2016年、中村俊輔がシャーレを掲げる

辛くも勝ち点1。成功ではないが失敗でもない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

予定通り、狙い通りの粘り勝ちだったと言えなくもありません。

一部の時間帯を除いて、浦和にパスを回されました。いっぱいDFの裏も突破されました。

決定機はマリノスは1〜2。浦和は6〜7と考えると、スコアレスドローは儲けものの結果です。ガンバ戦に続き飯倉大樹のビッグセーブが光りました。また中澤佑二をはじめシュートブロックが職人的にうまいのはクラブの大きな財産と言えます。

最大のチャンスは、中町公祐がこぼれ玉をスライディングで拾って立ち上がりざまに放ったシュートと、カウンター時に中村俊輔→遠藤渓太に通った独走。

前者はゴールマウスを捉えられず、後者はトラップが大きくなってしまい、GK西川と対峙する時にはもはやシュートコースがありませんでした。

この試合結果を悔いるのは浦和のほうではないかと思います。早めに先制することができていれば、もっと楽に戦えたことは間違いなく、やはり先制点を与えないことが重要なんですね。

人気のカード、気候は暖か、日曜の13時キックオフ。スタンドには3.8万人のお客さん。そこに塩っ気のキツイこの試合というのは、客を楽しませるという意味からは、批判されても仕方がありません。

マリノスサポーターを自負する人でも、退屈な試合だったと思います。いわんや一見さんをや。 そんな方達がまたスタジアムに行ってみたいな、と思ったかというと…。

中村俊輔もその点は認めています。見ていたサポーターは歯がゆかったかもしれないけど、今はこれがベスト。今は見ている人にも我慢してほしい、とコメントしています。

やや消極的に見えたかもしれませんが、浦和の戦い方に不慣れな新外国人選手がいた他、遠藤も高卒ルーキーでミシャチームとは初対戦です。

それに加えて、齋藤学の負傷欠場。守備に忙殺されて、本来の仕事ができないマルティノスを見るたびに、学の不在を実感しました。これは本当に痛かった。

ということで言えば、やはりよく凌ぎ切ったし、トップレベルと互角に渡り合うのは難しいかと感じたのも事実です。

ただし、ナビスコや大型連休のために比較的ハイテンポで試合が組まれていますから、急速にチームとして成熟するチャンス。

昨日の戦い方ではカイケは活きないのです。もう少し攻撃に軸足と人数を置いた時に、彼の力は目覚めるのではないでしょうか。


皆様の1クリックが更新の大きな励みになっています。ぜひよろしくお願いいたします。 マリノスバナー



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
横浜F・マリノス
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【浦和レッズ】4/10 首位と4位との対決にしては。。。【スポーツが好き過ぎて】

J3第4節 大分 対 琉球・・・ 積み上げるサッカーについて【かぼすシュートの蹴球アラカルト】

神戸0-0福岡【吉塚FC日記+】

勝負の2戦、ここで浦和に勝てば未来は開ける。【2016年、中村俊輔がシャーレを掲げる】

話はうまくまとまらないので中継の話(ナビ3節 柏戦)【2016年、中村俊輔がシャーレを掲げる】

「代表候補」たちの最高のアピール機会に(ナビ3節 柏戦展望)【2016年、中村俊輔がシャーレを掲げる】

目が離せない! カリブの怪足FW・マルティノスの魅力【2016年、中村俊輔がシャーレを掲げる】

中村俊輔、直接フリーキック 22ゴールまとめ(2016/4/5更新)【2016年、中村俊輔がシャーレを掲げる】

ブロガープロフィール

profile-iconvaphoon

2010年5月に生まれた息子にしゅんすけと名付けました。謁見の際にご本人から「光栄・・・なのかなぁ(苦笑)」とのお言葉をいただきました。
  • 昨日のページビュー:165
  • 累計のページビュー:7042210

(11月15日現在)

関連サイト:

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 能力は代表級と言われ続けて。怪我を減らしてヤツが来る
  2. 恥ずかしそうに、恥ずかしい予想を発表した解説者を晒します
  3. 覚醒のときがついに来た? 期待されすぎた男
  4. 前略 中村俊輔様
  5. フォルランがセレッソ大阪へ。再びJリーグに最強助っ人が溢れる時代は来るのか?
  6. 受け入れがたい、アデミウソンの移籍話
  7. 中村俊輔を支持する理由
  8. 「赤字ならJ2強制降格」問題の本質的な問題
  9. 2014年の日程を判明分まとめました(2月11日更新)
  10. フォルランが予想以上な件

月別アーカイブ

2017
04
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss