人生は競馬と共に

【新馬戦予想】今日の新馬戦予想とブログ引っ越しのご報告

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

  今日が競馬の記事を書ける最後の日ということで、お引越しの挨拶をさせて頂く関係ではてなブログ開設しなきゃ、と色々準備していたら、完全に力尽きて寝てしまいました。

優先順位を間違えたかも(笑)

  ということで、ようやくブログの移転先が決まりました。 リンク先は↓になります。

umassyブログ『人生は競馬と共に』

ブログタイトルは今まで通りです(笑)。

はてなブログとライブドアブログ、どちらにするか結構迷った末にはてなブログにしました。 とらじろさんと同じ場所にお引越ししましたので、新しい場所でも引き続きどうぞよろしく御願い致します。

  私自身がはてなブログの仕組みをイマイチ分かっていないのですが、新しいブログの方で、ブックマークとか、「いいね」みたいなやつはあるのかな? ・・・とにかくお読み頂けたら嬉しいです。


最後のご挨拶的な記事は明日の午前中にアップする予定ですので、まずは新馬戦予想ですね。 上に書いたような事情で超・超簡易版になってしまって申し訳ございません・・・

早速参りましょう。


中山3R新馬戦 ダ1800m 11:00発走


<予想・買い目>

◎ ⑦トーセンモナルカ ○ ⑨ショウナンカルロ ▲ ⑤フラントイオ ☆ ⑬ベルウッドスワロー △ ①ナイア   ②デルマバラライカ   ③ヒラボクプレミアム   ⑥ヒナイチカグラヤ   ⑫ヘッドスタート

三連複 ⑦-⑤⑨⑬-①②③⑤⑥⑨⑫ (18点)

<コメント>

これはまた酷いレースですね・・・ 仕上がり的に良さそうなのが③ですがハーツクライ産駒ですし、外枠の方にもあまり魅力的な馬がいない。

⑤もディープブリランテですし、⑨も良いのですがヘニーヒューズで1800m大丈夫なのか若干不安ですし。 ノヴェリストですが⑫から行ってみようかな、と思いきや謎の2番人気ですか。。。

もう全く訳が分からず、混乱したまま⑦トーセンモナルカを本命にしました。 ちょっと消去法的というか、血統・騎手・種牡馬に仕上がり状態の総合評価で一番穴が無さそうな印象でしょうか。

欲を言えばもうちょっと馬格がほしいところでしたが、これで行きます。

相手は前述の⑨、⑤を上位に、1頭だけバトルプランという理由だけで⑬を大穴候補で。 調教もぜんっぜん良くないんですけどね(笑)。

穴狙いの三連複なので、3列目は総流しとかでも良いかもしれませんが、いずれにしても100円ずつだけ買って様子見のレースにします。 結構こんなメンバーでどんな結果になるのか興味深いです。

 


京都4R新馬戦 ダ1800m 11:40発走

<予想・買い目>

◎ ⑮キンショーヘニー ○ ⑫ハーベストムーン ▲ ⑪ダイシンカローリ △ ②マイヨヴェール   ③ジャスパーゲラン   ⑦ユイノチョッパー   ⑧エアヴェイユ   ⑨スズノアリュール   ⑩ヤサカファルコ

三連複 ⑮-⑪⑫-②③⑦⑧⑨⑩⑪ (13点)

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
新馬戦(予想・回顧・展望)
タグ:

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

1/14のレース予想【砂に魅せられて~ダートメインの単複予想~】

超簡易ver &アナログ予想!新馬戦予想ブログ[2018/1/14]【『新馬戦を買わないなんてもったいない!』&『単勝万馬券研究所』】

【重賞展望】最終回!怖いのは予想より…。【hanakota_horse_club】

ブロガープロフィール

profile-iconumassy

いつの間にか競馬歴20年以上(本格的に馬券を買い始めたのはブライアン世代から)、東京在住のおっさんです。

本ブログのタイトル通り、生涯競馬からは離れられない人生なのは既に確定しており、そんな「競馬人生」に少しアクセントを加えるべく、ブログを始めることにしました。

競馬は人生と共に、人生は競馬と共に。
今の競馬の話題から昔の競馬の話題まで、時に他のスポーツの話題も含め、マイペースでやっていきたいと思います。

※2017年10月31日~、twitter始めました。
https://twitter.com/umassy723
よろしければフォロー、御願いいたします!!

どうぞ宜しくお願い致します。
  • 昨日のページビュー:5480
  • 累計のページビュー:6126027

(01月15日現在)

関連サイト:umassyツイッター

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第154回天皇賞(秋) 展望
  2. 菊花賞 展望①
  3. 【重賞展望】第37回ジャパンカップ 連覇か悲願か3歳馬の勢いか、それともまたまたミルコか。
  4. 【重賞展望】第156回天皇賞(秋) さて、どうしたものでしょう。。。
  5. 【展望】 第155回天皇賞・春 ① 過去10年データを中心に。
  6. 菊花賞 展望②
  7. 【展望】第155回天皇賞・春② 先週末の簡単な振り返りも。
  8. 【展望】 第78回オークス② やはり桜花賞組中心?
  9. 【展望】 第61回有馬記念① 武豊騎手+逃げ馬+1枠1番=?
  10. 【展望】第78回オークス① 2、5、7枠に注目?

月別アーカイブ

2018
01
2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss