人生は競馬と共に

【新馬戦予想】12/10(日)の新馬戦 おまけでカペラSも。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

GⅢが1つに日本と香港でGⅠが計5つ。 短時間の間にもの凄い数の重賞レースが開催される日曜日。

考えただけでもお腹いっぱいな感じですが、香港国際競走が日本と時差が1時間しかない香港でのお昼間の開催、ということで発走時間とかちゃんと把握しておかないと大変なことになりそうですね。 一応書いておきますと、順番に

15:00発走 香港ヴァーズ

15:20発走 中山11RカペラS(GⅢ)

15:40発走 阪神11R阪神JF(GⅠ)

15:40発走 香港スプリント

16:50発走 香港マイル

17:30発走 香港カップ

・・・阪神JFと香港スプリント、時間が完全に被っているのですね。 こうして見ると本当に凄いというか、今日はお祭りですね。


全部参戦できるように、新馬戦で資金を増やしたいところですので、頑張って予想して参りたいと思います。 昨日はブログ書きながらオッズを見て本命を変えてしまい、結果的には良かったわけですが(ワイドの小当りのみですが・・・)、今日も最低2レースはなんとか当てたいところです。


◆ 中山5R新馬戦 芝1800m 12:05発走

◎ ⑧ピラータ ○ ⑬ボウルオブチェリー ▲ ⑨シンデレラ △ ①レッドミスティ   ③ヴィヤンシーコ   ④オルファクト   ⑤コスモキリュウ   ⑩タカラトゥーン   ⑪トーセンウィナー

三連複 ⑧ - ⑨⑬ - ①③④⑤⑨⑩⑪ (13点)

まずは中山5R。 フルゲートですが、除外馬はいないのですね。 比較的この時期にしては仕上がりの良さそうなメンバーが揃ったのではないでしょうか。

本命候補は内から①、⑧、⑨、⑬、オルフェですが⑮辺りでしょうか。 先に触れておくと、今回印が回らなかったもののこのオルフェはもしかしたら来るかもしれない予感もあるので、ちょっとだけ注目してみたいと思います。 (ノーザン生産馬、洋芝オーバーシード後の中山芝、距離も1800m、外枠、そこそこ大型馬、馬を動かせそうなジョッキー、ということで。)

まぁ私の場合はもはや人気のオルフェを消すのが最初にやる「作業」になってしまっている訳ですが、本命は上記の中から⑧ピラータ。 ちょっと前の私だと、クロフネ産駒というのが気になって対抗とかに落としていたと思うのですが、最近それで失敗することが多いので、ここは素直に仕上がりが1番に映るこの馬から入ります。

全く同じような理由で、対抗は⑬ボウルオブチェリー。 これもタートルボウルで、人気してるなら喜んで切るところなのですが・・・あまりにも調教が良すぎるんですよね。 馬格のない馬で減量も効きそうですし、何より武藤雅騎手。 意外とお父さんの厩舎では活躍していない印象もありますが(ちゃんと調べてませんので違ったらゴメンナサイ)、3着には来るのではないかという感じで。

仕上がりだけなら次に来るのは①なのですが、昨日の田辺騎手と全く同じでフルゲートの最内枠、しかも小柄な牝馬ということでこれは△。 変わって単穴にはハーツクライ産駒の⑨シンデレラ。モンストールの下ですね。

以下、手広く押さえて三連複穴狙いでいきます。


◆ 中京5R新馬戦 芝2000m 12:15発走

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
新馬戦(予想・回顧・展望)
タグ:

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

第69回 阪神JF & 第10回 カペラS 予想【EXCITING TIGERS & HORSE RACING】

12/10のレース予想【砂に魅せられて~ダートメインの単複予想~】

【重賞展望】割りきりは、強し!【hanakota_horse_club】

ブロガープロフィール

profile-iconumassy

いつの間にか競馬歴20年以上(本格的に馬券を買い始めたのはブライアン世代から)、東京在住のおっさんです。

本ブログのタイトル通り、生涯競馬からは離れられない人生なのは既に確定しており、そんな「競馬人生」に少しアクセントを加えるべく、ブログを始めることにしました。

競馬は人生と共に、人生は競馬と共に。
今の競馬の話題から昔の競馬の話題まで、時に他のスポーツの話題も含め、マイペースでやっていきたいと思います。

※2017年10月31日~、twitter始めました。
https://twitter.com/umassy723
よろしければフォロー、御願いいたします!!

どうぞ宜しくお願い致します。
  • 昨日のページビュー:5480
  • 累計のページビュー:6126027

(01月15日現在)

関連サイト:umassyツイッター

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第154回天皇賞(秋) 展望
  2. 菊花賞 展望①
  3. 【重賞展望】第37回ジャパンカップ 連覇か悲願か3歳馬の勢いか、それともまたまたミルコか。
  4. 【重賞展望】第156回天皇賞(秋) さて、どうしたものでしょう。。。
  5. 【展望】 第155回天皇賞・春 ① 過去10年データを中心に。
  6. 菊花賞 展望②
  7. 【展望】第155回天皇賞・春② 先週末の簡単な振り返りも。
  8. 【展望】 第78回オークス② やはり桜花賞組中心?
  9. 【展望】 第61回有馬記念① 武豊騎手+逃げ馬+1枠1番=?
  10. 【展望】第78回オークス① 2、5、7枠に注目?

月別アーカイブ

2018
01
2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss