ジャイアンツその他諸々を愛する男のブログ。。。

WBC

このエントリーをはてなブックマークに追加

原さんに監督要請が!!!

日本一監督じゃなかったのか~。
今年の"メークレジェンド"を評価してのことらしいですが。
原さんが受けるかどうかはわかりませんが、原さんにはとてもいい経験になると思います。
采配も、巨人をあれだけまとめて日本シリーズに進出したという所で十分でしょうし。
今年の原さんは絶好調ですから、委員会はいわば「今一番調子がよい監督」を選んだという所でしょうか。

少し気になるのは、イチローの原さんへの考えはどうなんでしょうということ。ま、イチローのチームではないからそこまでイチローの意見を重視するべきではないとは思いますが、彼の経験とプロ意識、そして前回のWBCの時に見せた勝利への執念はチームには絶対必要です。そこが気になりますね。でも、原さんは結構親しみやすい監督として有名ですから、そこをしってくれているかどうかですね。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

WBC

いやいや、巨人にとっても良い話じゃないでしょ。
一番大事な時期だし、負けたらバッシングだし、
ペナントに与える影響は計り知れません。
あと、滝鼻オーナーは容認というより、仕方ない的な発言してましたよ。

自分は、意欲のある人にやってほしかったな~バレンタインとか。
ノムさんも何だかんだ言ってやらなそうだし。
でも、決まった?からには応援します。
少しでも良い成績、そして良い経験にしてください。

WBC

もう誰がやっても異論でそうですからね。拒否できない立場の原監督にどろかぶせた感じがしますね。受けるのであれば是非頑張ってほしいですね。

WBC

第2回WBC先発メンバー

1 右 亀井
2 二 木村(拓)
3 左 谷
4 一 小笠原
5 DH 阿部
6 遊 坂本
7 三 寺内
8 捕 鶴岡
9 投 高橋(尚)

如何?

WBC

他にいないから担ぎ出されました、てところか。
落合監督は拒否、野村監督は楽天が難色、王さんは体調不良で引退したばかり。

原監督は拒否できないだろうし、読売は喜んで出す。体調も一切問題なし。

しかし、原監督もつくづく親会社に振り回される人だなぁ。
この人が他のチームでのびのび指揮を執ったらどうなるのか一度見てみたい気もする。

こんな記事も読みたい

○WBC監督って・・・【○Advance of Dragons○ 】

WBCの監督さん【ウサギとおっきな猫】

WBC原JAPAN?【阪神ファン視点】

ブロガープロフィール

profile-iconvivasport

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:124534

(10月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 入退団情報。
  2. 巨人のドラフト
  3. イチロー凄いな。。。
  4. 選手会長
  5. 4番は誰だ???
  6. 先勝!!
  7. 予想通り!!
  8. ヤンキース凄いな・・・。
  9. 金本さん
  10. 今日のジャイアンツ

月別アーカイブ

2008
12
11
10
09
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss