人生は競馬と共に

月別アーカイブ :2017年02月

【予想】第91回中山記念、第61回阪急杯 1周回ってリアルスティールとアンビシャス。

おはようございます。 今から海外出張ということで、羽田空港で書いています。 朝6時過ぎに頃家を出たのですが、だいぶ明るくなっていて、冬が終わりつつあることを実感しました。 ということで、今日はいつも以上にざっくりとした予想記事になってしまいますがご了承下さい。 阪急杯 予想 早速阪急杯の方からです。 朝8時半現在のオッズなのであまり参考になりませんが、こんな感じです。 1番人気 シュウジ......続きを読む»

【回顧】 第34回フェブラリーS 今年最初のGⅠも4歳馬でした。

おはようございます。 すっかり暖かくなり、春の足音を喜ぶ気持ちと花粉の到来を鬱陶しく思う気持ちが半々な今日この頃です。 今週は仕事もほんのちょっと落ち着いてまして、1日空きましたが回顧記事をアップすることができました。 (予想記事はこちらです。) さて、素晴らしい好天のもとで行われた第34回フェブラリーS。 最後の直線は非常に見応えある攻防が繰り広げられましたが、最後は急逝した父の後押しもあった......続きを読む»

【予想】 第34回フェブラリーS 軸ならベストウォーリア。

こんにちは。 早いもので今日は今年最初のGⅠ、フェブラリーS。 今週くらいは展望記事もアップしたかったのですが、また1週間ぶりの記事になってしまいました。 実はデータ自体はかなり前から準備してあったので、今日は軽くその辺りの話から行ってみたいと思います。 フェブラリーS過去データ まずは過去5年の連対馬データです。 3年前に当時4歳で完全に伏兵扱いだったコパノリッキーが16番人気で勝......続きを読む»

【予想】 京都記念、共同通信杯 先週の回顧もほんのちょっと

おはようございます。 今週は後半から海外出張にきていて、回顧記事等も一切書けないままに1週間経ってしまいました。。。 昨日も全レースはもちろん見れていないのですが、クイーンカップだけ、馬券も買ったしレース映像も見ました。 予想的には3着がレーヌミノルだったら本当に完璧だったものの、そこそこ良い的中。 順番こそ違え1~5番人気が掲示板を占め、レースの流れや勝ち時計も含め、なかなかレベルの高いレース......続きを読む»

【予想】 第67回東京新聞杯、第67回きさらぎ賞

おはようございます。 先週の回顧記事でも触れましたが、今日は京都できさらぎ賞、東京で東京新聞杯が行われるものの、共に絶対的な本命の存在が影響しているのか、寂しい頭数となってしまいました。 やはりGⅢにGⅠ級のメンバーが出てくると、こうなってしまいますね。 ただ、馬券的妙味は置いておいても両馬の走りは純粋に楽しみで、注目しています。 雨の影響も気になるところですが、予報を見ているとそこまで道悪の巧......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconumassy

いつの間にか競馬歴20年以上(本格的に馬券を買い始めたのはブライアン世代から)、東京在住のおっさんです。

本ブログのタイトル通り、生涯競馬からは離れられない人生なのは既に確定しており、そんな「競馬人生」に少しアクセントを加えるべく、ブログを始めることにしました。

競馬は人生と共に、人生は競馬と共に。
今の競馬の話題から昔の競馬の話題まで、時に他のスポーツの話題も含め、マイペースでやっていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:4508132

(09月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第154回天皇賞(秋) 展望
  2. 菊花賞 展望①
  3. 【展望】 第155回天皇賞・春 ① 過去10年データを中心に。
  4. 【展望】第155回天皇賞・春② 先週末の簡単な振り返りも。
  5. 菊花賞 展望②
  6. 【展望】 第78回オークス② やはり桜花賞組中心?
  7. 【展望】 第61回有馬記念① 武豊騎手+逃げ馬+1枠1番=?
  8. 【展望】第78回オークス① 2、5、7枠に注目?
  9. 秋華賞 展望
  10. 【結果】第36回ジャパンカップ 圧倒的な能力の前には「データ」も「常識」も無力でした。

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss