Jリーグについて-素人の勉強部屋

ブログの概要

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログの概要
記事は2番目から新着順に並べています。
このブログでは・・・。
過去の記事は出来るだけカテゴリーが目次になる様、整理します。
リンク集は主に記事で参照した資料倉庫としています。記事にリンクを貼ると後で探すのが大変なので・・。
過去記事に対して有意義なコメントを頂いた場合、書き換えも含めて対応を検討します。

過去記事で仮定を行っている事柄や表の凡例などを以下まとめます。
1


収入構造は07年のクラブ情報開示と08年の入場者数から検討しています。
おしらせ
08年のJ1選手の出場時間について の記事ですが、データに誤りがある可能性があり、現在確認中ですが、一旦非公開とさせていただいております。
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。09.12.20

~~ 一言(非サッカー記事)コラム ~~
Jリーグ配分金について調べてみる。を追記しました。ナビスコ杯の決勝ラウンドに進出した際に加算される配分金の試算です。
これはアソビに近い仮想の計算ですが、結構大きいことを理解していただければと思います。
追記にしたのはその内08年版として記事を書くときに再度取り上げるので、良いかなと考えたからです。
ご感想があれば、当該記事のコメント欄にコメントしていただければうれしいです!

そろそろ本を読んで専門知識を深めようかと思います(遅いですね)。スポーツマネジメント関係やその他でこのブログに対してお勧めの本(簡単なご感想をいただけたらうれしいです)がございましたら、コメントで教えていただけますでしょうか。自分でリストアップしたら、膨大な量になってしまったので・・・。
よろしくお願い申し上げます。




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

グリテンさま@ブログの概要

コメントありがとうございます。
私は全くの専門外で数字を一般常識的に読み込んでいくという風にやってきましたので、精通する分野も無いのですが、マネジメント系から読んでみようと思います。

ちょいちょいコメントを入れていただけると助かります。このブログはコメントに引っ張られながら運営しているもんですから。

これからもよろしくお願い申し上げます。

ブログの概要

あけましておめでとうございます。
あいさつが遅くなりましたが、コメントさせていただきます。

資料の件なのですが、私はスポーツをひも解くツールとして人的資源や経営系のツールをつかって、今研究しているのですが、やはり自分の精通しているジャンルを極めてからの見解や分析というものをお勧めします。
一見スポーツとは関係ないような本でも、その知識を深めてから、スポーツ業界を見てみると面白いですよ。

ですが、学生の私からみてもこのサイトで行われている分析は素晴らしいものを感じます。

私では力不足ではありますが、お力になれるところがあればご連絡ください。

末筆ながら、これからのサイトの繁栄とご多幸をお祈りしています。

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconvalpon

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:293749

(09月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. クラブの収入について-J1・J2比較編-
  2. Jリーグ配分金について調べてみる。
  3. Jリーグの配分金について
  4. 各クラブのホームタウン人口について(前編)
  5. ACL獲得賞金はおいくら?
  6. J1・J2(とJFL)のリーグ間格差
  7. サカダイ:ファジアーノ岡山社長木村氏についての記事を読んで
  8. Jリーグクラブのセカンドチームについて
  9. 招待券について
  10. J1とJ2、戦績比較のラフスケッチ

月別アーカイブ

2010
06
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
03
02
01
2008
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss