2016年、中村俊輔がシャーレを掲げる

今日この日

このエントリーをはてなブックマークに追加

この時期は、土日の先々の予定が立てられなくて困ります。

試合がある日までは分かっても、ホームなのかアウェイなのか、キックオフの時間も分からなくては友達との飲み会すら入れられません。

上半期の旅行日程を左右する大事な試合日程ですから、毎年、某掲示板で漏れてくる情報が大好きです。半分以上はデマなんですけどね。

ところが、さっさと開幕戦のカードが報知に掲載されました。

仙台―札幌 鹿島―FC東京 大宮―川崎 横浜FM―浦和 清水―神戸 G大―甲府 C大―磐田 広島―新潟 鳥栖―柏

2月25日、いずれも左側がホームだそうです。キックオフ時間は掲載されていません、おそらくまだ調整中でしょう。

去年の開幕戦はサタデーナイトマッチに選ばれたので、18:30キックオフの仙台戦でした。2月のナイターはエグかったですね。

スカパーの放送がなくなったので、サタデーナイトマッチはありませんが、BS1のために19時キックオフの試合は1試合はあることでしょう。そこには選ばれたくないです笑

新参者の私には馴染みがないのですが、開幕を浦和と戦うのはこれで6回目だそうです。過去は4勝1分と非常に良い相性です。今年で25シーズン目を迎える中で、チーム数が少ない時期もあったとは言え、6回目というのは確かに突出してます。

今回はどうでしょう。浦和はゼロックス杯、ACLの2試合を戦ってからこの開幕戦に臨むことが決まっています。

対するマリノスは、浦和戦が初公式戦。試合勘という点では浦和有利。また直前のACLはアウェイで豪州遠征だそうで、普通なら大きな負担となりますが、今年も補強敢行中の浦和の戦力ならきっちりターンオーバーするでしょう。

今年、主力の入れ替わりが確実な(涙)マリノスには熟成期間が必要であり、その意味では完成度が高く、好ましくない相手と言えるかもしれません。

ただし、どうやら今年は補強もここ最近の中では前倒しが進んでいるようで、キャンプ次第では戦い方が大きく進むかもしれません。

新年2日目の昼になりましたが、まだIN OUTともリリースはまだありません。契約更新もまだです。

何かが大きく動きそうなこの数日間、やはり今日これからでしょうか。

ふぅ。


皆様の1クリックが更新の大きな励みになっています。ぜひよろしくお願いいたします。 マリノスバナー



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
横浜F・マリノス
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

祝・風間新監督就任のその前に言いたいこと【でぷスポ13号館】

2016グランパス選手評 背番号5 大武 峻【赤の血潮と、青の魂】

天皇杯について【全力サンフレ(仮)】

年末年始の我が家の話題【2016年、中村俊輔がシャーレを掲げる】

2016年よ、サヨウナラ(天皇杯準決勝・鹿島戦)【2016年、中村俊輔がシャーレを掲げる】

長居は行けぬが、きっと勝つ(天皇杯準決勝・鹿島戦 展望)【2016年、中村俊輔がシャーレを掲げる】

対 鹿島、準決勝、不安要素は多いけど【2016年、中村俊輔がシャーレを掲げる】

4強進出!待っているのは最高の年末だ!(天皇杯準々決勝・G大阪戦)【2016年、中村俊輔がシャーレを掲げる】

ブロガープロフィール

profile-iconvaphoon

2010年5月に生まれた息子にしゅんすけと名付けました。謁見の際にご本人から「光栄・・・なのかなぁ(苦笑)」とのお言葉をいただきました。
  • 昨日のページビュー:132
  • 累計のページビュー:7020930

(06月24日現在)

関連サイト:

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 能力は代表級と言われ続けて。怪我を減らしてヤツが来る
  2. 恥ずかしそうに、恥ずかしい予想を発表した解説者を晒します
  3. 覚醒のときがついに来た? 期待されすぎた男
  4. 前略 中村俊輔様
  5. フォルランがセレッソ大阪へ。再びJリーグに最強助っ人が溢れる時代は来るのか?
  6. 受け入れがたい、アデミウソンの移籍話
  7. 中村俊輔を支持する理由
  8. 「赤字ならJ2強制降格」問題の本質的な問題
  9. 2014年の日程を判明分まとめました(2月11日更新)
  10. フォルランが予想以上な件

月別アーカイブ

2017
04
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss