赤い悪魔と時々天使

vol.57 毎日王冠、サウジアラビアRC 予想

このエントリーをはてなブックマークに追加

3連休開催ということで、重賞も土日月と 分れての開催となり、京都大賞典は枠番が発表されていないので 土日の重賞の予想をさせていただきます。

つたない予想を繰り広げたいと思います。

 【 毎日王冠 予想 】

 ◎ ② ステファノス  ○ ⑪ ウインフルブルーム  ▲ ⑩ ルージュバック  △ ⑫ ロサギガンティア   今週末は天候が良くなさそうで、日曜のこのレースは 馬場状態がどれくらい悪化するかもカギになりそうです。 開幕週の馬場なので、あんまり悪化してほしくなかったですが こればっかりは仕方ないですね。 一応個人的には、稍重か重になると踏んで予想しました。 12頭と頭数はやや少なめながらも、実力拮抗の いいメンバーが揃ったように思います。

 本命は ②ステファノス 大崩れの少ない堅実タイプで、海外レースやGIでも差のない競馬ができる一方 未だ重賞勝ちはGⅢ1勝という、勝鞍に恵まれていない馬ではありますが そんな勝ち味の遅さが、渋馬場では効果的に働くかと思い本命にしてみました。 休み明けをそんなに苦にする方でもないですし、渋馬場も大丈夫。 頭数も手ごろで、内をうまくさばいて連の軸としていいと思います。

2番手は ⑪ウインフルブルーム 同型が揃ったメンバー構成ではありますが、先行タイプの中では この馬が一番近況調子が良く、長い休みを経て充実期に 向かいだしたように思います。 距離も1800mはベストと思え、逆転可能な2番手とします。

3番手は ⑩ルージュバック 今年のエプソムCで圧巻の勝利。同じ東京1800mの舞台で この距離、このコースが一番適した舞台だと思います。 渋馬場がどうかがちょっとわからない面があって 3番手としましたが、能力落ちがなければ上位2頭と遜色ないと思います。

4番手は ⑫ロサギガンティア 古馬になってからは1400m~1600m戦に照準を絞ってますが 元は1800mの重賞勝ち馬でもありますし、キャリアを重ねてきて 1800mくらいの距離でも走れるようになってきてるのではと同時に 稍重で4戦3勝と渋馬場実績もあるので期待したいと思います。

 【 買い目 】

単勝  ②ステファノス  ⑪ウインフルブルーム

馬連・ワイド  ②、⑩、⑪、⑫ボックス

以上、14点

-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/

 【 サウジアラビアRC 予想 】

 ◎ ⑥ ブレスジャーニー  ○ ⑧ セイウングロリアス

人気になりそうなのは、③クライムメジャーと⑦ダンビュライトですが 1勝馬同士の戦いなので、絶対なる信頼がちょっとおけず 狙いは穴っぽいところで。

 ⑥ブレスジャーニー デビュー戦は1400m、前半は後方に置かれたものの 上がり32.9秒の豪脚で、上位が先行馬だらけのレースで3着。 2戦目の未勝利戦では①ロジムーン相手に2馬身半差の快勝。 ここで人気にならないのが不思議になる1頭で、大勝負したい1頭です。

 ⑧セイウングロリアス こちらは2戦目の未勝利戦が4番手からきっちり前を捕らえる競馬で 派手さはないものの、堅実な競馬ができるタイプだと思いました。 右回りの2戦では結果が出ていないもの、左回りに変わる今回 まったく人気がないならば、左回り巧者の可能性に賭けたい1頭です。

 【 買い目 】

大本線 単勝 ⑥ブレスジャーニー

3連複 ⑥⑧2頭軸 総流し

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
競馬 予想
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

毎日王冠&京都大賞典 展望【人生は競馬と共に】

2016年10月9日 毎日王冠(GⅡ) 特別登録場と傾向まとめ 【すめるーむ(本家→http://plaza.rakuten.co.jp/smell/diary/ctgylist/?ctgy=2)】

毎日王冠【攻略データ】&【トラックマン注目馬情報】【【おウマの玉手箱】】

ブロガープロフィール

profile-iconurawa_rosso_2006

【ご贔屓】

サッカー:浦和レッズ
 長谷部誠、永井雄一郎、内舘秀樹
 阿部勇樹、梅崎司、武藤雄樹

野球:阪神タイガース
 赤星憲広、亀山努、田村勤
 鳥谷敬、藤浪晋太郎、オマリー

競馬
 スイープトウショウ、デュランダル
 ソリッドスライダー、ギルデッドエージ
 藤田伸二、池添謙一、田原成喜

競艇
 濱野谷憲吾、桐生順平、大豆生田蒼
 加藤峻二、永滝芳行、羽尾勉

大相撲
 魁皇、琴錦、貴闘力
 嘉風、琴勇輝

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1671972

(11月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. vol.53 七夕賞 全頭コメント+予想
  2. vol.38 東京優駿 予想
  3. vol.48 宝塚記念 予想
  4. vol.32 今年のダービーはどんなダービー?(第1回 人気薄の皐月賞馬が挑む年 編)
  5. vol.65 天皇賞・秋 予想
  6. vol.63 2強ムードの菊花賞を振り返ると
  7. vol.37 今年のダービーはどんなダービー?(最終回 5つの角度から出たデータ上の馬は? 編)
  8. vol.30 オークス 予想 (平安Sもサラリと)
  9. vol.10 今週の3重賞 予想
  10. vol.20 NHKマイルC中心に、各重賞予想

月別アーカイブ

2016
12
11
10
09
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss