プロレスファンタジスタン

MVPノミネート

このエントリーをはてなブックマークに追加

MVPノミネート 彩

 彩のMVPは11月発表、つまりあと2ヶ月しかないわけです。  MVPノミネートを発表しちゃいます。

○内藤哲也(ロス)  飛ぶ鳥を落とす勢いだった上半期、G1さえとれば内藤のMVPは確実 だったのですが・・、といいつつ、まだMVP最右翼です。

○KUSHIDA(新日本)  IWGP王者のままSUPER-J-CUP優勝・・実績的には十分です。両国 のメインは見えたか。

○オカダ・カズチカ(CHAOS)  混沌とした状況の中、新日本の中心にいたのはこの男のような気がし ますね。

○宮原健斗(全日本)  史上最年少三冠王者。年間を通して全日本を支えた実績は十分では ありますが・・なかなか露出の少ない全日本で地味な印象もぬぐえない。

○潮崎豪(NOAH)  GHC王者となった期間もあったが、NOAHから選出するなら、丸藤の方が 露出が多かったかなあ・・。

○黒潮イケメン次郎(レッスルワン)  KAIなどの中心選手がなかなか長期政権をつくれないレッスルワン。そ の中で会場人気が抜群なのは「イケメン」。あとは実績が必要か。

○ケニー・オメガ(バレットクラブ)  年間を通してクオリティの高い試合を繰り広げました。あと必要なのはオ カダからの勝ち星か。

 秋の両国を見てから、という手もありますが、メインが丸藤vsオカダであ ることを考えると、本命内藤、対抗オメガの図式が壊れないかなと。オメ ガは今年中にはIWGP王座を巻けない、というのがネックになると思います。  IWGP王座の期間は今年もオカダが長いですが、内藤、丸藤と大一番で負け た印象も強いですね。

 ただ、新日本のまさに一人勝ちで、全日本とかレッスルワンとかMVP候補 が思いつかないのも残念です。  グローバルリーグ戦に柴田。世界最強タッグに天コジが出たら面白いかな。 宮原が普通に小島に勝ったりすると評価も変わるかも。

20180917



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

国技館のいやげもの。「スマホのゲームより熱くなる。」ものとは?【幕下相撲の知られざる世界】

観戦記1198 Krush.68 野杁正明vsワン・ポンフェイ【人生マイペンライ】

長谷川穂積&山中慎介、日本の誇るサウスポーが共に激戦を制す【スポーツ えっせい】

ブロガープロフィール

profile-iconupro

  • 昨日のページビュー:332
  • 累計のページビュー:2717327

(03月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 武藤敬司は、なぜ、全日本プロレスの株を売ったのか
  2. 全日本プロレスに残って、オーナーの方針に従ってた方がいいと思うよ。
  3. 新日本プロレスは、ファンのことよりも、社内の年功序列を重視している。そう感じたのが、今年のG1だった。
  4. 武藤が折れないでいると、次は、側近レスラーが解雇されると思うよ。
  5. 世IV虎が一方的に悪かったわけじゃない。いや、世IV虎は全然悪くない。
  6. 武藤新団体のエースは、船木誠勝じゃない。
  7. 白石社長は、自分の理想とするプロレスに、ぴったりの諏訪魔を一番に獲得した。
  8. 名付けて、新・3大「小橋建太の引退セレモニー」まさかの来賓。
  9. 猪木ボンバイエ観戦記
  10. レッスルワンは、武藤がいなくても成り立つようにしなければならない。でも、今のところ、その道筋は見えてこない。

月別アーカイブ

2017
03
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
09
04
02
01
2010
12
10
09
08
07
05
03
02
01
2009
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss