2016年、中村俊輔がシャーレを掲げる

2017年の幕開けに寄せて

このエントリーをはてなブックマークに追加

兵藤慎剛へのエールを書きかけて、やめてしまいました。

背番号10に続いて7も空き番になりました。そして11の齋藤学の去就がまだ明らかにならない中で、本日の新体制発表会を迎えます。

磐田のユニフォームが飛ぶように売れて、名波監督の横に座る俊さんの表情はどことなく煩悩から解放されてスッキリしていました。

それを見ると、この移籍が正しかったかどうかはまだ分からないとしても、少なくとも避けられなかったものだったのではと思います。

マリノスが失ったのは、ユニフォームの売上の何割かなどではなく、タスキのように繋がれてきた系譜のような無形財産ではなかったでしょうか。

それでもマリノスはマリノスという考え方もありますが、私の考えは違います。やはりこのオフに、マリノスは変わったのです。変わってしまったのです。その象徴が磐田の新入団会見でした。

そして、兵藤の思い出も俊輔と同じくらいあるので、せめてそれくらいは書きたいと思ったのですが、もうだめでした。

ところで、なかなかデーハーな新ユニのデザインが漏れてしまいましたね。

まだ何番の背番号を買うか決めてません。12でおさめてしまうよりは、昨年までの10と同じく、より思い入れを持てる背番号を探せたらと思ってます。

4や8のようにマリノスへの忠誠を隠さない選手がいいかもしれません。

そう。こんな年だからこそ、私はいつも以上に気持ちを入れて、横浜F・マリノスを応援します。

ウーゴも来日しました。新しいマリノスが始まります。

そして、このブログについてです。 改題について考えましたが、やはりケジメが必要です。この記事で一旦お別れすることにします。長い間、お読みいただきありがとうございました。

またどこかで、マリノス応援を発信したいと思っていますが、少し充電期間を頂きます。

ただ繰り返しになりますが、私は中村俊輔のいるジュビロ磐田ではなく、中村俊輔のいない横浜F・マリノスを応援します。

また、どこかでお会いしましょう。


皆様の1クリックが大きな励みになっていました。ありがとうございました。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
横浜F・マリノス
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

2017年の幕開けに寄せて

熱いハートを抱きつつ、なお、抑制の効いた語り口。
その融合を、いつも心密かな楽しみとしておりました。
ありがとうございました。

なかなか思い通りにはゆかないのが人の人生ですが、
その機微を探る意味で、サッカーの応援は示唆に
富んでいるなと、最近感じております。

いつの日にか、再び新たなブログに再会できることを
願っております。

2017年の幕開けに寄せて

2017年 新たな船出 楽しみにしております!

こんな記事も読みたい

最近Aリーグを見ているんだが【にわかフロンターレファンの試合分析】

サンフレッチェの陣容ver.2017【紫鯨の週報】

Até breve, Obrigado!【鳥取】【強小の力】

もう、歌えない。。。「俺らの誇り、ウルトラレフティShunsuke Nakamura」  それでも前に進もう、我らの横浜・Fマリノス!【SPORTS BULLetin】

「中村俊輔マリノス退団」に思うこと【でぷスポ13号館】

前略 中村俊輔様【2016年、中村俊輔がシャーレを掲げる】

榎本哲也のゴッドセーブを愛していた【2016年、中村俊輔がシャーレを掲げる】

今日この日【2016年、中村俊輔がシャーレを掲げる】

ブロガープロフィール

profile-iconvaphoon

2010年5月に生まれた息子にしゅんすけと名付けました。謁見の際にご本人から「光栄・・・なのかなぁ(苦笑)」とのお言葉をいただきました。
  • 昨日のページビュー:132
  • 累計のページビュー:7020930

(06月24日現在)

関連サイト:

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 能力は代表級と言われ続けて。怪我を減らしてヤツが来る
  2. 恥ずかしそうに、恥ずかしい予想を発表した解説者を晒します
  3. 覚醒のときがついに来た? 期待されすぎた男
  4. 前略 中村俊輔様
  5. フォルランがセレッソ大阪へ。再びJリーグに最強助っ人が溢れる時代は来るのか?
  6. 受け入れがたい、アデミウソンの移籍話
  7. 中村俊輔を支持する理由
  8. 「赤字ならJ2強制降格」問題の本質的な問題
  9. 2014年の日程を判明分まとめました(2月11日更新)
  10. フォルランが予想以上な件

月別アーカイブ

2017
04
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss