人生は競馬と共に

【予想】第51回フィリーズレビュー、第35回中山牝馬S 複勝コロガシも

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

昨日の金鯱賞。 意外なほど、と言ったら失礼かもしれませんが、ヤマカツエース、強かったですね。 陣営がどこまでこのレースを「取りに」来ていたのかは想像することしかできませんが、プラス8キロの馬体重、他馬より1キロ重い負担重量、中団から余裕を持って差しきるレース振り、どれを見ても本番に向けての「お釣り」は残しているでしょう。

それでも本番ではあくまで伏兵の一角という評価になろうかと思いますが、ひょっとしたら本番でも・・・と思わせるような快勝振りでした。 大穴☆に期待したスズカデヴィアスは、、、2着争い、差したと思ったんですけどね(涙)。惜しかったです。

それ以外の有力馬がことごとく掲示板を外していて、本番に向けても非常に評価の難しいレースになってしまいましたが、とにかくヤマカツエースは、今年1年とても楽しみです。


第51回フィリーズレビュー(GⅡ) 予想

それでは、今日は2重賞が控えているので早速予想の方を。 まずは最後の桜花賞トライアル、フィリーズレビュー。

朝8時時点での人気順は以下のとおりです。

1番人気 レーヌミノル   2.4倍 2番人気 カラクレナイ   3.0倍 3番人気 ジューヌエコール 6.9倍 4番人気 タガノカトレア  15.2倍 5番人気 アズールムーン  17.6倍

まだこの時間なので参考程度ですが、カラクレナイが人気してますね。 てっきりレーヌミノルが1倍台の一本被りかと思っていたのですが。 3番人気のジューヌエコールまでが一ケタ人気で、単勝が売れているのはほぼこの3頭だけという状況です。

そして、私の予想です。

◎ ⑮レーヌミノル ○ ⑥ジューヌエコール ▲ ⑪ヤマカツグレース ☆ ⑩ラーナアズーラ △ ⑤クインズサリナ   ⑦タガノカトレア   ⑨ベルカプリ   ⑫シグルーン   ⑯カラクレナイ

ここは人気でも逆らえないでしょう。本命は迷わず⑮レーヌミノルです。 「怪物」が控える桜花賞や東京の長い直線が不安なNHKマイルよりも、むしろ1400mのこのレースがある意味勝負なはずですし、実際追い切りも抜群。 今回逃げたい馬が2頭ほどいて展開が鍵にはなりますが、外枠ですし2~3番手でも問題なくレースできるはず。

この馬から行く以上、カラクレナイは狙いを落として△としましたが、実際さすがに人気しすぎなのかなという印象を受けます。 確かにデムーロ騎手は怖いですし今回も末脚勝負になれば上位争いとは思いますが、この人気ではあまり買えません。

対抗は⑥ジューヌエコール。 レベル的には今一つだったとはいえ、牡馬混合のGⅡを勝っており、ジュベナイルフィリーズでも不利がありました。 この馬も追い切りが非常に良く、このメンバーなら勝ち負けでしょう。

単穴として⑪ヤマカツグレース、大穴候補が関東馬の☆⑩ラーナアズーラと、人気薄を狙ってみました。 両馬とも素晴らしい切れ味を持っており、嵌れば一発あると考えています。 というか、レーヌミノル以外は本当に横一線というか、正直どの馬が来ても全く驚きません。

以下、初芝でちょっとだけ不気味な⑦タガノカトレア、展開が微妙ながら力はある⑨ベルカプリ、骨折明けですが仕上がり良さそうな⑫シグルーンまで押さえますが、レーヌミノルから人気薄に適当に流すだけでも楽しめるかもしれません。


第35回中山牝馬S(GⅢ) 予想

続いて、中山牝馬Sの予想です。 牝馬限定のハンデ戦、ほとんどの馬が一息入っているということで難解ですが、朝8時時点での人気順はこんな感じです。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
重賞レース予想・回顧
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

中山牝馬Sの【ペケマル指数】が確定! “ペケマル予想”に春は来るのか!?【【競馬まとめ!ペケマル】編集長のblog】

【グラスワンダー素人予想】中山牝馬S&フィリーズR&東風S&昇竜S【競馬徒然日記 筆者:グラスワンダー】

3/12のレース予想【砂に魅せられて~ダートメインの単複予想~】

ブロガープロフィール

profile-iconumassy

いつの間にか競馬歴20年以上(本格的に馬券を買い始めたのはブライアン世代から)、東京在住のおっさんです。

本ブログのタイトル通り、生涯競馬からは離れられない人生なのは既に確定しており、そんな「競馬人生」に少しアクセントを加えるべく、ブログを始めることにしました。

競馬は人生と共に、人生は競馬と共に。
今の競馬の話題から昔の競馬の話題まで、時に他のスポーツの話題も含め、マイペースでやっていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。
  • 昨日のページビュー:320
  • 累計のページビュー:4508451

(09月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第154回天皇賞(秋) 展望
  2. 菊花賞 展望①
  3. 【展望】 第155回天皇賞・春 ① 過去10年データを中心に。
  4. 【展望】第155回天皇賞・春② 先週末の簡単な振り返りも。
  5. 菊花賞 展望②
  6. 【展望】 第78回オークス② やはり桜花賞組中心?
  7. 【展望】 第61回有馬記念① 武豊騎手+逃げ馬+1枠1番=?
  8. 【展望】第78回オークス① 2、5、7枠に注目?
  9. 秋華賞 展望
  10. 【結果】第36回ジャパンカップ 圧倒的な能力の前には「データ」も「常識」も無力でした。

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss