人生は競馬と共に

【新馬戦予想】10/21(土)の新馬戦 簡易版で。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

分かっていたことではありますが、東京地方は今日も朝から雨。 それほど激しく降っているわけではありませんが、朝8時の時点で東京競馬場は既に芝:重、ダート:不良。 京都競馬場は芝:稍重、ダート:重と東京より1段階良いですが、明日の菊花賞までには重か不良になってしまうでしょう。

今日も寝坊した上にあまり時間が取れず簡単なコメントのみになってしまうのですが、早速新馬戦を予想して参りましょう。 唯一天気の良い新潟では新馬戦が組まれておらず、東京・京都2鞍ずつでございます・・・


◆ 京都4R新馬戦 芝1400m 11:35発走

◎ ⑭ナディア ○ ⑮サトノコメット ▲ ⑨グリエルマ ☆ ⑤ピースフルウィーク △ ①メイショウラビエ   ⑥イアハート   ⑪ライクアジャーニー   ⑬ウォーターリバース

馬連 ⑤⑨⑭⑮ BOX    ⑭ - △ 流し

初っ端から難しいレースだなぁという印象ですが、人気は⑨と⑰に集中しているのですね。 ⑨はともかく⑰はちょっとよく分かりませんが。。。芝で好タイムを出してきて人気している馬は個人的に好きではないので、私は消しで。 同じような理由で、人気のところをあえて消しにしたつもりだった⑫が普通に人気薄だったり、難しい新馬戦の特徴とも言える、人気そのものが予想できないパターンですね。

まぁ要するに全く自信がございませんが、好仕上がりのノヴェリスト産駒、⑭ナディアを本命に、リスグラシューの妹で川田騎手騎乗の⑮サトノコメット、人気の1頭ロードカナロア産駒の⑨グリエルマ、こちらも仕上がり良さそうな⑤ピースフルウィークを中心に。


◆ 東京4R新馬戦芝1600m 11:45発走

◎ ⑭ダイワダンディ ○ ⑨ローザフェリーチェ ▲ ⑮ヘブンリーデイズ ☆ ⑫オーフルテソーロ △ ④アースビヨンド ⑤デルタバローズ   ⑥ロジスカーレット   ⑦エフティアテナ   ⑩サンダーチーフ   ⑪トモジャタイクーン

単勝・複勝 ⑭ 三連複 ⑭ - ⑨⑫⑮ - ④⑤⑥⑨⑦⑩⑪⑫⑮ (21点)

ここは、雨さえ降っていなければ大きく勝負したいレースだったのですが・・・この馬場状態ですから、レートは下げざるを得ませんね。 サトノダイヤモンドの下という理由だけで人気している⑯マルケッサと、先週のダートを除外されて、動きは抜群でも芝ではあえて嫌ってみたい福永騎手騎乗の⑤デルタバローズを思い切って嫌ってみます。 (本当は消しの予定だったのですが、⑤は雨なので△には入れています。)

さらに、本命は⑨ローザフェリーチェではなく、ひと捻りして雨にも対応できそうなダイワメジャー産駒の⑭ダイワダンティにします。 相手は当然ローザフェリーチェですが、橋口息子さん厩舎は、この血統でも預けてもらえないんだなぁというのが率直な印象ですね。10年後に生き残っていられるんだろうか・・・。

以下印の通りで、ここは人気薄も押さえていますので、三連複で万馬券狙いです。 点数は多いですが、⑤が来てもプラスになるように、強弱をつけて勝っても大幅プラスが見込めます。


◆ 京都5R新馬戦 芝1600m 12:25発走

◎ ⑥カツジ ○ ⑤ハクサンエンペラー ▲ ③アメリカンワールド ☆ ②ブレイニーラン △ ⑦メイショウエンゼル   ⑪コンパウンダー   ⑫シャテーヌ

三連単 ⑥ → ②③⑤ → ②③⑤     ⑥ → ②③⑤ → ⑦⑪⑫ 

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
新馬戦(予想・回顧・展望)
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【グラスワンダー素人予想】富士S&室町S【徒然競馬日記 筆者:グラスワンダー】

10/21のレース予想【砂に魅せられて~ダートメインの単複予想~】

2018総選挙チャレンジ6~乱菊で勝負!~【いとう(バオー)の競馬大好き!】

ブロガープロフィール

profile-iconumassy

いつの間にか競馬歴20年以上(本格的に馬券を買い始めたのはブライアン世代から)、東京在住のおっさんです。

本ブログのタイトル通り、生涯競馬からは離れられない人生なのは既に確定しており、そんな「競馬人生」に少しアクセントを加えるべく、ブログを始めることにしました。

競馬は人生と共に、人生は競馬と共に。
今の競馬の話題から昔の競馬の話題まで、時に他のスポーツの話題も含め、マイペースでやっていきたいと思います。

※2017年10月31日~、twitter始めました。
https://twitter.com/umassy723
よろしければフォロー、御願いいたします!!

どうぞ宜しくお願い致します。
  • 昨日のページビュー:295
  • 累計のページビュー:6001034

(12月15日現在)

関連サイト:umassyツイッター

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第154回天皇賞(秋) 展望
  2. 菊花賞 展望①
  3. 【重賞展望】第37回ジャパンカップ 連覇か悲願か3歳馬の勢いか、それともまたまたミルコか。
  4. 【重賞展望】第156回天皇賞(秋) さて、どうしたものでしょう。。。
  5. 【展望】 第155回天皇賞・春 ① 過去10年データを中心に。
  6. 菊花賞 展望②
  7. 【展望】第155回天皇賞・春② 先週末の簡単な振り返りも。
  8. 【展望】 第78回オークス② やはり桜花賞組中心?
  9. 【展望】 第61回有馬記念① 武豊騎手+逃げ馬+1枠1番=?
  10. 【展望】第78回オークス① 2、5、7枠に注目?

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10

このブログを検索

https://twitter.com/umassy723

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss