»

夏バテ、夏太り、秋太り…季節のお悩み撃退レシピ!

こんにちは。 W.S編集部です。 夜になると、さすがに風が涼しくなりますね。 日中の暑さにぐったりしてしまう私は少しだけほっとします。 暑いからといって、冷たいもの、簡単に食べられるものばかりの食事に偏ってしまうと、 体調不良の素ですよ。 簡単、食べやすい、でも栄養満点のレシピをWoman’s SHAPE本誌で紹介しています♪ この「湯引き風ササミ」は筋肉女子の強い味方になってくれそう!......続きを読む»

暑い夏こそ! 水球日本代表 小川沙希選手のスペシャルインタビュー

この世のすべてが溶けてしまうんじゃないかと思うくらい、 暑い夏が続いていますね。 今日は、水の中のプリンセス・水球日本代表の小川沙希選手のスペシャルインタビューを紹介します。 朝から晩まで、ずっと水の中で過ごしてきた小川選手。 2020年の東京オリンピックを見据え、 2012年以来の世界大会出場を目指します。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※......続きを読む»

野球観戦! ゴールドジムベースボールチームvs読売ジャイアンツ2軍

今日も暑かったですね! しっかり日焼け止めを塗ったのに、腕も足も鼻の頭も真っ赤です。 なぜそんな炎天下に長時間いたのかというと…… ゴールドジムベースボールチームのプロアマ交流戦応援に行ってきました! 私も声を枯らして応援しましたが、 心強い助っ人も駆けつけてくれました。 本誌vol.04で紹介したチアダンスグループ「東京ガールズ」のお二人です。 うだるような暑さをものともせず、 元気で......続きを読む»

Shieca シエカが教える了徳寺大学「女子トレ部」

JBBF ボディフィットネス東京大会および関東大会の初チャンピオンで、2010全日本大会準優勝。 完璧な肉体美と柔らかな人柄で、 今なお絶大な人気を誇るShieca シエカさんが教える了徳寺大学「女子トレ部」。 気の置けないトレーニング仲間と過ごす時間の大切さは、 本誌読者の皆さんならきっとご存じのはず! シエカさんから見た「女子トレ部」の活動を紹介します! ※※※※※※※※※※※※※※※※※......続きを読む»

引退も覚悟した大ケガからの復帰「栗原恵」の決意

プリンセス・メグとして世界を舞台に飛翔した日本のエース栗原恵選手。 でもある時を境に大きな舞台からは姿を消しました。 華やかな活躍の陰で相次いで見舞われた大ケガ。 一度は引退をも覚悟しながら、再び表舞台で躍動する栗原選手の万感のインタビュー全文を紹介します。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 華やかな活躍の陰でケガとの戦い   ......続きを読む»

「なぜシェイプに糖質が必要なの?」と思った皆さんへ!!

ひと昔前まで、砂糖はダイエットの敵でした。 ところが今は砂糖をシェイプの味方につけてトレーニングする女性が急増中。 そこで気になる“糖質の選択”“糖質と筋合成”。 まとめた記事をぜひご覧ください! ...続きを読む»

女性の悩みとフィットネス

しばらくブログの更新が滞っており申し訳ございません。 こちらも記事の紹介や大会情報を掲載してまいりますので ぜひご覧ください! Woman’s SHAPEvol.9は「女性ホルモン」がテーマです。 森弘子さんと産婦人科医富坂美織先生の記事では 女性ホルモンの特性や月経のコントロール方法について解説をしています。 女性とは切り離せないテーマであり、ハードなトレーニングをおされている方や 大会に......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconw-shape

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:843765

(11月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【議員秘書とボディビルの両立 水間詠子☆後編☆】
  2. 【岡部友 筋膜リリースセルフストレッチで一生使える筋肉を目指す。】
  3. オールジャパンフィットネスビキニ
  4. オールジャパンボディフィットネスレポート
  5. 引退も覚悟した大ケガからの復帰「栗原恵」の決意
  6. 【編集日記】 ボルダリング日本代表・野口啓代さんと大澤直子さんを取材しました!
  7. 【大会結果】関西ミスボディフィットネス&ミス健康美関西
  8. 田代誠選手の食事を試してみました
  9. 初心者のためのマシントレーニング入門~外転筋群&内転筋群~
  10. 【あやまん監督が、「格闘技をやって本当に良かった」と言う理由】 ※記事追加あり

月別アーカイブ

2017
01
2016
12
09
06
05
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss