2008年03月12日

なぜ日ハムのコーチ陣はメディアを通してしか中田翔を指導できないのだろう。

居残り練習をしない-と言うのであれば首根っこ掴んででもグランドに引きずり出せばよい。
(故障防止のための練習免除かと思っていたが、そうでも無かったようだ)
練習態度が悪い,ふて腐れている-と言うのであれば殴ってでもプロの厳しさを叩き込めばよい。
キャンプ1ヶ月以上経過しているのに練習のルーチン、基本動作を教え込んでいないからキャッチボールもせずに守備練習に就こうとする。

コーチ陣は己の指導力の無さを暴露していることに気づいていないのか。
コーチの仕事は外(メディア,フロント,監督)に対して選手をアピールすること、内(経験の浅い若いコーチ(の指導はヘッド格コーチの仕事だが),選手)に対してプロの世界でやっていけるだけの実力をつけることである。

なぜ日ハムのコーチ陣はメディアを通してしか中田翔を指導できないのだろう。

p.s
先日「なぜ日ハムは中田翔の守備を鍛えないのだろう。」を投稿した。
中田の守備を今すぐ上手くしろとは言っていない。
彼の将来を考えるのであれば1年目から(どこも守れないというダメ出しの結果として)DHに置くのではではなく、自他共に課題と認めている守備を鍛えろ-という主旨を言ったつもりである。
日ハム首脳陣に一言持っているのであるから、長い目で...。高卒ルーキーなのだから...。は別次元。
無論、中田個人を槍玉に挙げて批判するつもりは毛頭ない。

posted by understanding |09:09 | コメント(44) | トラックバック(1)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/understanding/tb_ping/4
この記事に対するトラックバック一覧
3/13のおすすめ 【おすすめエントリー集】

【ACL2008】バンコクに響く赤鹿の唄 【ブログ】FOOTBALL DREAM.com バンコクまでACL観戦に行った鹿島サポーターへの熱いエール 3月12日世界最終予選 【ブログ】ぼくの野球を守って 野球・北京五輪最終予選での強豪・韓国の様子と現地情報をリポート なぜ日ハムのコーチ陣はメディアを通してしか中田翔を指導できないのだろう。 【ブログ】プロ野球なぜなぜ日記 不振にあえぐ"怪物ルーキー"中田をめぐって……

2008-03-13 19:33 | 続きを読む
この記事に対するコメント一覧
なぜ日ハムのコーチ陣はメディアを通してしか中田翔を指導できないのだろう。

君なら出来るの?
出来るとすればどのようにすればいいの?

posted by    | 2008-03-12 09:24

なぜ日ハムのコーチ陣はメディアを通してしか中田翔を指導できないのだろう。

プロとは自分で考えて行動するもの

すべてが自己責任
コーチは基礎だけ教えて、自分から聞いてこないかぎり指導しないようにしてんだよ
あえてな

一人一人素質も体質も違うんだから、本人がそれを自分で考えてからコーチに聞かなきゃ意味がないんだよ


ただ中田選手本人にそれをする余裕がいまはないだけ

詳しくもないくせにガタガタ抜かすなんちゃってファンのせいでな


マスコミを通すのはまわりくどく「聞きに来い」って意味だ

posted by なに言ってるの? | 2008-03-12 09:38

なぜ日ハムのコーチ陣はメディアを通してしか中田翔を指導できないのだろう。

故島野さんが鬼コーチと言われた所以である。
ただ、彼の元で育ったコーチ,選手はみんな島野さんに感謝している。

posted by 黙祷 | 2008-03-12 09:40

なぜ日ハムのコーチ陣はメディアを通してしか中田翔を指導できないのだろう。

なぜ各コーチが思い思いにコメントを含めしゃべるのか? 監督の指導力を疑う。ダル以外の選手は冷ややかな雰囲気が見える。 オープン戦の途中までは指導(守備&打撃&プロの自覚教育)してから使うべきと思う。下積みのない監督の夢だけでは一人前にはなれません。

posted by 喜久三脇 | 2008-03-12 10:05

なぜ日ハムのコーチ陣はメディアを通してしか中田翔を指導できないのだろう。

日ハムは選手育成に関しては優れてるチームだよね
投手打者も近年よく育ってる

首根っこ掴んで無理やり練習させるのは、子供に対する接し方だね
今後プロとして長くやっていかせる為に、考える力とそれを自主的にこなしていく力がつけないとダメだよね
それをコーチ陣は中田に学ばせてる最中

自分でトライして、それでもダメだった場合に初めて自分の経験からのアドバイスを少し提案してあげる程度で十分だと思う
皆一度は壁に突き当たってるけど、自分の強い意志で立ち上がって自分のスタイルを貫くのがプロ

中田は鈍いからマスコミを通して早く気づけと信号送ってるんだよ

それがわからないのは少し思慮が浅いかな
もしくは中田の同レベル
かそれ以下

posted by なに言ってるの?さんに賛同 | 2008-03-12 10:14

なぜ日ハムのコーチ陣はメディアを通してしか中田翔を指導できないのだろう。

>君なら出来るの?
>出来るとすればどのようにすればいいの?

wwwwwwwwwwww。子供か

posted by 笑った | 2008-03-12 10:23

なぜ日ハムのコーチ陣はメディアを通してしか中田翔を指導できないのだろう。

同じチームのコーチとはいえ全員が全く同じ考えを持ってるわけじゃない。
あるコーチの話を聞いてその練習を取り入れたら他のコーチにそんなのやるなと怒鳴られることもある。
全て周りに言われるがままに練習や方針を取り入れていたら混乱してしまう。

大事なのは自分に何が必要で何をすべきか、自分で考え積極的に取り組むことであり、それをなるべく早い段階で知っておくべきだと思う。

posted by   | 2008-03-12 10:30

なぜ日ハムのコーチ陣はメディアを通してしか中田翔を指導できないのだろう。

なぜ日ハムのコーチ陣がメディアを通してしか中田翔を指導する必要があるの?

メディアに対して選手をアピールする事が仕事というのは初めて聞きました。
日ハムではそうなのでしょうか?

posted by ん? | 2008-03-12 10:31

なぜ日ハムのコーチ陣はメディアを通してしか中田翔を指導できないのだろう。

>居残り練習をしない-と言うのであれば首根っこ掴んででもグランドに引きずり出せばよい。
やる気の無い選手をグラウンドに出すのが指導することなの?やる気の無い時の汚い型で守備の癖がついたら矯正するのが更に大変だよ?
>練習態度が悪い,ふて腐れている-と言うのであれば殴ってでもプロの厳しさを叩き込めばよい。
殴るのが厳しさ?なんと甘っちょろい。試合に出れなくてクビになって無職になるのとどっちが厳しい?プロの意味を辞書で引いてごらんなさい。
>キャンプ1ヶ月以上経過しているのに練習のルーチン、基本動作を教え込んでいないからキャッチボールもせずに守備練習に就こうとする。
教え込む?教え込んでないからやってなくて、教え込んだら改善されると思ってるの?知らないのかもしれないけど、中田翔ってもう10代なんだよ?10代の、しかも後半なんだよ?
>DHに置くのではではなく、自他共に課題と認めている守備を鍛えろ-という主旨
なるほどー。コーチ陣は期待のルーキーをDH限定に育てるつもりで、どのポジションも守備練習はしない方針なんですねー。大変だー。そりゃーコーチ陣が無能すぎるー。早くクビにしないとー。

>なぜ日ハムのコーチ陣はメディアを通してしか中田翔を指導できないのだろう
なぜそんな病的な盲信を公開できるのだろう

posted by 浅学を棚に上げるにもほどがある | 2008-03-12 10:56

なぜ日ハムのコーチ陣はメディアを通してしか中田翔を指導できないのだろう。

アンチ日ハム?の管理人の方が中田への思い入れを強く感じる。
反論している日ハムファンのほうが中田を突き放してる冷たい感じ。
不思議だ。

posted by 何かねじれてないか? | 2008-03-12 11:37

なぜ日ハムのコーチ陣はメディアを通してしか中田翔を指導できないのだろう。

↑の長文の人。
いちいち上げ足を取る様な反論はやめろ。
こっちが疲れる。

posted by   | 2008-03-12 11:44

なぜ日ハムのコーチ陣はメディアを通してしか中田翔を指導できないのだろう。

現場で見ていたわけでもないのに、受け売りで批判か…

posted by やれやれ | 2008-03-12 12:42

なぜ日ハムのコーチ陣はメディアを通してしか中田翔を指導できないのだろう。

ここの管理人は男前やね。
中田君はやっぱ阪神来るべきだったわ。
コーチより厳しいけどな。ファンがw

posted by T | 2008-03-12 12:57

なぜ日ハムのコーチ陣はメディアを通してしか中田翔を指導できないのだろう。

現代人は厳しさを知らない。俺は三年間中学で野球をやっていた。(今年卒業したばかり)正直、練習は厳しくて何度もやめたいと思った事があった。だが、厳しい練習の中にこれから生きていくうえで何か大切なものを見つけた。それをきに、俺は変わった。今まで人間としてだめだった俺が周りから信頼されるようになった、変わったねといわれるようになった。俺は厳しい環境があったからこそ人間として成長できた。いきなり話は変わるが、中田選手がこれから活躍するためには中身を変えなければいけないんじゃないかと俺は思う。中身を変えるにはやはり厳しい環境が必要だ。だからあなた達の言ってることは間違ってはいないけれど、結局は中田選手を甘やかしているのと同じ、これこそ子供が子供に対する接し方だと思う。最後に、ネット上で言い争ってる人たち消えるといいな。

posted by i | 2008-03-12 12:59

なぜ日ハムのコーチ陣はメディアを通してしか中田翔を指導できないのだろう。

>何かねじれてないか?
そりゃハムファンの方が起用の考え方には厳しくなるだろう。

チームはどうでも良いけど中田が育てばって人はどんどん起用しろって思うかも知れないけど、起用する間は攻撃にも守備にも大きな穴が空くとか稲田や小谷野とかの出番も減るとか色々デメリットもある訳だから一軍で育てるという方針はあまり好まれないだろう。

posted by   | 2008-03-12 13:12

なぜ日ハムのコーチ陣はメディアを通してしか中田翔を指導できないのだろう。

 ↑まだ15才なのに、あなたはしっかりと己の考えを持っていて素晴らしい。これからもその調子で精進されて、是非大物野球選手になって欲しい。

posted by 阪神ファン七号 | 2008-03-12 13:19

なぜ日ハムのコーチ陣はメディアを通してしか中田翔を指導できないのだろう。

本当にメディアを通してしか指導していないでしょうか?普段は他の選手と同じように指導して、マスコミが、毎回中田選手について一言を求めるからそういう風に見えるのではないでしょうか?

posted by k | 2008-03-12 13:23

なぜ日ハムのコーチ陣はメディアを通してしか中田翔を指導できないのだろう。

当然、指導はしているだろう。
あなたが、メディアを通してしか指導状況を見ていないだけでは?

上のkさんとほぼ同意見。
メディアが集まりすぎて極端な部分が出ているかもしれない。
意思統一する前にコーチ個々の声が出てきたりね。

posted by | 2008-03-12 14:07

なぜ日ハムのコーチ陣はメディアを通してしか中田翔を指導できないのだろう。

確かに、コーチがマスコミ通して中田に苦言呈したケースもありますね。
先日も平野コーチが、居残り特打をやらない中田について、
「本人がやりたいって言ってこないんだからやる気が無いんでしょ」ってマスコミに言って
それが新聞に載ったあと、本人から居残り特打言ってきたって事がありましたし。

やはりこの狙いは、キャンプ終了までの中田はマスコミに持ち上げられてばかりだったのでちょっと自信過剰になってる面を正したいって感じじゃないですかね
実際練習態度も怒られるようになってきたし、浮かれるなって事をしっかり分からす為もあるかと思います。

posted by 思うに | 2008-03-12 14:07

なぜ日ハムのコーチ陣はメディアを通してしか中田翔を指導できないのだろう。

確かにメディアを利用して中田を遠まわしで怒ってる発言もあるし、当然それ以外に本人に直接指導したりはしてるでしょう。
ただ、中田に関して記事になるような苦言を言えば、新聞に大きく載ってハムの知名度が上がり人気アップにも繋がるっていうのも狙ってるんじゃないですか

posted by マリンの風 | 2008-03-12 14:20

なぜ日ハムのコーチ陣はメディアを通してしか中田翔を指導できないのだろう。

前ヘッドコーチ白井一幸氏の持論は、「怒る」「やらせる」では選手は伸びない、だそうですよ。
コーチ陣は全員が入れ替わった訳ではなく、白井氏の下にいた人達が今も残っています。無理やり首根っこ掴んでやらせるのが良いなどとは彼等は考えないでしょうね。

posted by SN | 2008-03-12 15:29

なぜ日ハムのコーチ陣はメディアを通してしか中田翔を指導できないのだろう。

擁護コメントが必死すぎてまるで本人のようだ。

日刊スポーツの記事の引用を投下。メディアを通してないところでも指導してるみたいだよ。

8日には「打てなくてふてくされているように見える」と、厳しい言葉で中田を突き放していた平野打撃コーチからも「どうせやるなら、明るく、楽しくやろうぜ」と声をかけられた。効果はてきめん。この日はベンチやイニング間の投手とのキャッチボール中も、中田がうつむきかげんになることはなかった。「ボールに食らいついていくとか、そういうのは出だしている。よくなったね」。同コーチも怪物の変ぼうを評価した。

posted by 都合が悪いから消す? | 2008-03-12 15:53

なぜ日ハムのコーチ陣はメディアを通してしか中田翔を指導できないのだろう。


1/6 中田、浅尾美和のため新人王!「40本打てと言われたら本気で頑張る」
「浅尾美和さんっすね。めっちゃ、かわいい。はまってるんですよ。」とまくし立てた。
1/13 中田、対戦相手に球児指名…
初試合の阪神戦で、対戦したい投手になんと日本を代表する守護神・藤川球児の名をあげた。
1/28 中田、“清原流”日サロの次は“松坂流”モヒカン
「松坂さんもこんな感じですよね」「似合ってる? そうっすか」と照れ笑い。
3/1 中田、上原との対戦熱望「フォーク狙うッス」
「上原さんと言えばフォーク。狙い打ちしたいッス」と攻略を宣言。
3/1 中田に聞く・・・きょうも梨田監督から指導を受けていた?と記者が質問。 「梨田さんは自分を良い方向へと考えてアドバイスしてくれる。」
3/11 中田も由規もお呼びじゃない…トップスターはダルだ
「(中田は)思った以上に傷ついている。まだ18歳の高校生。態度が大きいとか言われていますが
中学、高校時代1番だった選手は、誰でもそうなりますよ」とダルが擁護

これまで高卒、大卒、社会人含め多数いたが中田ほどメデアに注目された選手は居なかった。
それだけ、過去の中田の実績がすばらしかったということ?
でも入団後、何十年も実績を残しているような発言ばかり目立つよね。
ダルが言うように、態度がでかく自信過剰になっていたの?
プロだから実力があればいいというが、その前に社会人としての最低限のル-ルやマナ-は
マスコミ対策も含め、球団として教育するのが当然でしょう。
あまりの人気ゆえ球団、監督、コ-チみんな放任してきたのがいけなかった。
通常、1年生の新入社員が上司の社長や部長、課長を○○サンと呼びますか?
18歳の若造が、自分の上司をサン付けで呼ぶなんて考えられない。最低でも梨田監督でしょう?
ましてや、プロの大先輩を向こうに回して上記の発言たるや恐れ入いる。
謙虚に、素直に反省して活躍してほしいものである。プロ再チャレンジのつもりで。


posted by 新入社員 | 2008-03-12 15:55

なぜ日ハムのコーチ陣はメディアを通してしか中田翔を指導できないのだろう。

スポーツ新聞読み過ぎなんじゃねえか
コーチがどーのこーのじゃねえだろ

posted by 笑ろた | 2008-03-12 16:42

なぜ日ハムのコーチ陣はメディアを通してしか中田翔を指導できないのだろう。

俺には中田が清原二世に見える。3.4年で腐って番長状態になりそうで怖いわw

posted by IEシネ | 2008-03-12 17:06

なぜ日ハムのコーチ陣はメディアを通してしか中田翔を指導できないのだろう。

ハムファンからみても、実力的には鵜久森の方が上だしwwww

posted by 坊やだからさw | 2008-03-12 17:38

なぜ日ハムのコーチ陣はメディアを通してしか中田翔を指導できないのだろう。

中田本人の才覚の問題だ。
プロは学校じゃないんだから周りはあれこれ言わないよ。
自分でどうにかするか、自分からコーチにするかのどっちかしかない。

posted by 結局は | 2008-03-12 17:49

なぜ日ハムのコーチ陣はメディアを通してしか中田翔を指導できないのだろう。

ヒルマンはレンジャース監督、白井ヘッドはレンジャースの臨時コーチ、高田GMは。。。
現コーチ陣も“中田を壊したコーチ”のレッテルが怖くて距離おいてるんだよ。
次の就職に響くしね。

posted by ヒルマン流が浸透 | 2008-03-12 18:01

なぜ日ハムのコーチ陣はメディアを通してしか中田翔を指導できないのだろう。

ヒルマン監督はロイヤルズですよ・・・

posted by あの・・・ | 2008-03-12 18:12

なぜ日ハムのコーチ陣はメディアを通してしか中田翔を指導できないのだろう。

今中田選手先輩の良いとこ見、自分に合う事、不足していると感じた事を積極的に取り入れ取組、コーチに見てもらい足りないものを教えてもらう事を心がけて頑張ってください。
何時も心は前向きで事に当たってください。
必ずプロ野球代表するスターに育つのも本人の前向きな心で取組む事と思います。
近くにチームメイトとしてダルビッシュ有投手素晴らしいお手本がおれれる事に早くきずいて下さい
頑張れ、頑張れ
                T,M

posted by 村上 | 2008-03-12 18:44

なぜ日ハムのコーチ陣はメディアを通してしか中田翔を指導できないのだろう。

いくらなんでも、全く指導していない、なんて事はないでしょ。


てか単純にさ、とある選手が守備が下手クソって話をその選手にだけ言うのと、メディアに流すのとではどっちが効果あるかな?

まぁその選手にもよるだろうけど。

posted by ghq | 2008-03-12 18:54

なぜ日ハムのコーチ陣はメディアを通してしか中田翔を指導できないのだろう。

中田ファンが多いねぇ。なんだかんだ言って中田のことがみんな気になってるんだね。中田は大阪桐蔭出身の典型的なタイプ。態度でかい、変化球打てない、批判が多い。プロに入ってまともに活躍してるのは西岡と中村くらいのもんでしょう。指導者に問題があるんじゃないの?

posted by ヒルマン | 2008-03-12 19:16

なぜ日ハムのコーチ陣はメディアを通してしか中田翔を指導できないのだろう。

コーチのみなさまへ

息子に本人の自覚など期待しないで下さい。
性根を叩きなおすくらいビシビシと鍛えてください。
態度が悪ければ殴っていただいても結構です。
そしてどうか、野球でご飯が食べれるような一人前の選手に育ててやってください。

他の選手のご指導もあり、大変かと思いますが何卒よろしくお願いします。

posted by 母より | 2008-03-12 19:18

なぜ日ハムのコーチ陣はメディアを通してしか中田翔を指導できないのだろう。

↑ヒルマンも白井も仲良く一緒にロイヤルズでしたね。失礼!!
ヒルマンはロイヤルズ、白井はレンジャーズじゃないですよね! 

posted by ヒルマン流が浸透 | 2008-03-12 23:40

なぜ日ハムのコーチ陣はメディアを通してしか中田翔を指導できないのだろう。


今日のテレビや新聞では

神様に八つ当たり 中田

「調子がよかったら初球を見逃すことはない。
(最後は)変化球も直球も頭に入ってなかった。
今のうちに“プロの厳しさを知っとけ”と
神様が言っているのかもしれないけど…。ふざけんなよ、神様」。

この人、何様のつもり、態度でかいね。
神聖なる神様に八つ当たりとは・・・罰が当たるよ。
普通は神様にお願いするものなのになぁ。
神様、どうか私に打たせて下さい。お願いします。
自分の思い通りに行かないからって八つ当たりとは
怪物 中田 と もてはやされ、いい気になっていたのでは? 
よくも球団はこのような人を放任していますね。
根本的な基礎教育から始めるべきじゃないの?

posted by 新入社員教育係 | 2008-03-13 09:01

なぜ日ハムのコーチ陣はメディアを通してしか中田翔を指導できないのだろう。

白井は国際担当顧問 兼特別コーチだよ。
臨時コーチなんかじゃありませんよ。
ヒルマンのおかげで大出世で~す。

そんな感じのチームなので小笠原もヒルマンじゃなくてツーさん(新庄)を胴上げしたいといってました。
その小笠原も迷うことなく巨人に移ったのはご存知の通りで~す。


posted by あの・・・・・。 | 2008-03-13 13:19

なぜ日ハムのコーチ陣はメディアを通してしか中田翔を指導できないのだろう。

(↑小笠原がでてきたので、擁護も含んで...)
去年のFvsGの交流戦をHドームでみた。
物心ついた時からの東京のハムファンとしては、Hドームの熱気・ファンの声援・選手の活き活きとした表情etcすべてが新生ファイターズを印象づけるものだった。
反面、一抹の寂しさと東京時代に盛り上げることができなかった自虐の念に駆られた。

しかし、G小笠原登場の際のブーイングの嵐には悲しくなった。
ドーム全体が小笠原の登場を待ち構えていたかのような一斉ブーイング。
近くの席のカップルが、小学生軍団が目を吊り上げ、声を荒げてヤジを飛ばしていた。
・・・これがハムの弱小時代を支え、日本一を置き土産に真っ当な権利を行使しして去っていった選手に対する仕打ちかと思うと膝が震えた。
試合後の宿で、記憶をたどれないほど昔に流した涙で泣き濡れた。
その理由が整理できないまま。
もしかしたらそれはヤジのせいではなく、上に書いた寂しさとかその裏側にある嫉妬という感情からかもしれないが。

...ここまで感情に任せて一気に書き綴ったが、当方も垂れ流しということで。
(>管理人さん いささか稚拙&恥ずかしいので明日あたり削除しといてください。
それから最後にパクらせて!)

なぜ北海道の日ハムファンは小笠原をヤジるのだろう。

なぜ俺は女々しいのだろう。

posted by 日ハム万歳 | 2008-03-13 21:21

なぜ日ハムのコーチ陣はメディアを通してしか中田翔を指導できないのだろう。

楽天の野村監督のマー君指導にも同じこと言いましたか?
プロ野球はメディアを通じて、監督と選手やり取りがあるものなのでは?
だいたい、今のコーチはどこのチームでも、ききに来たら答えるスタイルが多いのでは?

posted by bbb | 2008-03-14 03:00

なぜ日ハムのコーチ陣はメディアを通してしか中田翔を指導できないのだろう。

TOPページのおすすめエントリーから何気なく来た通りすがりのものです。すみませんが日ハム万歳さんへコメント付けさせて頂きます。

私は近鉄ファンです。フルスタ宮城観戦後、仙台のホテルで泣いていた一人です。日ハム万歳さんと同じようにその理由が整理できませんでした。もちろん球団消滅の寂しさもあり、嫉妬もあり、私事ですが、今は亡き父に連れて行ってもらった藤井寺球場の思い出だとか、青春時代を含めた一つの時代の区切りだとか(汗。。

小笠原選手の件、さぞ悔しかったことと思います。私の場合幸いにして(?)、そんな場面がなかったのが救いです。

あなたの様な生粋の日ハムファンがいてこそ、今の日ハムがあるんですよ。がんばって応援してあげてください。これからも日ハムの常勝時代続くといいですね。それでは。

posted by ひろあき | 2008-03-14 21:13

なぜ日ハムのコーチ陣はメディアを通してしか中田翔を指導できないのだろう。

なんか、俺と少し考え方が似てるな~と思い、コメントを付けさせてもらいます。
(まぁ、考え方そのものが似てるかも知れませんが。)

一年目からコツコツ努力が出来ないなら大成出来ないのは確実ですよ。今回、二軍送りになってさぞかし後悔した事でしょう。これをバックにして、復活して大成してくれる事を俺は祈っています。

…まぁ、出来ないならそこで終りでしょうが。

posted by SUBANRUN@X | 2008-03-15 00:14

なぜ日ハムのコーチ陣はメディアを通してしか中田翔を指導できないのだろう。

>日ハム万歳さん
当方も垂れ流しなので、貴兄のコメントも垂れ流しのままでいきましょう。
「なぜ梨田監督は・・・」を投稿しようと思いWeb開きましたが、今日のところはちょっと自重しときます。なんとなく。。

>ひろあきさん
楽天がんばって応援してください。
ただ、楽天のなぜなぜ?もありますので、投稿した時には大いに批判コメントしてください。

酔いのせいもあり、コメントしてしまった管理人より。

posted by 管理人 | 2008-03-15 00:49

なぜ日ハムのコーチ陣はメディアを通してしか中田翔を指導できないのだろう。

>~しか
なんて限定的な書き方をしたら、そりゃぁ管理人の主張は見当違いだと言わざるを得ないということになりますよね。
それとも、敢えて蒙昧な記事を書くことで波風を立て耳目を引きたいという単なる売名なのかな?
まぁ、何にせよ、この管理人の残念なところは、総じて人界の理にも球界の理にも疎い事に加え大手マスコミ本社発信の情報と所謂地元メディアや地方版の番記者が発信している情報の選別もそれらのバイアスやベクトルを読み取るメディアリテラシーも感じられないところですね。

>日ハム万歳さん
自分の方から壁を作ってしまっては真に楽しめないのでは?
それから、小笠原選手がブーイングを食らったのは、一連の言い訳会見と嫁の手紙なんていう茶番によって彼自身がファンを信じていなかったことが露呈したからですよ。プロアスリートとファンの信頼関係は幻想と虚構の予定調和の上で成り立っているのだからバレバレのウソなんかを突かれてしまうと興が醒めてしまうでしょ。これはファンにとっては最大の裏切りでしょう。
もしかしたら、彼がファン感でファンのために送別の場を作って、「家庭の事情です」と本心を正直に吐露するようなケジメの付け方をしていればして、あの時のブーイングは無かったかも知れませんね、ヒルマン監督のように。

posted by ブログを書くことが目的化したブログは総じて憶測発言が多いのが特徴 | 2008-03-17 13:20

なぜ日ハムのコーチ陣はメディアを通してしか中田翔を指導できないのだろう。

↑はいはい。おっしゃるとおり。よくできました。
あんた何回でてきてんだ?
そうゆうところが。。。

posted by もういいんじゃないの? | 2008-03-17 22:12

なぜ日ハムのコーチ陣はメディアを通してしか中田翔を指導できないのだろう。


中田お願い!監督、昇格ノルマ欲しいッス…日本ハム
スポーツ報知 - 2008/3/17 8:00
梨田監督あきれ顔「言わなあかんの?」
中田が1軍昇格への具体的なノルマを求める発言をしたことに、
梨田監督は「それ、俺は言わなあかんの?」とあきれ口調で話した。
12日夜にファーム降格を告げた時には「まずは守備」などと言い渡しただけに、
「伝わってないのなら、俺の言い方が悪かったのか」と戸惑いの表情。
最後は「いずれ分かると思うよ」と締めくくった。

日本ハム中田翔、人生初の下積みも監督の親心伝わらず
夕刊フジ - 2008/3/17 17:01
中田はまだ2軍暮らし4日目ながら、
「梨田さんに何も言われてないんで(昇格が)どういう条件か分からない。
守りを頑張れといわれたらやるけど、何をしていいか分からない、」と焦りがありあり。
本音では、さっさと2軍におさらばしたいのだ。

なんと態度のでかい2軍の選手なんだろう。
球団は、中田人気を利用したいのだろうが。
如何に、怪物かも知らんが人間として最低だ。
前にも指摘したように、自分より格上の上司をさん付けで
呼ぶなんて、梨田監督を見下ろしたものだ。大変失礼です。
また、上記スポ新の記事が本当ならばあまりにもプロ野球を
冒涜していませんか。
2軍の選手が球団首脳のトップに発する言葉ですか。
たかが2軍の新人選手が1軍の監督に物を申すのですか。
それを球団は認め、許しているのですか。
以前、金村選手が監督に采配の文句を言い問題になったでしょう。
一刻も早い善処を望むものです。

中田選手のガムクチャも全国のファンから汚い、見苦しい等の抗議が殺到し3/18スポ新では禁止令を出したとのこと。
コ-チは何してたんだろう。なぜ指導できないんだろうか? 当たり前のことなのに。

posted by ガムクチャ | 2008-03-18 12:37

コメントする