人生は競馬と共に

【新馬戦予想】11/4(土)の新馬戦 京王杯2歳Sはアサクサゲンキで。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

夜の間に書こうとして結局寝落ちしてしまいました。。。 本日は所用のためやや簡易版になってしまうのですが、新馬戦3鞍と、おまけで京王杯2歳Sの予想を一緒にアップしてしまいたいと思います。

と、その前に昨日冒頭でブツブツ文句を言っていた問題。 「なにもJBCデーと中央競馬の開催ぶつけなくてもいいのに、百歩譲って重なっても発走時間くらいもうちょっとずらせば良いのに。」 ということなのですが、ツイッターでも書いたのですが日経新聞のオンライン版で答えが出ていました。

簡単に言うと、 ・祝日が週末に絡む日程の時は、できれば3日間連続開催にして売上を伸ばしたい中央競馬サイド ・金曜日のJBCを開催すると、IPATの売上が(口座ロックの関係で)見込めず結構痛いなぁと考えていた地方競馬サイド 双方の利害が一致したということのようです。

まぁそれはそれで良く分かったので良いのですが、何だかなぁって感じですね・・・

さて、(私だけでしょうが。笑)疑問が解けてスッキリしたところで、早速新馬戦から予想してまいりましょう。


今日の新馬戦予想


◆ 福島新馬戦5R ダート1700m 12:15発走

◎ ⑮レオステップアップ ○ ⑤ウインハピネス ▲ ⑭クールスマイル △ ②タイセイカレッジ   ⑥カイトチャン   ⑧タツノリソックリ ⑨キャプチュード ⑩ブラックシープ ⑪パラレルワールド

馬連 ⑤⑭⑮ BOX    ⑮ - ②⑥⑧⑨⑩⑪ 流し

まぁ裏開催なので仕方がないですが、これといった決め手に掛けるメンバーですね。

人気の⑫、⑬は動きが良さそうですがダート適性や血統面で不安がありますし(アサクサキングスにブレイクランアウトって・・・)、ぱっと見狙いたくなる外の2頭も⑭はまだ仕上がりが微妙、⑮は鞍上が黛騎手ですか。。。 どこかに目を瞑らないと本命を打てない感じですが、私はジョッキーに目をつぶって、⑮レオステップアップに期待しました。

相手は人気どころの中では1番無難そうな松若騎手の⑤ウインハピネス。 最初はこれを本命にと考えていたのですが、ゲート不安のコメントが出ていたのが気になるので対抗で。

叩いたほうが良さそうですが、⑭クールスマイルが3番手。

以下、このレースはあまり絞らずに手広く押さえます。 ちなみに、⑧タツノリソックリの馬名由来見たら、「人名+そっくり」ですって(笑)。 色々気になる馬名ですが、ダーレー・ジャパンファームでこれも悪く無さそうです。

年に数えるほどもない上位人気馬での騎乗です。 頑張れ、黛騎手。


◆ 東京5R ダート1300m 12:25発走

◎ ①ミスターメロディ ○ ②フロリダロス ▲ ⑥ムルガン ☆ ④スターライトキス △ ③カフジフェニックス ⑨ミキノティンパニー ⑩ノボベイビー ⑪リョーノテソーロ

三連単 ①② → ①②④⑥ → ①②③④⑥⑨⑩⑪ (36点)

ツイッターにも書いたのですが、このレースは本当に本当に難しいです。。。

普通だったら、ノータイムでスキャットダディ産駒、藤原厩舎、戸崎騎手の①ミスターメロディを本命にするところ。 なのですが、このレースは他にも調教が良さそうな外国産馬がたくさん出ていて、内から②、④、⑥、⑨、⑪、⑬と非常に目移りしてしまいます。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
新馬戦(予想・回顧・展望)
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

京王杯2歳Sの【ペケマル指数】が確定! 3日間開催2日目の“ペケマル予想”の時間で~す!!【【競馬まとめ!ペケマル】編集長のblog】

京王杯2歳S・ノベンバーS【サンチェス・ピスファン】

2017 JBCレディスクラシック・スプリント・クラシック レース回顧【ホースレース・ロマネスク】

ブロガープロフィール

profile-iconumassy

いつの間にか競馬歴20年以上(本格的に馬券を買い始めたのはブライアン世代から)、東京在住のおっさんです。

本ブログのタイトル通り、生涯競馬からは離れられない人生なのは既に確定しており、そんな「競馬人生」に少しアクセントを加えるべく、ブログを始めることにしました。

競馬は人生と共に、人生は競馬と共に。
今の競馬の話題から昔の競馬の話題まで、時に他のスポーツの話題も含め、マイペースでやっていきたいと思います。

※2017年10月31日~、twitter始めました。
https://twitter.com/umassy723
よろしければフォロー、御願いいたします!!

どうぞ宜しくお願い致します。
  • 昨日のページビュー:541
  • 累計のページビュー:5648568

(11月22日現在)

関連サイト:umassyツイッター

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第154回天皇賞(秋) 展望
  2. 菊花賞 展望①
  3. 【重賞展望】第156回天皇賞(秋) さて、どうしたものでしょう。。。
  4. 【展望】 第155回天皇賞・春 ① 過去10年データを中心に。
  5. 菊花賞 展望②
  6. 【展望】第155回天皇賞・春② 先週末の簡単な振り返りも。
  7. 【展望】 第78回オークス② やはり桜花賞組中心?
  8. 【展望】 第61回有馬記念① 武豊騎手+逃げ馬+1枠1番=?
  9. 【展望】第78回オークス① 2、5、7枠に注目?
  10. 【重賞展望】第42回エリザベス女王杯② 悩ましい乗り替わり問題についても。

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10

このブログを検索

https://twitter.com/umassy723

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss