古家啓史のヴァンフォーレ甲府+サッカーブログ

ヴァンフォーレ甲府についてみんなで語ったりサッカーについても語るブログ

ventlove

古家啓史 2003年BSで放送されてたリーガエスパニョーラを観てヨーロッパサッカーに関心を抱く。 2004年後半からヴァンフォーレ甲府のサポになり、Jリーグとヨーロッパサッカーの虜になる。それから約10年が経過し現在に至る もっと見る
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:30420
  • (02月24日現在)

最新の記事

代表にはどんな選手が必要なのか

お久しぶりのブログになります。 かなりお休みしてしまいましたが、これからまた頑張って日本代表、ヴァンフォーレ等が良い方向に進むことを願い、自分の意見を書きたいと思います。 色々な意見があると思いますが、お付き合いください。 宜しくお願いします! さて、この間日本代表のワールドカップ出場が決まりました。 とても大変嬉しい事です。 ザックジャパンになってからあまり負けないイメ......続きを読む»

今日は日韓戦

今日はいよいよアジアカップの日韓戦ですね〜〓 アジアカップの中でも数少ない好カードだと思います。 日本はヨルダン戦やカタール戦など危ない試合もいくつかありましたが意地でここまで勝ち上がってきました。 ザッケローニ監督就任後まだ未だ負けなしですね〓 今日本は南アフリカワールドカップ以降海外移籍が増え、レベルが上がっています。 特にドルトムント香川の活躍は素晴らしく日本人の海外移籍にも影響して......続きを読む»

tryJ1!

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。 新しい年、今日からまた本格的にブログを書こうと思います! ヴァンフォーレ甲府も昨年はJ1昇格をして再びJ1の舞台で戦う事になりました。 そんな甲府の補強ですが、大西、藤田、池端と長年甲府に在籍していた選手達が退団する事になりました。それには甲府サポーターや選手、チーム関係者はさぞ驚いた事だろう。特に甲府の象徴(顔)である藤田を戦力......続きを読む»

ビクトル・フェルナンデスJapan

ここ1、2年ブログの更新が出来ないでいました。読者の皆様本当に申し訳ありません。 今日からブログの方を復活したいと思いますのでこれからも改めて宜しくお願いします! 今日新サッカー日本代表の新監督がスペイン人のビクトル・フェルナンデスになる事が決定的になったらしい〓 これまでペケルマン、バルベルデなどに監督就任の打診をしたらしいがだめだったらしい。 今回監督就任が決定的となった......続きを読む»

ヴァンフォーレ甲府のこれからについて

この間僕はブログで自分のヴァンフォーレにオススメの選手について書きました。それから2日後くらいにFC東京が秋本選手の獲得に動いているなどといった情報や、ヴァンフォーレが来季契約しない選手を発表するなど色々な出来事がここ4日くらいで動きました。 まず秋本選手の移籍については一億円の移籍金が発生するようです。FC東京は去年から秋本選手をリストアップしていたもようなのでこれからの動きに注目が集まります。......続きを読む»

来季甲府にこんな助っ人が必要だ

どうもおひさしぶりです。今日は来年のヴァンフォーレの補強でこの選手がお勧めと僕が思う選手を紹介したいと思います。 まずはJFLから紹介したいと思います。ちなみに僕のお勧めポイントは年俸、移籍金、伸び盛りの選手、ベテラン、試合出場数などを考えました。来季からはアジア枠が導入されるのでアジア枠候補も紹介します。 「JFL」 MF佐藤悠介選手「栃木sc」 FWデュド・ミヌング選手「FC琉球」 ......続きを読む»

甲府は来年こう戦えばいいのでは

ひさしぶりに書きます。 先日ニュースでマラニョン選手が甲府に完全移籍をするというのがありました。サーレス選手についても完全移籍をクラブ側が検討しているようなので安心しています。 またまた来年のシーズンについて語りますが、色々と考えてみると今の甲府の攻撃陣はなんとかなりそうなので少し心配な守備陣方を少しはこう少し変えられると思います。 来年からはアジア枠が新たに加わるのであえてブラジル人選手など......続きを読む»

甲府の選手はこうなるのかな

ひさしぶりに書きます。パソコンが壊れるなどといった事故もあり,なかなか書けませんでした。すみませんでした。 ブログを書かないうちにヴァンフォーレ甲府にも動きがありました。 今まで出場機会のなかったイケメン神崎選手や御厨選手を試合で使用したりするなど甲府のサッカーも変わってきました。徳島戦から羽地選手を試合でまた使用するなどの動きもいくつかありました。 それも大きかったですが特に大西選手がここ最......続きを読む»

ヴァンフォーレ甲府について

更新しないですみませんでした。今日から復活です ヴァンフォーレ甲府が負けてばかりでなんか書く気が起こりませんでした。 別に甲府が嫌になったわけではないのですがもっとなんとかしてもらいたいです。 最近は安間監督さんも神崎選手を起用するなど色々と試しているみたいです。 メンバーを変えすぎるのもどうかと思います。 僕としてはあまりメンバーを変えずに試合をこなすことにより連携が高まると思います ......続きを読む»

ヴァンフォーレ甲府の選手情報1

皆様ヴァンフォーレに昔在籍していた選手についての情報ってなかなか手に入らないと思います。 今回いろいろと探ったところ少しですが情報入手しました。 甲府の元背番号15番のDFアライール選手、なかなか退団後から移籍先など入手できませんでした。 アライール選手は今どこで何をしているのだろうか、もうサッカーやっってないんじゃないのかなどと思っている人もいたと思います。安心してください。いきなりの情報で......続きを読む»

このままでいいんかヴァンフォーレ甲府

昨日甲府vs愛媛の試合がありました。結果は2-1で甲府が負けてしまいました。 まさか下位チームの愛媛には負けないだろうと思ってはいましたが負けたのでとても残念です。 試合は前半始まってすぐに愛媛のエースストライカーの田中俊也に先制点をゆるすが 後半に大西容平のみごとなゴールで同点にはしたもののその後愛媛の横山拓也にゴールをゆるし失点してしまい負けてしまいました。 試合が終わった後、ついに愛媛......続きを読む»

ヴァンフォーレ甲府の新外国人選手補強について2

この間ヴァンフォーレ甲府の選手補強について書きました。今回も補強について書きたいと思います。 まず選手の活躍を報告します。現仁川「韓国」所属の「元甲府」FWラドンチッチ選手がKリーグで大活躍しているようです。ちなみに元清水のチョ・ジェジン選手もkリーグでいい活躍をしているようです。こちらのほうはkリーグ公式サイトでご確認ください 補強の話にはいります。2008年のJリーグ開幕前に甲府が元浦和のマ......続きを読む»

ヴァンフォーレ甲府の新外国人選手補強について

ヴァンフォーレ甲府が新外国人選手の獲得に動いていることが明らかになりました。 ブラジル人ストライカーを獲得する予定らしく安間監督に強化部長さんが複数の選手をリストアップしているらしいです。しかも獲得に動いている選手はDFの裏に抜けるスピードがあり、ハイボールに強い選手らしいです。金額的にはドレくらいかかるのかはわかりませんが期待したいですね。 ちなみに僕のおすすめは 「外国人選手」 FWナド......続きを読む»

ヴァンフォーレ甲府vsベガルタ仙台戦

ヴァンフォーレ甲府とベガルタ仙台戦は2-0で仙台が勝ってしまいました。 結果 甲府ー仙台 得点者 55' 岡山一成「仙台」 84' 中原貴之「仙台」 また甲府は上位との差がひろがってしまいました。 これは甲府にとってもきびしい状況で、次節甲府は試合がないのでもっと上位との差がでてきてしまうかもしれないです。仙台戦の結果は悔しいですが次の鳥栖戦も頑張ってほしいです。 ...続きを読む»

因縁のベガルタ戦いよいよ明日に

いよいよ明日は仙台戦です。昇格した年のことも振り返りながら語ってみます。 2005年に最終節に劇的な勝利で甲府は入れ替え戦に進出しました。 甲府はこの年J2で3位になり4位が仙台でした。しかも勝ち点差は1でもう本当に奇跡的だったのを覚えています。この両チームが最終節までものすごい昇格争いをしていたことは忘れられません。その後甲府は昇格してわいわいしていましたが仙台としては勝ち点1差で得失点差でも......続きを読む»

甲府vs横浜FC戦を振り返って

今日小瀬に行ってヴァンフォーレ甲府vs横浜FCの試合を観ました。 すごく焼けてまっかっかです。肌色と赤色の違いがはっきりするぐらい焼けました それくらい今日は暑かったです。 試合は前半に久野選手のゴールで先制し、その後藤田選手がキーパーがカンペキに 動けないくらいのミドルシュートが決まり2-0として前半終了 後半はいい攻撃はしていてゴール前まで来る事が出来てはいたがゴールを決めるこ事が出来......続きを読む»

小瀬にキングカズがやってくる

ゴールデンウィークの試合にキングカズ選手が小瀬にやってきます。 多分小瀬がすごいこむと思います。僕は色々なイベントがあるので試合に行こうと思いチケットをコンビニで買いましたが一番高いSS指定席がローソン、ファミマどこに行っても売っていませんでした。なのでS自由席を買いました そこで思いました、ヴァンフォーレの試合を観戦して応援するする人がどんどん増えていることに気ずきました。とても嬉しかったです......続きを読む»

羽地選手が試合にひさしぶりに出場

ヴァンフォーレ甲府のFw羽地選手がようやくvs草津の試合に出場しました。何試合ぶりでしょうか、僕は嬉しかったです。はやく小瀬で見たいなーーーと思いました。 やはりセットプレーなどではあの羽地選手みたいな高さが必要になると思います。 得点力がもともとはある選手なので得点をどんどん決めていってもらいたいです。 前田選手もそろそろじゃないですかね復帰が待ちどうしいです。 ...続きを読む»

今の甲府の戦い方

前節甲府は下位の熊本に2-1で負け、セットプレーから2失点してしまいました。 しかも甲府の得点はPKのみでした。それを考えると何をやっているんだと思いました 甲府の最近の試合をみているとパスミスが多く、ゴール前にきてもシュートが撃てなくてすぐゴール前で見方にパスを出してボールを取られてカウンターにもっていかれるのが多いと思います。やはり前節の熊本戦での2失点はセットプレー「フリーキックから」の失......続きを読む»

増嶋選手には日本代表になってもらいたい

先日ヴァンフォーレ甲府で活躍した選手が日本代表になるすんぜんに逮捕されてしまいました。僕はすごく期待していただけにすごく悲しいです。 もう代表になれる選手はいないんじゃないかと思うかもしれませんがまだいます。 イケメン増嶋選手がいるではないですか まだ増嶋竜也選手が代表に選ばれる可能性はあるので僕は期待しています。 みんなで増嶋選手を応援しましょう^^ まずは北京代表になってほしいです。ワ......続きを読む»

熊本戦はこの選手に注意しろ

%color(red){}明日の熊本戦で注意しなければいけない選手はFWの高橋泰選手だと思います。 ここまでで4得点決めていてすごく得点力があります。まあ一言で言うと熊本のエースです。 この選手以外にも注意しなければいけない選手もいますが甲府のDF陣がなんとかしてくれると思います。けっこう熊本のキーパーって上手いんだよなーー 熊本のキーパーも要注意です。 ...続きを読む»

明日は熊本戦だーーーーーー

明日は熊本戦です。愛媛戦勝利しましたが1-0だったので熊本戦も少し苦戦すると思いますが頑張れヴァンフォーレ ...続きを読む»

今度からやります

今度からサッカー以外のことにつても書きたいと思います。 僕の日常生活についても書きたいと思いますのでよろしくお願いします。 ...続きを読む»

日本代表になりそうな選手について

最近ヴァンフォーレ甲府にも若い代表選手が入団してくるようになりました。 2007年には増嶋竜也選手、2008年には吉田豊選手が入団しました。 それを考えると今甲府には若い選手がたくさんいます。たとえば 久野選手、輪湖選手、などいい選手がそろっていると思います 頑張れば僕は代表になれると思います。 ...続きを読む»

輪湖選手について

昨日の愛媛FC戦をみて輪湖選手は新人なのによくあんなに頑張るなーー なんて思いました。キレもすごくあるし、すごくボールをキープできる選手だと思います 絶対あの選手はこの先甲府を引っ張っていってくれる選手ではないのでしょうか ...続きを読む»

今のヴァンフォーレ甲府について

みなさんこんにちはきょうからブログを始めました。 僕はヴァンフォーレファンです。 %color(blue){}みなさんは今のヴァンフォーレ甲府についてどう思いますか ヴァンフォーレサポも大歓迎です。どんどん書き込んでください。 僕もヴァンフォーレ甲府について熱く語りたいと思いますのでよろしくおねがいします ...続きを読む»

このブログの記事ランキング

  1. 代表にはどんな選手が必要なのか
  2. ヴァンフォーレ甲府の新外国人選手補強について
  3. ヴァンフォーレ甲府の新外国人選手補強について2
  4. 来季甲府にこんな助っ人が必要だ
  5. ヴァンフォーレ甲府のこれからについて
  6. tryJ1!
  7. ビクトル・フェルナンデスJapan
  8. ヴァンフォーレ甲府の選手情報1
  9. 今日は日韓戦
  10. 甲府は来年こう戦えばいいのでは

このブログを検索

月別アーカイブ

2013
07
06
2011
01
2010
08
2008
11
09
08
06
05
04

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss