Woman's SHAPE official blog

【あやまん監督が、「格闘技をやって本当に良かった」と言う理由】 ※記事追加あり

このエントリーをはてなブックマークに追加

「Woman's SHAPE & Sports vol.06」の内容をちょっとだけご紹介!!


w-shape-363902.jpg





「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」で、女子高生を中心に一大旋風を巻き起こした
女性エンターテインメント集団あやまんJAPAN。
そのリーダーであるあやまん監督はキックボクシングを学び、
6月2日に格闘技イベント「RISE」のリングに一人の選手として上がり、
エキシビジョンとはいえプロ格闘家を相手に本気で殴り合い、蹴り合った。
格闘技をやって本当に良かった、と彼女が涙ながらに語ったその理由とは?


取材・文_熊久保英幸(eFight)  撮影_ t.SAKUMA、eFight(試合)
text=Hideyuki Kumakubo      photo=t.SAKUMA, eFight




w-shape-363903.jpg






5月下旬、芸能ニュースにこんな活字が躍った。

「あやまん監督が格闘家デビュー」

6月2日にTDCホールで開催される立ち技格闘技大会『RISE』
にて、
「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」で一世を風靡した
女性エンターテインメント集団『あやまんJAPAN』のリーダーであるあやまん監督が、
エキシビションマッチを行うことが発表されたのだ。

記者会見に出席したあやまん監督は
「私は夜の六本木で試合(宴会・コンパへの参加)をしてきましたが、
本当に強くなりたいと思いキックを始めました。
六本木からリングに変わっただけで
私はこれからも戦い続けます。
相手が誰であろうとエキシビションマッチであってもKOします」とKO宣言。
主催者の伊藤隆RISE代表は、
「おふざけではなく試合形式のエキシビションマッチ。
それなりの相手を用意する」と、
これが単なる話題作りやハーフタイムショーの類ではないと明言した。

そもそも、なぜあやまん監督は格闘技のリングに上がることになったのだろうか。

「真面目に話すと、
前年のRISEのオープニングアクトでポイポイをやらせていただいて、
初めてRISEの試合を生で観戦して凄く楽しかったんですよね。
それで“ああ、凄いな”って思って。
その時にRISEの関係者の方から『今度練習に来てみれば?』と
お誘いを受けたんです。
ちょうど運動不足解消もしたかったし、
あやまんJAPANの試合以外でも身体を動かしたいなと思っていたので、
ゴールドジムのTARGET(キックボクシングジム)の教室に行ってみました」

そこで体験レッスンを受けてみたところ、トレーナーから
「初心者でこんなにパンチが打てる子は初めて見た」
「初めてでこんなに蹴れる子は見たことがない」
「このまま続けたら絶対にプロになれるよ」と、
次々と“その気”にさせられるような言葉をかけられた。
「初めて練習した時にパンチで拳が傷だらけになったんですよ。
そうしたら『パンチでここに傷を作っているのは魔裟斗以来見たことがない』と言われて、
“えっ、マジで!?”って(笑)。
『続けなよ』と言われて『うん、頑張ります』と毎週通うようになったんです。
その次は『2カ月後にRISEの大きい大会があるから、それに出ちゃいなよ』
『うん、じゃあ出る』みたいなノリで決まってしまいました。
おだてられて、まんまとだまされましたね」






つづく









w-shape-363692.jpg


つづきは 『Woman's SHAPE & Sports vol.06』 をご覧ください!!




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
新刊情報
タグ:
あやまん
格闘技
RISE

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconw-shape

  • 昨日のページビュー:118
  • 累計のページビュー:844193

(11月10日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【議員秘書とボディビルの両立 水間詠子☆後編☆】
  2. 【岡部友 筋膜リリースセルフストレッチで一生使える筋肉を目指す。】
  3. オールジャパンフィットネスビキニ
  4. オールジャパンボディフィットネスレポート
  5. 引退も覚悟した大ケガからの復帰「栗原恵」の決意
  6. 【編集日記】 ボルダリング日本代表・野口啓代さんと大澤直子さんを取材しました!
  7. 【大会結果】関西ミスボディフィットネス&ミス健康美関西
  8. 田代誠選手の食事を試してみました
  9. 初心者のためのマシントレーニング入門~外転筋群&内転筋群~
  10. 【あやまん監督が、「格闘技をやって本当に良かった」と言う理由】 ※記事追加あり

月別アーカイブ

2017
01
2016
12
09
06
05
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss