紫鯨の週報

今日天皇杯鹿島戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨夜の記事で「ウタカ選手残るのかなー?」とか言ってたら今日の中国新聞に退団の記事ですよ。

来季は多少リスキーな編成になりそうですが、残さない理由も理解はできるので何とも言いがたし・・・。 完全移籍しても年齢的に長期間所属するとは考えがたく、投資を回収できなさそうですからね~。

さて、そういうごたごたとは関係なく(?)背中の張りで天皇杯鹿島戦は欠場だそうです。

8日で3戦

色々問題がありすぎるこの日程。 やたら間が開いたと思ったら、今度は一気に3戦ですよ。

しかも負ければ終わりだからたちが悪い。 ターンオーバーがしにくいったら・・・。

ここまできたら決勝まで行かないと損ですからね。 準々決勝と準決勝で負けるくらいならB16で負けたほうがオフがしっかり取れていい。


相手は「あの」鹿島

上で「ここまできたら~」とか言いましたけど、CWCで結果を残した鹿島アントラーズとやれるというのは喜ばしいですね。 また、今年はコテンパンにやられているので終わりを良くしたい所です。

予想のスタメンは

スタメン

森崎和選手が体調不良だそうで丸谷選手がスタメンのようです。 ベンチは増田・水本・宮原・清水・茶島・宮吉・佐藤寿人と予想します。(敬称略)

勝負のポイント

・先制点

どの試合でもそうですが、対鹿島となるとその重要性は段違いです。 今年の過去2戦は共に先制されています。 言い訳があるとすれば1戦目はアウェーでACLを戦って直接鹿島入りで疲労はありましたね。(ACL無くても負けてそうでしたけど・・・) 2戦目は3-1-4-2という新フォメでしたね。訓練不足を突かれた・・・のかもしれない?

兎に角、カウンターの得意な鹿島+前から奪うのは苦手なサンフレ=先制されれば広島の敗北になりそうですね。

昌子vs皆川

日本を代表するDFになりつつある昌子選手と来年主軸になる可能性もある皆川選手。 この試合だけではなく、サンフレの来年をも左右する戦いになりそうですね。

まずここでキープできないと攻撃が成立しません。

そこで収めることができれば、あとは情報の無いであろうロペス選手が鹿島の選手の想像を超えてくれれば先制点取れるかな~?っと


以上簡単ですがプレビューというかメモというかですが終了です。

読んでいただきありがとうございました!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

広島よJリーグを見せてやれ【にわかフロンターレファンの試合分析】

石津復帰と松田力獲得【吉塚FC日記+】

J2・C大阪のJ1昇格について 【J OKAYAMA】【J OKAYAMA ~岡山サッカーの桃源郷へ(スポナビ版)】

サンフレに関する妄想【紫鯨の週報】

鬼が笑おうとも私は書く【紫鯨の週報】

今季のサンフレ【紫鯨の週報】

寿人の挑戦は続いていく【ライフ イズ リスペクト from ビッグアーチ】

寿人 移籍【NO SANFRECCE,NO LIFE.☆☆☆】

ブロガープロフィール

profile-iconviolet_whale

山口県からサンフレッチェ広島を応援! レノファにも関わっていこうと思っています(願望) 応援し始めたのは戦国武将に嵌っていたときに「三本の矢→サンフレッチェ」というチーム名の由来を知ったことがきっかけです(笑)
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:89099

(03月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 旅立つ選手たち
  2. サンフレッチェの陣容ver.2017
  3. 広島の補強
  4. 2017年1号
  5. トヨタプレミアカップ2016 in タイ
  6. ちょっとレノファについて
  7. 鬼が笑おうとも私は書く
  8. 2017年4号報
  9. 今季のサンフレ
  10. サンフレに関する妄想

月別アーカイブ

2017
03
02
01
2016
12
07
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss