2016年、中村俊輔がシャーレを掲げる

【前略 中村俊輔様】コメント一覧

前略 中村俊輔様

サポーターの感傷に付き合って終わった選手を切れずに、高い給料払って金をドブに捨て続けるクラブを多々見てきましたので、今回のクラブの判断は正しい方向性だと思いますよ。そこを正統に評価できない人が多いのが、日本のクラブフットボール文化がまだ未熟なところかな。ここ数年のマリノスの成績考えると、判断遅すぎたというのは言えますけどね。

「前略 中村俊輔様」へのコメント

俊輔選手は終わってなどいないから、移籍を選んだんですよ。選手への給料をドブに捨てるとかリスペクトのない表現はやめた方がいいです。

当ブログの今後につきまして

お久しぶりです。
いつも楽しく拝見させていただいております。
今回の件を受けて気になるのはやはりこちらのブログの存続です。
この先はいかがされるのでしょうか。

「前略 中村俊輔様」へのコメント

廣田さん、お久しぶりです。ブログの行く末を心配してくださり、ありがとうございます。感謝しております。気持ちの整理がついたら、はっきりさせます。タイトルの年号すら変えられずにいるのはそのためです。今年もよろしくお願い致します!

前略 中村俊輔様

前略
数年、貴殿のブログを楽しみに拝見しているものです。この度、初めてコメントをさせていただく失礼をお許しください。
コレ(あえてこう言います)に至る経緯、裏事情、諸々は触れずでおきます。言えるのは、生きていると色々あるんです。漫画みたいにはいかないんです。コレが良かったのか悪かったのか、本人にもわからない。彼はヨソを知らないから「隣の芝生は〜」じゃないけど、良く見えたのでしょう。但し、コレの結果がどうなるのかは誰もわからない…。そういうことなのかと。
来季、マリノスがどういう順位になるのかにもよるし、磐田がどういう結果になるのかにもよるし。我々の仕事もそうですが、例えば重要なメンバーが辞めるってなった時、その時は「マズイな…」ってなるけど、組織って面白いもんで、結果どうにかなっちゃう。ある期間を過ぎたら、なんでもなくなっちゃう。そういう事ありません?時間が解決しちゃうかも(笑)
来シーズン、マリノスが優勝でもしたら論ずる内容は変わるはず。結果が悪ければ、彼の鼻が高くなる。それだけですよ。
私もずーっと俊輔を崇めてきた人間です。物凄く残念です。だからこそ、彼の選択が間違っていたという事を証明しないと。ボンバーあたりはそう考えていると思います。俊輔はもう戻ってきません。間違いなく。あるとすれば、カズみたいになる感じ?
彼にフリーキックを決めさせるのを阻止しましょ。
貴殿が来シーズンもトリコロールを着て、新横浜に居る事を願ってます。
長文失礼いたしました。
草々

前略 中村俊輔様

もっと先を見た時、別のJクラブでの経験が必ず活きる。
次に戻って来る時、それは指導者(監督)としてになるだろう。
現役で掴めなかったタイトルを手中に収める為に。

私はそう信じています。

それから、ジュビロでの現役完全燃焼を見届けるつもり。
たまたまみた高校サッカーから追い続けてきた唯一の選手なので、最後までね。

記事へ戻る

ブロガープロフィール

profile-iconvaphoon

2010年5月に生まれた息子にしゅんすけと名付けました。謁見の際にご本人から「光栄・・・なのかなぁ(苦笑)」とのお言葉をいただきました。
  • 昨日のページビュー:71
  • 累計のページビュー:7035344

(09月22日現在)

関連サイト:

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 能力は代表級と言われ続けて。怪我を減らしてヤツが来る
  2. 恥ずかしそうに、恥ずかしい予想を発表した解説者を晒します
  3. 覚醒のときがついに来た? 期待されすぎた男
  4. 前略 中村俊輔様
  5. フォルランがセレッソ大阪へ。再びJリーグに最強助っ人が溢れる時代は来るのか?
  6. 受け入れがたい、アデミウソンの移籍話
  7. 中村俊輔を支持する理由
  8. 「赤字ならJ2強制降格」問題の本質的な問題
  9. 2014年の日程を判明分まとめました(2月11日更新)
  10. フォルランが予想以上な件

月別アーカイブ

2017
04
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss