人生は競馬と共に

【新馬戦予想】12/17(日)の新馬戦 今日も難しいですが、阪神5Rで勝負です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

今日2本目の記事、新馬戦の予想です。 既に何回か触れてきているように、12月に入って新馬戦が難しくなってますね。

昨日は5鞍あって2鞍的中、中山5Rで三連複万馬券もあったのでどうにかプラスでしたが、今日も難しそうです。

あまり時間もありませんので、さっそく参りましょう。 今日は中山2つ、阪神2つで計4鞍です。


◆ 中山5R新馬戦 ダ1800m 12:05発走

◎ ④シークエル ○ ⑨エレガントクルーズ ▲ ⑩ブラックソーン △ ②トワノホホエミ   ③アルファルミナス   ⑦ヌーヴェプレジール   ⑫ユメノイタダキ

馬連 ④⑨⑩ BOX    ④ - ②③⑦⑫ 流し

今日も中山は難しいですね・・・

このレース、はっきり言って仕上がりが良い馬は1頭もいないと思います。 全馬仕上がりが悪いのであれば、パイロと田辺騎手というだけで3から、とかも考えたのですが謎に人気していますし、本当に難しいです。

強いて言えば、除外で1週伸びた④シークエルの調教が良く見えますので、これを本命に。 お祖母ちゃんの半兄にジャングルポケットがいるんですね。馬格のある牝馬ですし、良いのではないでしょうか。

同じく馬格のある牝馬でノーザンのクロフネ産駒、⑨エレガントクルーズにこの条件得意な武藤雅騎手の⑩ブラックソーンを相手本線に。

以下、本命馬と同様に除外で1週伸びて仕上がりそこそこ良さそうな⑫ユメノイタダキ以下、△各馬に流しますが、レートはミニマムで・・・


◆ 阪神5R新馬戦 芝1800m 12:25発走

◎ ⑩ギベオン ○ ⑥ミアグア ▲ ⑧マイネルハイルング △ ②イシュトヴァーン   ④レディーキティ   ⑦アンナベルガイト

三連単 ⑩ → ⑥ → ②④⑦⑧ (本線)     ⑥ → ⑩ → ②④⑦⑧ (押さえ)


今日の4鞍の中で、勝負するとすればこのレースになるのでしょうか。

勝負になりそうな馬は内から2、4、6、8、10と全て偶数番ゲート。 しかもその中でも6と並んで抜群に調教が良い⑩ギベオンが絶好の大外枠。

ほとんど波乱の余地は無いと思いますので、ギベオンから絞った馬単・三連単が良いかなと思います。 本命はもちろんそのギベオン。 昨日は5Rのマイル戦で私が本命にしていたディープがロードカナロア産駒に切れ負けしてしまいましたが、これは1800mですし流石に大丈夫でしょう。

相手本線はギベオンと同じくらい調教が良く見えた⑥ミアグア。 ルーラーシップなので④のディープ辺りに切れ負けして3着とかありそうで怖いですが、まぁ大丈夫でしょう。 この2頭の仕上がりがちょっと抜けていると見ています。

②、④、⑧はほぼ同じくらいと見ていますが、その中で外目の枠に入った⑧を3番手に。 現時点でのオッズを見ていると4が20倍とかあり得ない人気になっているのですが、さすがに最終的には10倍前後になりますよね・・・

⑩からの馬単か三連単か迷ったのですが、私は⑥を信じて三連単で。 前述したように6が3着とかも有りそうなので、適当にアレンジしていただいて、6以外が2着になっても大丈夫な馬券も押さえるのがオススメです。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
新馬戦(予想・回顧・展望)
タグ:

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

朝日杯FSの【ペケマル指数】が確定! さあさ、行きます、“ペケマル予想”!!【【競馬まとめ!ペケマル】編集長のblog】

12/17のレース予想【砂に魅せられて~ダートメインの単複予想~】

【重賞予想】第69回朝日杯FS ケイアイノーテックに期待します。【人生は競馬と共に】

ブロガープロフィール

profile-iconumassy

いつの間にか競馬歴20年以上(本格的に馬券を買い始めたのはブライアン世代から)、東京在住のおっさんです。

本ブログのタイトル通り、生涯競馬からは離れられない人生なのは既に確定しており、そんな「競馬人生」に少しアクセントを加えるべく、ブログを始めることにしました。

競馬は人生と共に、人生は競馬と共に。
今の競馬の話題から昔の競馬の話題まで、時に他のスポーツの話題も含め、マイペースでやっていきたいと思います。

※2017年10月31日~、twitter始めました。
https://twitter.com/umassy723
よろしければフォロー、御願いいたします!!

どうぞ宜しくお願い致します。
  • 昨日のページビュー:5480
  • 累計のページビュー:6126027

(01月15日現在)

関連サイト:umassyツイッター

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第154回天皇賞(秋) 展望
  2. 菊花賞 展望①
  3. 【重賞展望】第37回ジャパンカップ 連覇か悲願か3歳馬の勢いか、それともまたまたミルコか。
  4. 【重賞展望】第156回天皇賞(秋) さて、どうしたものでしょう。。。
  5. 【展望】 第155回天皇賞・春 ① 過去10年データを中心に。
  6. 菊花賞 展望②
  7. 【展望】第155回天皇賞・春② 先週末の簡単な振り返りも。
  8. 【展望】 第78回オークス② やはり桜花賞組中心?
  9. 【展望】 第61回有馬記念① 武豊騎手+逃げ馬+1枠1番=?
  10. 【展望】第78回オークス① 2、5、7枠に注目?

月別アーカイブ

2018
01
2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss