人生は競馬と共に

【新馬戦予想】12/2(土)の新馬戦とおまけで重賞も ヴェルテアシャフトと藤田菜七子騎手に注目です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

今日から暮れの中山・阪神開催に明日チャンピオンズカップが行われる中京の3場開催。

新馬戦的に見ると、この暮れの開催から3歳新馬戦にかけては本当に難しいんですよね。。。

データがそのまま役に立たないケースも多いので、発想を柔軟にして広げるところは広げて、絞るところは絞って(ここ、マジでとらじろ師匠に学びたいポイントです・・)。 なんとか自分も当てたいし、皆様の参考になるような情報にしていきたいと思います。

・・・思います、が。 いきなり中山が鬼難しいんですよねぇ。

まぁ弱気になっていても仕方がありませんので、さっそく参りましょう。 今日は中山と阪神各2鞍、評判馬のヴェルテアシャフトがついに始動します。


本日の新馬戦予想


◆ 中山4R新馬戦 ダ1200m 11:15発走

◎ ④ツィンクルペタル ○ ⑨ミストラル ▲ ⑭サムシングクール △ ①プリンセスティナ   ②キンメ   ⑦カガトゥインクル   ⑬チビノオリヴィア   ⑯パリスハート

単勝・複勝 ④ツィンクルペタル 馬連 BOX ④⑨⑭    流し ④ - ①②⑦⑬⑯

昨日藤田菜七子騎手のエージェント変更がアナウンスされてましたが(なんと戸崎騎手、内田騎手と同じエージェントに!)、さっそく中山4Rから勝負になりそうな馬に乗ってますね。 これはもう、買うしかないでしょう。 迷わず本命です(ホントは結構迷ったけど。笑)。

実際、これといった中心馬が不在のレースで、種牡馬、厩舎、ジョッキーとこのメンバーでは大きな穴がない印象。 (ダートの藤田騎手、実は普通に買えるデータになってます。)

内枠に入ってしまったので思ったほど騎手人気してませんし、スタートさえ決めれば。 ノーザン生産でシルクで。 とにかく結果が欲しいですよね。

頑張れ、菜七子騎手。

・・・あれ、藤田菜七子騎手の応援で終わってしまった(笑)。

改めてこのレース、前述したようにこれと言った中心馬が不在です。 調教の動きが良いのは内から④、⑤、⑩、⑭。

ただ、ダノンシャンティの⑤とタートルボウルの⑩は私には買えませんし、⑭サムシングクールはヘニーヒューズだし枠順最高ですが騎手と厩舎が・・・ 藤田菜七子騎手と逆だったら本当に分かりやすくツィンクルペタル本命のサムシングクール消しで良かったのですが、さすがにこの枠では消すことはできず、中途半端な▲評価で。

あとは仕上がり良さそうな所で本命にしようか迷ったのが武藤雅騎手の⑨ミストラル。 ダート適性の面でも不安は無いのですが、やはりキングヘイロー産駒というのが・・・ 結局、これを対抗にしました。

重い印を付けた3頭が全て3キロ減量というのも珍しいですね。 ちょっと狙い過ぎかもしれませんが・・・混戦で何が来てもおかしくないので、△各馬に手広く流したいと思います。


◆ 中山5R新馬戦 芝1200m 12:05発走

◎ ⑥ブロッコリー ○ ⑫ラッシュウィン ▲ ②ミフトゥーロ △ ①ニシノアスカ   ③タカミツリリー   ⑧トーシンラルジャン   ⑨シャトープリンセス   ⑪ティーキャッスル   ⑬ランメライト   ⑭ハルノタビ

4ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
新馬戦(予想・回顧・展望)
タグ:

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

【新馬戦予想】12/2(土)の新馬戦とおまけで重賞も ヴェルテアシャフトと藤田菜七子騎手に注目です。

初めてあなた様の記事を読みましたが、色々ずれている感じがします。

新馬戦は出来が第1。第2に素質。
厩舎や乗り役は素質や、大人の事情で絡まってくるもの。データの能書きだれてもしょうがない。

アローヘッドワンは調教いまいちで、まだ仕上がってないので馬券的には消しです。
ヴェルテアシャフトの仕上げに敵う者はいないので頭狙い撃ち。

ニシノアスカにしても低レベルメンツの新馬戦。
他に目につく仕上がり馬がいないんだから、騎手&内枠を考えても軸は当然。

藤田のエージャントに中村君となったけど、ムーアも中村君。
ムーアがいるうちは余計回ってこない。
以前の丸山と同じで、大井コンビが中央いるときのローカルで馬を回す感じだろ。
ヴェルテアシャフトも残念結果。



こんな記事も読みたい

12/2のレース予想【砂に魅せられて~ダートメインの単複予想~】

早速1倍台の新馬が登場!?新馬戦予想ブログ[2017/12/2]【『新馬戦を買わないなんてもったいない!』&『単勝万馬券研究所』】

2017 ステイヤーズS・チャレンジC【ホースレース・ロマネスク】

ブロガープロフィール

profile-iconumassy

いつの間にか競馬歴20年以上(本格的に馬券を買い始めたのはブライアン世代から)、東京在住のおっさんです。

本ブログのタイトル通り、生涯競馬からは離れられない人生なのは既に確定しており、そんな「競馬人生」に少しアクセントを加えるべく、ブログを始めることにしました。

競馬は人生と共に、人生は競馬と共に。
今の競馬の話題から昔の競馬の話題まで、時に他のスポーツの話題も含め、マイペースでやっていきたいと思います。

※2017年10月31日~、twitter始めました。
https://twitter.com/umassy723
よろしければフォロー、御願いいたします!!

どうぞ宜しくお願い致します。
  • 昨日のページビュー:5480
  • 累計のページビュー:6126027

(01月15日現在)

関連サイト:umassyツイッター

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第154回天皇賞(秋) 展望
  2. 菊花賞 展望①
  3. 【重賞展望】第37回ジャパンカップ 連覇か悲願か3歳馬の勢いか、それともまたまたミルコか。
  4. 【重賞展望】第156回天皇賞(秋) さて、どうしたものでしょう。。。
  5. 【展望】 第155回天皇賞・春 ① 過去10年データを中心に。
  6. 菊花賞 展望②
  7. 【展望】第155回天皇賞・春② 先週末の簡単な振り返りも。
  8. 【展望】 第78回オークス② やはり桜花賞組中心?
  9. 【展望】 第61回有馬記念① 武豊騎手+逃げ馬+1枠1番=?
  10. 【展望】第78回オークス① 2、5、7枠に注目?

月別アーカイブ

2018
01
2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss