スポーツは観賞専門ですが…

何故かビールを飲む年になるとスポーツ観戦が好きになりました

umenigiri

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:6073
  • (10月21日現在)

最新の記事

スポーツも一息つきましたね

北京オリンピックが終わり、スポーツもなんか一息ついた感がありますね。それは私だけかな。 来月にはサッカーワールドカップの最終予選でしたっけ?WBCの監督も9月には決定するようですね。そう考えると、今年はスポーツの年ともいえそうですね。 私は学生時代から文化系だったため、スポーツをするという点に関しては、今現在ゴルフ、友人の付き合い程度にサーフィンをしていますが、やりこんだことはありません......続きを読む»

後1個、後1個金メダル欲しい

僕がもらうわけではないのですが、Yahooのトップページを見ると現在の日本の金メダルが9個。ちなみに銀6、銅10です。A型全開の僕としてはきっちろ10個にして欲しいところですね^^ しかしもうオリンピックも後2日。残りの競技で金メダルをとれそうなものがなさそうですので、増えることはないかもしれませんね。 金の期待があった野球も惜しくも逆転負け。なんとかメダルをもちかえってほしいところです......続きを読む»

北島200m少しひやっとしましたね

間もなく男子200メートル平泳ぎの決勝がはじまりますね! すでに100でも金メダルを奪取しましたが、世界記録よりも印象に残ったのがレース後の彼のコメント。 4年前は超きもちぃ~と若さあふれるコメントでしたが、今回彼は「何もありません」そしてファンサービスのように「超きもちぃーすっ」と小さく発言。 彼はマスコミの前ではことあるごとに「金」「金」とコメントし、自分を追い込んできましたが......続きを読む»

オリンピックの決定力不足か。

んー、オリンピックの日本チームも決定力不足でしたね。 特にアメリカとの一戦。完璧にボールを支配されていて、シュートコースが無いとかならまだ納得行くのですが、決定的なチャンスでの得点率が日本は全然ですね。 それまでに展開は、昔に比べるとかなりバリエーションも増え、セットプレイも豊富にありますので、面白い形になることも多いのですが、肝心なところで、ボールがあさっての方向へとんでいってしまいま......続きを読む»

このブログの記事ランキング

  1. オリンピックの決定力不足か。
  2. 北島200m少しひやっとしましたね
  3. スポーツも一息つきましたね
  4. 後1個、後1個金メダル欲しい

このブログを検索

月別アーカイブ

2008
08

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss