人生は競馬と共に

【新馬戦予想】12/24(日)の新馬戦 シンハラージャに注目です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

いよいよ有馬記念当日の朝を迎えました。

皆様、有馬記念の予想はお決まりでしょうか。 実は私はまだちょっとだけ迷っています・・・。

その話は別記事に回したいと思いますが、まずは今日の新馬戦です。 今日は中山5R、阪神6Rの2鞍だけですが、中山5Rではウムラオフが、阪神6Rではダノンマジェスティとシンハラージャ2頭が、それぞれ抜けた人気になりそうで、どんなレースになるか注目です。

それでは、さっそく参りましょう。


◆ 中山5R新馬戦 芝2000m 11:35発走

◎ ⑯ウイングセクション ○ ②ウムラオフ ▲ ⑤モンテグロッソ ☆ ④ノーブルエイム △ ①シングンオフビート   ⑩ウインブロンクス   ⑪バスクインザサン   ⑫ダノンシャレード   ⑭ジンリッキー

単勝・複勝 ⑯ウイングセクション 馬連 ⑯-総流し


このレースは、ソコソコの馬が何頭か揃ったかなという印象ですね。 間違いなく仕上がり良さそうなのが②で、あとは内から③、④、⑤、⑩、⑪、⑬、⑮辺りも悪く無さそう。

ただ、「悪くなさそう」なだけでどれも決め手には欠ける印象で、印を打つのには結構時間がかかりました。


どこかに取っ掛かりを探そうとすると、やはり目につくのは堀厩舎×ミルコ騎手の②ウムラオフ。 今年5戦4連対とほぼパーフェクトなコンビで、内枠には入ってしまいましたが中心視も致し方ないかなと思います。

ただ、この馬かなり人気被りそうなんですよねぇ・・・ そこまでの馬なのか?単勝1倍台になるくらいなの?と聞かれれば、答えは「ノー」でしょう、と言わざるを得ません。

今日たった2つの新馬戦なので無難に当てに行きたいのはヤマヤマなのですが。。。 ここは思い切って本命⑯ウイングセクションで穴狙いに行きます。

調教もこのメンバーの中では良い方に映りますし、外目の偶数番枠。 白老ファーム生産のダノンシャンティ産駒、田中剛厩舎に江田照男騎手といかにも一発ありそう。 あっと驚く逃げ残りに夢を託したいと思います。


対抗はまぁ②ウムラオフで良いでしょう。 前述の通り堀厩舎×ミルコ騎手も良いのですが、中山の馬場もようやく少しずつ荒れてきて、年末競馬っぽくなってきましたから、ステイゴールド産駒というのも良さそうです。

それにしても。

それでもステゴですよ。 1倍台になるほどたくさん単勝を買う方がいらっしゃるのですね。。。

以下、比較的馬格もあって内目の枠に入った④ノーブルエイムと⑤モンテグロッソ、以下印の通り打ったのですが、馬券は⑯の単複と馬連総流しにしたいと思います。 深夜2時くらいのオッズなので参考程度ながら、単勝11番人気約26倍と意外と人気してますが、ウムラオフが飛んでくれればほぼ万馬券です。


◆ 阪神6R新馬戦 芝1800m 12:40発走

◎ ②シンハラージャ ○ ④ダノンマジェスティ ▲ ⑥ロイジービヴ △ ③ワイズワン

三連単 ②④ → ②④⑥ → ②③④⑥ (8点)


このレースは比較的分かりやすいですね。

調教の動きなどから、ずば抜けて仕上がり良いのが④ダノンマジェスティで、まずはこの馬が中心。 次いで、POG雑誌等でも話題になっていた世代屈指の評判馬と言っても良いかもしれません。 ②シンハラージャが素質も含めると2番手で、後は③、⑥、⑧までが買えそうな馬。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
新馬戦(予想・回顧・展望)
タグ:

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

有馬記念を予想します。 - キタサンブラック、クイーンズリング、ルージュバックに感謝 -【競馬予想 時々 ゴルフコメント】

オレの有馬2017〜さよならだけどさよならじゃない【briLLiant road】

キタサンブラック 愛された理由【137のブログ@スポナビ+】

ブロガープロフィール

profile-iconumassy

いつの間にか競馬歴20年以上(本格的に馬券を買い始めたのはブライアン世代から)、東京在住のおっさんです。

本ブログのタイトル通り、生涯競馬からは離れられない人生なのは既に確定しており、そんな「競馬人生」に少しアクセントを加えるべく、ブログを始めることにしました。

競馬は人生と共に、人生は競馬と共に。
今の競馬の話題から昔の競馬の話題まで、時に他のスポーツの話題も含め、マイペースでやっていきたいと思います。

※2017年10月31日~、twitter始めました。
https://twitter.com/umassy723
よろしければフォロー、御願いいたします!!

どうぞ宜しくお願い致します。
  • 昨日のページビュー:992
  • 累計のページビュー:6127018

(01月16日現在)

関連サイト:umassyツイッター

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第154回天皇賞(秋) 展望
  2. 菊花賞 展望①
  3. 【重賞展望】第37回ジャパンカップ 連覇か悲願か3歳馬の勢いか、それともまたまたミルコか。
  4. 【重賞展望】第156回天皇賞(秋) さて、どうしたものでしょう。。。
  5. 【展望】 第155回天皇賞・春 ① 過去10年データを中心に。
  6. 菊花賞 展望②
  7. 【展望】第155回天皇賞・春② 先週末の簡単な振り返りも。
  8. 【展望】 第78回オークス② やはり桜花賞組中心?
  9. 【展望】 第61回有馬記念① 武豊騎手+逃げ馬+1枠1番=?
  10. 【展望】第78回オークス① 2、5、7枠に注目?

月別アーカイブ

2018
01
2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss