人生は競馬と共に

【新馬戦予想】11/25(土)の新馬戦 超簡易版で、京都2歳Sもオマケで。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

いやぁ、二度寝って本当に良いものですね。 水野・・・じゃなくてうまっしーです(古いですね。笑)

ということで、超絶寝坊したので超簡易版になってしまいますが、新馬戦と京都2歳Sの予想でございます。 何しろ5時半に目が覚めたはずなのにもう一度時計見たら9時半になってて驚いてしまいました・・・

あと、昨日宣伝させて頂いたとらじろさんとのコラボ企画、ご覧頂いた方ありがとうございます。 第2弾もアップされましたので、よろしければ是非。

リンクはこのブログの最後になるのですね。 当ブログをお読み頂いた後に、クリックお願いいたします(笑)!


11/25(土)新馬戦予想


◆東京5R新馬戦 芝1600m 12:10発走

◎ ⑫パルマリア ○ ④オプティカルビート ▲ ⑭ガーデンテラス ☆ ⑬ウインオルビット △ ②クールスパート   ⑦グラーヌス   ⑧ウインサジェス   ⑨サマーボーイ   ⑩ボンナキュイ   ⑪ジャストザホマレ

三連複 ⑫ - ④⑬⑭ - 印の各馬 (18点)

このレース、まずパッと目につくのはノーザンの2頭、①アルーシャと⑫パルマリアですよね。 続いて④オプティカルビートと⑤メープルリキュールで、あとは正直横一線という印象のメンバー。

まず⑫パルマリア、これは堅いと思います。 今のままだとアルーシャの方が人気あるのですかね。信じられませんが、外目の偶数枠にムーア騎手、厩舎がちょっと不安ですが、このままのオッズならこの馬の単勝が唯一の正解かもしれません。。。

相手も普通に考えれば①アルーシャで、調教も本当に素晴らしいですし、ちょうどyoutubeでも触れていたノーザン天栄×ルメール、しかも藤澤厩舎、ディープ産駒。 逆らっちゃダメなパターンなのですが、私は切ってしまいました。

馬格がない牝馬で気性難についてもコメントされていて①番枠。どうしても気になってしまい、リスクと比較衡量したら消したほうが期待値が高いと判断しました。

対抗は順番通り④オプティカルビートで、これは普通に良いと思いますが、おなじみオルフェ産駒の⑤メープルリキュールは消しで。

後は前述したように横一線なので、馬格が良い外枠というだけで⑬ウインオルビット、⑭ガーデンテラスの2頭も2列めにマークして三連複で穴狙いです。

穴狙いと決め打って予想したので、普段なら拾わないような馬も3列目にマークしていて、点数もやや多いですが、多分全て万馬券なので、少額買って遊ぶレースと割り切りたいと思います。


◆京都5R新馬戦 芝1600m 12:25発走


◎ ⑮サンラモンバレー ○ ②アイネバーフェイル ▲ ⑰ヴィヴ △ ⑦メイショウサンアイ   ⑨ラプトレックス   ⑪シンコーメグチャン

三連複 ②⑮ - ⑦⑨⑪⑰ 流し

ヤバい、超簡易版のはずなのに普通に書いてしまった(笑)完全に寝ぼけてますね。。。

ここは本当に簡単に、上位人気の⑮、②は堅いと思います。 本当は単勝1倍台の⑮に対抗してアイネバーフェイル(どこかの脚本家さんからクレーム入りそうな馬名ですが。笑)本命も検討したのですが、とらじろさんも仰っていたように馬格のない牝馬で内枠なのでちょっと不安で、対抗に留めました。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
新馬戦(予想・回顧・展望)
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

京都2歳S、キャピタルSの予想【中穴馬券研究所】

11/25のレース予想【砂に魅せられて~ダートメインの単複予想~】

京都2歳Sも予想!今週は堅いですね。新馬戦予想ブログ[2017/11/25]【『新馬戦を買わないなんてもったいない!』&『単勝万馬券研究所』】

ブロガープロフィール

profile-iconumassy

いつの間にか競馬歴20年以上(本格的に馬券を買い始めたのはブライアン世代から)、東京在住のおっさんです。

本ブログのタイトル通り、生涯競馬からは離れられない人生なのは既に確定しており、そんな「競馬人生」に少しアクセントを加えるべく、ブログを始めることにしました。

競馬は人生と共に、人生は競馬と共に。
今の競馬の話題から昔の競馬の話題まで、時に他のスポーツの話題も含め、マイペースでやっていきたいと思います。

※2017年10月31日~、twitter始めました。
https://twitter.com/umassy723
よろしければフォロー、御願いいたします!!

どうぞ宜しくお願い致します。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:6001516

(12月17日現在)

関連サイト:umassyツイッター

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第154回天皇賞(秋) 展望
  2. 菊花賞 展望①
  3. 【重賞展望】第37回ジャパンカップ 連覇か悲願か3歳馬の勢いか、それともまたまたミルコか。
  4. 【重賞展望】第156回天皇賞(秋) さて、どうしたものでしょう。。。
  5. 【展望】 第155回天皇賞・春 ① 過去10年データを中心に。
  6. 菊花賞 展望②
  7. 【展望】第155回天皇賞・春② 先週末の簡単な振り返りも。
  8. 【展望】 第78回オークス② やはり桜花賞組中心?
  9. 【展望】 第61回有馬記念① 武豊騎手+逃げ馬+1枠1番=?
  10. 【展望】第78回オークス① 2、5、7枠に注目?

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10

このブログを検索

https://twitter.com/umassy723

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss