浦和どうでしょう

ACL 対川崎F~守るとは?~

このエントリーをはてなブックマークに追加

初投稿

ACL 1stleg 川崎フロンターレ - 浦和レッドダイヤモンズ

全てにおいて川崎が浦和を上回り圧倒し続けた。 立ち入る隙すら与えてもらえなかった。

これに尽きる試合だったと思う。

川崎に関してはもう・・・さすがっすとしか言いようがない。 リーグの勢いとACLを負けなしで勝ち上がってきた自信に満ち溢れてたな。 多分今の川崎は自分たちのサッカーを貫けば勝てるって思ってるだろう。

・・・去年の浦和のように

さて問題の浦和です。

ディフェンスの問題点は徐々に解消されつつあるのが分かった。特にカウンターへの対策はほぼ完了したんじゃないかと思う。 マウリシオが効いてるね。ただそのマウリシオの頑張りを無にする遠藤航。 那須・森脇が負傷中だから、どんなに悪くても航を最終ラインに組み込まないといけない事情は理解できるんだが・・・

あれなら阿部の方が絶対いい

というのが私の意見。 もちろん那須・森脇が復帰すればどちらかが航のポジションに入ることになるだろうから今は耐えるしかない。 元日本代表の西川がひどすぎる。30日のルヴァン次第だとは思うが、堀監督には早く榎本を使う決断をしてほしい。

昨日の試合、浦和の攻撃が全く機能してなかった。 あれだけディフェンシブな布陣にしていれば当然と言えば当然。更に柏木がアップ中に負傷じゃ仕方ない。 でも攻撃は何も川崎戦だけの話じゃないんだよな。F東戦ではいい形が作れたけど、ここ最近攻撃もさっぱりダメ。

理由は攻撃へつなげる守備をしてないから。 失点しない為の守備は当たり前。強いクラブは攻撃へつなげる守備をしてるし、選手がそのイメージを共有出来てるからパスもつながるし裏も取れる。カウンターだって出来る。 今の浦和は守る時は守る事しか考えてなく、攻撃の時は攻撃の事しか考えてない気がしてならない。

個人的には守るとは攻撃だと思ってる。

昨日は守りの為の守りでしかなかったから、面白くなかった。

でもまぁ下ばっかり向いてても仕方がないので、目の前で逆転勝利する姿を見せてくれ浦和よ



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
浦和
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ACL 準々決勝第1戦 川崎☓浦和 貴重なアウェイゴールだと願いたい【浦和な生活】

元U23ブラジル代表エウレー加入【吉塚FC日記+】

浦和さー、守備的を履き違えるなよ!【地球は青い!】

ブロガープロフィール

profile-iconuraleno

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:0

(08月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

月別アーカイブ

2017
08
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss